東葛飾工房ブログ

引越しました

2008年10月

イベント

明後日からの蒲田の準備。
ペーパーの配布用に画材店でアイボリーケント400を購入。
PCとプリンター持ち込みしようと考えてるけど、天気次第って処か。
後は「お約束の」エッチングジャンク。
運搬用にベースギターのハードケース。
こんなもんかな。

では、あさって蒲田で。

製作レポート

e4a2fe4b.JPG週末の蒲田で走らす凸電のお供に至急で作った客車とカブース(全長詰めただけなのだけれどw)
ちょっと試してみたいに技法(って程ではないけど)があったのでテストを兼ねて。
サフェーサーは使わず、瞬着も微量しか使わなかった。
が、そこそこ使えそうな技法のようだ。
事後収縮とかのデータはしばらく先になるんだけど。

ギャラリー

84acab6e.JPG自分のコレクション用に一両。
台車は折り曲げ、キャブはバラバラからの組み立てで幅の問題はクリアできそう。
折り曲げ部分はスカスカだけど、アングル材の張り付けとかでクリアする予定。
櫓組んでパンタは建築限界やばそう(元々背の高い車輪なんで)トロリーポール仕様。
ライトとか部品さがさないと…
動力は切り詰めてある。
さっき試走したけど、よぉ走りまっせ!w

新製品紹介

e49c5bf1.JPGさっと組んでみた。
基本、折り曲げ組み立て(アルモデルさんのとて簡みたいに)したんだけど、バラバラから組み立てた方が楽。
折り曲げ分の厚さが思ったより大きかった為。
あと、キャブが二枚張り合わせなのに対し、下側が一枚なんで段差が出来る事。
あとは概ね良いデキだ。←自画自賛w

会場限定商品案(2)

7e577e54.JPGBトレ動力の最小限の車体寸法とって、台車の干渉する分幅広げて、スティームトラム。
あとは軽便祭で売っていたハシゴ状の物を組んだ物、鋼製貨車とゆーことでw
今回は、とっても内容が無い。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

higashikatushika

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ