hisa.exe

クリエイティブな物事に憧れる成人済み腐れの日記。

image

世代じゃないけど、職場で話題になったので乗っかってみた。
引きこもりには無縁だな。


 ヘンなきぐるみは、きらっとくん。
 習志野市のマスコットキャラらしい。ふなっしーにちなんでならっしーとか周囲では呼ばれてた。
 で、職場のある場所が習志野市なので、毎年このお祭りにはほぼ強制参加という感じです。
 私が一年で一番汗をかく日がこの日です。
 先日も汗だくになってパレードしてきました。
 今回は、いつものグラウンドが工事中のために、移動距離は短かったけれど、その分移動がゆっくりだった気がします。
 止まるとどっと暑さが押し寄せてくる感じ。
 倒れるんじゃないかという暑さを一番感じるのもこの日。
 暑かった。
 汗が目にしみました。
 オレンジ色のポロシャツに緑色のスカートという、なんだか消防隊みたいな色合いの服装で踊りました。
 コレで、地元の人だったら私の職場がどこなのか分かっちゃいますね☆

 同じ部署の人と近い配置でパレードできたので、楽しかったです。
 その後のアイスが染み渡るようでした。
 やりとげました。

 ちなみにこの動画は参考までに載せた感じで、私たちはもっとぐだぐだと踊ってる感じです。

image

わりとちゃんと炭酸だった。
昨夜買って、結局飲みきらずに終えた。
グリーンだったよ。味が。

 お盆行事の一つで、お坊さんがお経をあげにきてくれました。
 もうけっこうなお年のお坊さんなんで、大雨の中、大変だっただろうなと思います。
 家族で並んでいつものようにお経を聞いていたところ……。
 雷鳴がっ!
 ゴロゴロゴロッ!! と。
 勿論、お経は続きます。
「なまんだーぶなまんだーぶ」ゴロゴロゴロ~!

 なんだか黒魔術か何かの気分でした。
 魔獣でも召喚されるんじゃないかと、不謹慎ながら胸が高鳴ってしまいました。
 なにせ雷鳴とお経ですよ。なかなかこんな機会ないですよ。

 そして無事にお経をあげたお坊さんは、豪雨の中帰って行きました。
 雨宿りしていく事を奨めたんですが、遠慮されました。

 そして今。
 外はすっかり静かになりました。
 久々の雨で、気分はすっかり潤いました。雨好きなので。
 改めて次の日曜日の天気予報を見たら、雨マークなくなってた。
 雨は好きなんですが、屋外でパレードしなくちゃいけない時に降られるのはさすがに辛いのでね。
 雨天決行だろうから、このまま雨に降られず、パレードできるといいなと思います。
 

このページのトップヘ