2008年06月15日

pen-6/15号その2

d64f0589.jpg6月15日 日曜日  中潮11.3 ほたる剣道大会


今日は、旭志主催のホタル剣道大会が行われました。毎年行われているこの大会は、菊池市が主催して、旭志剣道連盟、旭志小学校、中学校の剣道部父兄が中心に大会運営を行う一大イベント。しかし、今年はあいにくの大雨。試合は体育館、武道館なのでもちろん雨が降ろうがまったく関係ないのですが、父兄で手分けして行う駐車場係りにとっては最悪のコンディションなんです。集合時間の6:30には小雨だったのですが、時間がたつにつれて雨粒は大きくなり、横風が吹き、傘はまったく意味を成しません。パンツまでびっしょりとなり、開会式がはじまってから一旦着替えに帰ったほどでした。旭志勢の活躍は小学校低学年が3位。中学校の2チームは決勝リーグに残ったものの健闘実らず上位入賞はできませんでした。我が家の長男マサヒラはBチーム。強豪、九州学院中学に負けてしまいました。東京から来ている社長の澁谷ご夫妻も応援に来てくれたのですが、なんと舞台裏で惨事発生。奥さんの珠重さんが控え室でムカデにかまれてしまったのです。その場にいた父兄の方々に応急処置をしてもらい、すぐに病院に向かったのですが、必死に痛みに耐えてる珠重さんの目からは涙が出ていて、小生はそれを見ていてただただおろおろするだけだったのでした。救急病院に到着してからは、小生が珠重さんをお姫さん抱っこして処置室まで連れて行ったのですが、これが太君だったらと思うと玄関ぐらいまでで腰が限界に・・・・などと考えてしまいました。 珠重さんにとっては最悪の日になってしまったのでした。
そうそう、最近ブログに太君の話題が出ないので、いつも見てくれているMSさんからつまらないとのお言葉を頂戴しました。・・でも小生の立場から言うと微妙なんですよねその部分は。あんまり書きすぎても、当人に伝わるのは時間の問題だから。そうなると、どんどん小生の晩酌のあてが少なくなってしまうので〜す。
本日の画像は、penに掲載された記事です。  博己

higashinojyo at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字