2011年01月

わたしのある日

e1815965.jpg
758ef25a.jpg
6fa8b0ce.jpg
今日はね、お母さんにお願いしていたショートパンツが出来上がったよと聞き、喜んでいました〜!ここで身内自慢しちゃいますが、うちの母・るみ子さんは洋裁スゴ腕で、今回なんて雑誌の切り抜きを私が雑に送って「これ作って〜♪」と無理なお願いをしたのにも関わらず、製図して型紙から全部仕上げまでやってくれました。
す、す、すごいよ〜!!お母さん!!
(」゜□゜)」
土曜日に届くって♪本当にありがたくって楽しみでたまりません!!土曜日はジェリービーンズ新年会だから着て行くよ〜!ありがとうお母さん♪

そして早めの夕食。早めというか早すぎだろっ夕食!って突っ込み入るかもしれないけど、カブの葉&レタス&ベーコンパスタよ〜!そしてサングリアをちょっとばかり☆
この時間に食べちゃえば今から色々出来るからね〜♪

そう!自分の頭でちゃんと考える事と心でしっかり感じる事ができて、そしてバツーンと実行する人をいつも素晴らしいなあと思うの、そんな人の事を益々大切に思っています。色彩が強く濃くなっていく感覚。
ゆっくりだけど、私も自分にぴったりな歩幅で大切な事を置き去りにせずちゃんと感じて丁寧に生きたいなあ。

今朝!

d97d2e37.jpg実は、最近よく電車に乗る。風を切って自転車に乗るのが好きなんだけど、つい出掛ける時間がいつもより遅くなっちゃって電車にお世話になっている。多分寒いから心なしか動くスピードがノロノロなんだと思う。最近は眠くて眠くてウトウトウト&食欲はモリモリモリで、こんな話を友人にしたら「冬眠前みたいだね。」と。あ、わたし冬眠しちゃうかも〜。
さて、電車の中は色んな人の会話が聞こえて来たり、あと素敵なファッションの人を見かけたり、面白い中吊り広告を見たり、と電車では電車ライフを楽しんでいます。あとキヨスク!お菓子の誘惑にちょっと負けそうになったり負けたりという次第です。
今日もとっても良いお天気、こんな日には横浜あたりにぷらりお散歩にでかけたくなりました。海見たいなあ。けれど全く海の見えない場所に向かってるわけなのですが、色んな想像が沸き上がる朝でした。
おやすみの人も、お仕事の人も、楽しい日曜日をねーっ♪

今日のお買い物

3c83be71.jpgりんご100%ジュース!うちの近所にある健康に良さそうなお品物がたくさんあるお店で見つけました。
りんごはかなり濃いらしく、ガス入り水と割って飲む人も多いのだとか。
お店の方もとても親切で雰囲気の良い方々で、お店で流れてたソウルミュージックに聞き入ってしばらく居座ってしまいました〜★店員さんは隠れた名曲を見つけるのが大好きんだとおっしゃっていて音楽ファンな方でした。
りんごジュース飲むのが楽しみ〜♪この瓶も空いたら捨てずに何か入れて大切に使いたいな★

おひるも食べたし

a9c0be4d.jpg
9d6bf596.jpg
ああ〜よう食べた。
お天気もいいし、ちょっとうたた寝〜なんて気分。気分だけよ、気分だけ。

よっしゃ、カロリー燃やします!!(笑)

珈琲美学さんへ

b84d3aee.jpg
e8f3ddfe.jpg
876579b8.jpg
4月のライブの打ち合わせも兼ねて、美味しい珈琲が飲みたくて、珈琲美学さんにやって来ました。
本日は、シナモンの香りが優しく漂うカプチーノを頂きました。ふわあ〜美味しすぎっ!甘みも絶妙!!
みんなにもこの美味しい珈琲を楽しんでもらいたいなあ。そしてライブも思い切り楽しんでもらえるように★

夜の一息タイム

812b094c.jpg
936b9cf3.jpg
6d3ea9d8.jpg
192f8178.jpg
f250438b.jpg
色んな色と戯れるのは楽しい。
時にカラフルだったり、モノクロだっり、蛍光灯の灯かりよりはあたたかなオレンジがかった色が好き。けど、強い赤だとか、水族館の水色とかも、心ひかれちゃうな。
やること一段落ついたところで、万華鏡を覗いてみたの。

ふにゃ〜うちは落ち着く

655fad7c.jpg
49575030.jpg
49fdba8c.jpg
今日は仕上げます。今日こそは譜面書きます。いや、コード譜です。しかもとても幼稚なコード譜です。カタカナ「ドレミ」も出てきます。
実はさっきシンプルなアンサンブル(ピアノ、ベース、パーカッションと歌)で、グルービーな音楽動画を観ていました。
何があんなにかっこよくさせているんだろう!
一人で演奏しても三人で演奏しても踊り出しちゃいたくなる音楽にしたいなあ。
例えばこんなふうに!
とか言って撮影して遊んでしまった、作業しま〜す♪ウシシシ〜★
livedoor プロフィール

ひがしみえ

こんにちは☆音楽作って弾き歌うひがしみえブログです♪

どうぞよろしくちゃまです〜!

Categories
blogpet
  • ライブドアブログ