hisa.exe

クリエイティブな物事に憧れる成人済み腐れの日記。

アタリ

こう言うのって、脱げないのと出会うの至難。
これはアタリ。
年齢を隠せない足下ですがご了承ください。
image

「呪巣」ホラーゲーム

 意外と怖がらなかった自分にびっくり。
 実況動画とかを見ているから、耐性が付いたのか。
 はたまた、車酔いする人でも運転すると酔わない、みたいな。一種の緊張感が恐怖心を上回ったのか。
 脱出ゲームなので、謎解き要素が多く、それを真剣に考えていると、例えば怖い効果があったとしても「あれ? 今なんかあった?」みたいな感じになりました。
 びっくり要素を受けた時も「きゃっ!」ってよりは「お! フラグ立った!」みたいなリアクションで……。
 放送主のびびる姿を楽しむ系配信とかもあるけれど、そういうのは無理だなぁと思いました。

 呪巣

 で。内容なんですが、いかにもボロボロな民家からの脱出が目的です。
 達成率が59%だったので、まだまだ分かっていない要素がありますが……。
 ホラーにおいて子供部屋と人形と血まみれの手紙は鉄板だなぁと思いましたね。
 攻略にひっかかってこなかったアイテム、もしくは達成率が上がれば解明されるのかもしれないアイテムとして気になっているのは……。
 玄関のスリッパかな。
 あと花瓶の花。クリアするまで赤かったので。
 それと、持ち物に入ったままのおっさんの遺影? 肖像画? あんな額縁持ったまま探索とか、さすがは四次元ポケットだよね。

 というワケで、ホラゲの感想でした。
 教えてもらったのでプレイしたという感じでしたが、けっこう謎解きは楽しかったです!
 ホラゲ脳のおさらいになった感じ。

ゴールデンウィークでした

 暦通りにお仕事はお休みでしたが、これといってどこにも出かけていません。
 強いて言えば、美容院に行って髪の毛を切ったくらいです。
 引きこもりは連休を得ても引きこもってるので、変わり映えない休日を過ごしてました。
 ねとらじとかツイキャスとかはしました。
 勧められたので、ニコ生用のキャプチャソフトを導入しました。
 これで画面共有ができちゃう感じです。
 テストで三次元からの逃避をイメージした音楽と文字だけの放送をしたら、歌ってるより見ている人が多くて、ちょっとショックでした。
 そういうもんですね。
 お蔭でレベルが上がったけどね!

 せっかくツイキャスの話をしたのでアラートのリンクでも貼っておこうかな。
 ↓↓↓
名無しの民✝ひさのツイキャスをパソコンに通知!

 放送事態は低頻度なんでアレですが。
 他にもいろんな放送があるのでこれを機に見た事ない人は見てみるといいよ!
 私は専ら弾き語りとか楽器演奏の放送ばっかり聞いてる。
 
 あとイケボブームがまだ続いているので、YouTubeさんの勧めに従って声優ラジオを聞いたりしてます。
 同じくYouTubeさんの勧めと言えば「田中くんはいつもけだるげ」がにわかにHitでした。
 田中くんみたいな高校生Lifeをおくりたいですね。
 今から人生の半分まで遡っても足りないくらいだけれど。

 ふわふわっとしていながら、変化に富んだ高校生Life。
 いいわぁ。
 田中くんを見ているだけで癒されるような気がするし。気のせいかもしれないけれど。

 そんな感じのGWでした。
 ついに来週から実習生指導が始まります。
 正直、面倒です。
 相棒は去年指導係を受け持っていた新人。
 新人が学生を指導する様子を見て私が新人を指導するというような図式です。
 直接学生を見るより厄介。
 
 学生指導が終わったら、自分へのご褒美をあげなくちゃ。
 今から何にしようか考えておこう。

火事

自宅の目と鼻の先。
おかげで随分と遠回りしたわ。
image

 一週間ほど咳が続いて、あちこち筋肉痛になってしまったし声もちっとも治らないので、やむを得ず診察を受けてきた。
 咳止めと抗生剤かな? あと痰が出やすくなるような薬を処方してもらって。
 さすがはお薬だなと思うしかない。
 できれば自力で復活したかったのだけれど……。
 今年は2月に鼻血を出すし、今回も咳が長引くしで。
 なんだかしょんぼりです。

 だがしかし。

 まだ油断はできないのです。
 確かに症状は改善したのだけれど……。
 一般的な風邪って感じじゃないんだよねぇ。
 思い出すのは、いつぞやに出された喘息という診断名。
 いよいよあやつが本格始動してしまうのか?

 病弱な日蔭っ子の雰囲気を漂わせる喘息という響き。
 当事者には悪いけれど、ちょっと憧れではあったりする(笑

 まぁ。だからと言って、いよいよ自分がデビューとなったら複雑な心境なワケですが。
 何せ声が出ない。歌えないですよ。
 歌おうとすると咳出ちゃうからねぇ。
 コレはねとらじに大打撃です。
 慢性鼻炎はお友達契約しちゃってるのでね、加えて喘息はいらないなぁって感じです。響きは薄幸の美少女っぽくていいけど←
ギャラリー
  • アタリ
  • 火事
  • 首相遭難現場
  • 首相遭難現場
  • ピクサー展
  • 雲
一言どうぞ↓

名前
本文
アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
Skype Me
  • ライブドアブログ