ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
 けっこう多くの人、特にチーズが好きな人なら思うんじゃないですかね?
 グラタンとかで、皿にこびりついたりしてるチーズの焦げ部分。
 このカリカリ部分が好きです。
 もんじゃの焦げもそうだけど、焦げ部分ってけっこう美味しい。
 
 でも、ここだけ食べたい、ってよりここも食べたいって感じ。
 焦げだけずーっと食べてたら、さすがに飽きるか食べすぎからの苦手に発展してしまうかもしれないし。

 いくら好きでもひたすらそればかり食べるってのはあまり望ましくないかなって思うので……。

 ハッピーターンの粉に通じるものがあるけれど、カラムーチョパウダーみたく、アレンジが効くような商品化がされれば一番いいような……。

 焦げパルメザンが出ればいいんじゃないかな? いやもしかしたらもうすでにあるのかも?
 グルメでないのでそういう情報はあんまり知らないんだよね。

 メロンパンの皮に関しては、私も昔は皮だけ食べたいくらいに思ってたけど、今は中のふわふわあっての皮だなって思うくらいに大人になりました。
 いつのまにかたまごパンを美味しく感じるようになってるし。
 食の好みってのは変わっていくものですよね。

 今、チーズの焦げとか言ってるけど、2年後には「あんなん身体に悪いわ」とか言ってるかもしれません。