2009年01月07日

りんごっこ保育園から開示請求をされました。

ご無沙汰しております。
今まで何をしていたかと言いますと・・・。

りんごっこ保育園経営者から
ここのブログに記載されている内容について名誉毀損だと言われ
プロバイダに開示情報を求められていました。
(内容は園内で食中毒が発生したと断定した虚偽情報とのこと)

私としては記事にした根拠がありましたので
その根拠を示してプロバイダに開示拒否を致しました。
プロバイダも開示拒否を了承して下さいました。
有り難うございます、j:comの皆様

livedoorに関しては
私がメールで連絡が取れない状況だったので
(連絡先のアカウントが停止されちゃっていました)
開示は止むを得ない状況だったようです。

しかし、名誉毀損の根拠となるURLに
私がブログマガジンエアフォースを紹介した記事まで
記載されていたのには驚きました。
私は記事の紹介をしただけですし
それを名誉毀損と仰られても困ります。

【問題の私の記事に記載されていたURL↓】
りんごっこ保育園食中毒騒動退園事件(前編)

りんごっこ保育園食中毒騒動退園事件(中編)


開示拒否の際にお伝えしておりますが
私はブログの右端にhigashimurayama_orz@livedoor.comというアドレスを記載しております。
そこに連絡を一切せずに名誉毀損だと仰り
プロバイダへ開示請求されるなんて
私としては恐怖以外の何物でもございません
(ちなみに現時点でもメール等には一切の連絡がありません)

私だけではありません
プロバイダの名義は私以外の人間ですので
その人物にも多大な迷惑と恐怖感を与えてしまいました。

おかげで恐怖の為、現在も記事を非公開のままにしております。
もう私には、りんごっこ保育園で何か起こっても
訴訟を意識してしまい、何も書けないでしょう・・・。

しかし、もう私じゃなくても
りんごっこ保育園を調べて記事に書いていますし
私の役目は既に終わっています。
これ以上、私が表に出ることも無いでしょう。
ひとまず、ここで終了いたします。




他の正義感溢れる人が継いで記事にでもしてくれないかなぁ
そうしてくれると私も少しは浮かばれるんだけどな・・・。

higashimurayama_orz at 20:37|Permalinkりんごっ○保育園 

2008年12月11日

お知らせ

ちょっとした事件がありまして
申し訳ないのですが記事を全て非公開に致しました。
(一部削除)

このタイミングで非公開は嫌なのですが
私一人の問題でも無いので、どうかお許しください

落ち着いたらまた来ます。








higashimurayama_orz at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常