パソコン市民IT講座 東長崎教室のブログ

はじめまして(*^_^*) パソコン市民IT講座東長崎教室です。 教室でのこと、スタッフの面白こぼれ話?!等随時アップしていきます!!

テスト

今日は私のおすすめの動画をご紹介します。





私が最近ハマっているふなっしーです。

読めそうで…読めますか?

もう10月ですね。最近私しかブログに登場しておりませんが、
東長崎パソコン教室は相変わらずのほほんと続いております

そんな報告係の千葉です

9月で1年を迎えた東長崎教室ですが、皆さん最初のころに習った内容を忘れがちだという
お悩みを受け、こんな企画をご用意してみました

『読めそうで読めない…そして打てない(入力できない)漢字特集』です

読んで字の如くなのでまずはこちらから

山葵…読めますか?入力できますか? ヒントは「お蕎麦」です。
土竜…読めますか?入力できますか? ヒントは「土の中の生き物」です。
飛蝗…読めますか?入力できますか? ヒントは 「仮面ライダー」です。
鳳梨…読めますか?入力できますか? ヒントは「南国フルーツ」です。
扁桃…読めますか?入力できますか? ヒントは 「チョコの中身」です。

簡単に読めるものもあったと思いますが、漢字自体が読めないと入力できないことになりますよね。
そんな時、どの機能を使うか覚えてらっしゃいますでしょうか
Wordの初期に習う事だったので忘れた方は聞いてくださいね

それではそろそろ年賀状の事も少し進めていきたいという声が増え始める時期ですので
来年の年賀状も素晴らしいものを作れるようにサポートさせていただきたいと思います

あ、問題の漢字の答えは…近々発表させていただきますね
 

またしても。。

皆様、最近カラっと爽やかな天気で気持ちいい日や、
またもや湿度のある蒸し暑い日が続いて、
体調崩している方がおりますが 如何お過ごしでしょうか。

またしても月末の更新になってしまい反省しております。。
千葉でございます

皆様は夏休み、どこかお出かけされましたでしょうか
教室では早くも…年賀状対策として葉書講座を始めている生徒さんもいらっしゃいます。
夏って…早いんですね
でも、こう暑いと長くも感じますが、暦の上では秋なのですね

9月といえば、東長崎教室が27日にめでたく1周年を迎えます
オープンしてから通って頂いている生徒さんたちはカリキュラムも大体修了し、
ご自分の写真を使った作品に取り組んだりされていて生き生きして見えます
そんな楽しい気持ちをたくさんの生徒さんにどんどん味わって頂きたいと思っております

これからも東長崎教室を宜しくお願い致します
1周年にはなにか…あるかもしれませんね楽しみにしてみましょう

※因みに9月2日(月)は誠に勝手ながら受付本部がお休みを頂きます。教室の授業はやっていますので、なにか連絡がありましたら03-3565-6850にご連絡ください(受付時間10:00~16:00)

 
ギャラリー
  • テスト
  • 東長崎教室◆夏期休暇
  • 東長崎教室◆夏期休暇
  • お久しぶりです。。
  • フェイスブック講座
  • 気が早い?!
  • お楽しみ講座のお知らせ
  • アートシェイプ講座はじめました(冷やし中華はじめました)
  • 東長崎教室◆説明会のお知らせ◆
カテゴリー
  • ライブドアブログ