2008年12月31日

今日で最後です

こんにちわ


大晦日12月31日です。


雪が降っています。

僕は昨日で仕事が終わり、今日は朝から正月準備に追われていました。皆さんも慌ただしく過ごしていらっしゃることと思います。


さて、2008年1月1日から始まったこのブログですが今日で、最終回です。初めから1年ということでさせていただいたんで、何とか形になって終われそうで、ホッとしています。


なかなか思うように更新できずに皆様にはご迷惑おかけしました。

このブログを1回でも読んでいただいた方、全てに御礼申し上げます。

このブログを書かしていただいて良かったことは、自分の考えを頭の中で整理しやすくなったことと、自分の過去を今一度振り返る機会を得たことですかね。

このブログをはじめる時にも書いたと思うんですが、僕のアイデンティティーのほとんどが、音楽とマンガとサッカーに占められていると改めて思いました。ですんで、これを読んでいただいてた方には、あんまり馴染みの無い話ばっかりやったかもしれません。でも、少しは僕という人間を分かっていただけたかな?とは思っています。



最後の今日の僕のお薦めです。

この夜にさよなら







甲斐バンド「この夜にさよなら」

中学、高校とハマりました。ライブも沢山行きました。

1曲目の「最後の夜汽車」なんて最高です!1曲目からバラードなんて、「やるな、甲斐バンド」なんて思ったこと思い出しました。


このブログの最後に相応しいアルバムだと思います。



最後に、この場を提供してくれた広報委員会、ありがとう。読んでくれた皆さんありがとう!

2009年が皆さんにとって素敵な年となりますこと心よりお祈りいたします。


さらば!!

higashioumijc at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月29日

あと3日

こんにちわ

年の瀬も押し迫ってまいりました。
皆さん、慌ただしくお過ごしですか?僕も慌ただしいです^^

今年も残すところあと3日となりましたね。この時期になると1年を振り返る的なことがよくあるんですが、僕の場合、今年に限ってはこのブログがあるんであんまり振り返る必要がないんですよね。これを見返せばいいだけで・・・

決して横着してるわけでは・・・ないと断言しておきましょう!

でも振り返ると僕自身、色んなことがあった1年でした。


釜山に行ったり
ニューデリーに行ったり
東京なんて6回くらい行ったんと違うやろか?

父親は急死するし

バルサは今でこそ調子いいけど優勝のがすし

広島市民球場は無くなるし
野茂は引退するし


それでも、なんとかかんとかここまで来ましたね。

これも僕の周りにいる皆さんのおかげです。本当に感謝、感謝、感謝

このブログ読んでいただいてる皆さんにも感謝、感謝、感謝

やっぱり「ブログ見てるで」て言われると、頑張って更新しなアカンなぁ思わせてもらって、それが活力になって今日まで来れたんでしょうね。

そんな皆さんに僕の宝物を教えます。

ストラト







Fender ストラトキャスター。多分1973年産。生産された年代によって色々違うんですね。僕のはラージヘッド。これが好きなんです。

深くて甘い、いい音が出るんですよ。パワーは無いですけど。

そして

スターファイアー






GUILD STARFIRE(ギルド スターファイアー)

これは多分1978年くらいのやつやったと思います。
パワーありますし、結構用途を選びません。

このギター2本は宝物ですね。もっと高いギターなんて世の中いくらでもあるんですが。やっぱり愛着がありますしね。いわゆる、プライスレス。いつか僕の子どもが弾いてくれたらうれしいですね。

最近は大事にしすぎて全然弾いてませんが^^

このブログを通じて、多少は僕の人となりが分かってもらえたでしょうか?

このブログは1年間限定ですんで、あと2日。

果たしてあと最低2回は更新されるのか?乞うご期待!

では。



higashioumijc at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月26日

今シーズン初

こんにちわ


この冬初めての雪が僕の地元でも降りました。

雪






もちろん事務所の中から撮ってます。だって寒いですやん!

おかげで仕事の段取りがダダ狂いです。だから雪って嫌いよぉ。

この雪の中、ノーマルタイヤで走ってたらさすがに横滑りして、ブレーキが全然利きませんでした。危うく前の車に当たるところでした。皆さんも気をつけて下さい。


でも、スキーとかスノボーとかする人はワクワクしてるんやろうなぁ。わざわざ雪の多い所に行って何が楽しいのか・・・


で、早くも春をお届けします。

桜







少しはぽかぽかしてきましたか?

今年もあともう少しで終わりです。ほんまに早いなぁ、1年て。


世の中が慌ただしくなって来てます。皆さま、どうぞお体には十分にお気をつけください。

でわ

higashioumijc at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月25日

メリークリスマス!

皆さん、メリークリスマス!!


いかがお過ごしですか?今年のクリスマスはあんまり浮かれた感じが無いですね?景気のせいでしょうか?でもこんな時こそお金使わないとね。いつ使うねん?!て感じですよね。


うちの坊ちゃん2人にはプレゼントがサンタさんから届いてましたね。今朝はありえない笑顔をしてましたよ。いつまでもピュアでいて欲しいものです。

僕にもプレゼントが届いてました。


なんやと思います?








いくもうざい・・・


さすがに凹みました。別に自分でも分かってるし、よりによってクリスマスプレゼントて。そんなん、普段でもいいですやん!真剣に怒ったりました、奥さんサンタに!

こんな僕は心が狭いですか?

では。

higashioumijc at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月15日

叩きのめしてやりました!!

こんにちわ。

いやー、いい1週間になりそうです!天気もいいです!!

家の前に下りてきました。

気球1







ガスを補給してまた飛び立って行きました。

気球2








前回のブログでも書きましたが、14日(日)の日本時間朝6:00頃から我がFCバルセロナと永遠のライバル、レアル・マドリーとの伝統の一戦「エル・クラシコ」が行なわれました。

実はここ2年くらいこのカード、バルサは勝ってないんですよね、ホームでもアウェーでも。しかも昨シーズンのアウェーではその前の試合で優勝を決めたマドリーの為に、入場時にバルサの選手で花道をつくり、マドリーの優勝を祝福しました。スペインリーグの慣例とは言え、バルサの選手、ファンのプライドはズタズタでした。やっと訪れたリベンジの時。しかも我がバルサは絶好調でこの試合を向かえ、方やマドリーは4日前に電撃的に監督解任!!試合前から結果は決まっていたようなもの。とはいえ伝統のクラシコ。プライドとプライドの激突です。それまでの調子はあまり関係ありません。正直、何が起こるかわかりませんでした。


実際、後半30分を過ぎても0−0できてましたしね。

しかーし!

そこは我がバルサ!

コーナーキックからマドリーゴールをこじ開けました!!!

クラシコ1







歓喜の時が来ました!

クラシコ2






後半38分。これで1−0

クラシコ3






ダメ押し!後半ロスタイム。2−0!

クラシコ4






ベンチ前で控え選手も一緒になって喜んでいます!!

クラシコ5






試合終了!!

本当ならもっと点差をつけて勝って欲しかったんですが、マドリーが自陣に引いて亀みたいになってたんで^^

まあ、でも今の実力差がはっきりと出た試合やったと思います。

いやぁ、本当に幸せです。ホッとしてます。

でも1番ホッとしているのは奥さんかな?これで負けてたら僕、めちゃめちゃ機嫌悪いですもん^^

実はこの試合、朝6時からやったんですが、前日は忘年会で帰ってきたのが3時過ぎ。さすがに起きられなくて試合が始まってました。

でも念のため録画しといたんですけど、今はすごいですね。ちょっと前のビデオやったら試合終了を待ってからやないと見られなかったんですが、今はハードディスクに録画するんで、録画しながら頭から見られるんですよね。すごい時代になったもんです。

ちなみに日曜日は家族サービスもせずにこの試合あと2回見ました。

さて、もう1回見てこよ。

では。

higashioumijc at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月12日

ほんまに十二月かいな?

こんにちわ


毎日、暖かい日が続きますね。いかがお過ごしですか?



僕は先週末に東京へ行ってきました。友達に会ったり、会議に出たり、朝まで飲んだりしてきました^^

で、さすがですね。東京は。

結構有名な芸人さんが、カラオケルームが隣の部屋でしたね。熱唱してはりましたよ^^ストレス溜まってんやろなぁ、て見てました。


それは誰かと聞かれたら?


ブラック〇ヨネーズのぶつぶつじゃないほうです。


これは渋谷ですね。

渋谷






渋谷2







こんな雰囲気やとテンション上がってきますよね?

ちょっとデートなんかしたくなりますね。


帰りの新幹線からパチリ

富士山







結構きれいに撮れたでしょう?実際はもっと迫力があって綺麗でしたよ。

さすがは富士山!文句なしです!!



このブログでは僕のお薦めばっかり載せてるんで、たまには違うものを・・・

うちの長男坊の今、ハマってるものです。

ゴーオンジャー






ゴーオンジャーのエンジンオーとキョウレツオー。もうなんか名前が・・・

これを1日に3〜4回は合体させたりバラバラにしたり。うんざりっス。


最後に僕のお薦めを

ニューエストモデル







ニューエストモデルというバンドです。

クロスブリード・パークというアルバムです。1990年代前半かな?確か。

もう解散してありませんが、独特の世界観でカッコいいです。



明日は忘年会です。

さあ!ハッちゃけてくるぞー!!!


P.S. 日曜日の午前5時くらいから我がFCバルセロナと宿敵レアル・マドリーの伝統の一戦「エル・クラシコ」があります。今からワクワクです。それは今、バルサがめちゃめちゃ強いからです!!マドリーをコテンパンにやっちゃいなよ、ユー達

higashioumijc at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月03日

只今、会議中

今日はとあるところで会議をしております。

ネットが繋がっていたのでちょっとブログの更新をしています。

あんまりカキコしてると怒られるんで、ここらへんで失礼いたします。


フリッパーズ1






フリッパーズギターです。

古いな、さすがに・・・

でもよかですよ^^

そういえば久しぶりにお薦めアルバムを書いた気がするなぁ。

では

higashioumijc at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月01日

12月!

今日から12月に入りましたね。

もう師走ですよっ!あんまりまだそんな感じが無いですが。

今月の前半は結構忙しくなりそうなんですが、後半は今のところボチボチといった感じです。毎年この年末から年始にかけて一気に体重が増えるんで気をつけたい所なんですが・・・

実は今年1年で結構太ったんですよね^^

やばいなぁ、さらに太るなぁ。

先日も和歌山でクエ鍋を食べてきました。うまかったぁ。

でもクエよりうまかったのは、カワハギの薄造り!これにのってたカワハギの肝!!やばいくらいにうまかった!!!全然しつこくないんですが、濃厚な味!

また食べたいなぁ。

あ、すんません。写真は無いです^^



和歌山城






和歌山城です。

最後にご報告

今シーズンのバルサは強い!!只今10戦連続負けなし9勝1分でっす。

でわ。

higashioumijc at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

インド報告(遅っ)

こんにちわ。

東京から土曜日夜に帰って参りました。

東京ではこれといってネタが無かったので、お約束どおりインドの話を。



インドへは11月5日〜9日の3泊5日の日程で行ってきました。行きの飛行機は9時間くらい、帰りで7時間くらいですかね。

まずニューデリーの空港に着いてびっくりしたのは、ほんまに首都の空港か?と思ったこと。想像してたよりもずいぶん小さい。多分羽田よりも小さいです。

で、空港の外に出てまたびっくり!

なんか一杯人がいる!車に乗って待ってるとかじゃなく、歩道やそこかしこに一杯いました。さすがに身構えました^^


空港からホテルへ向かう途中も一杯人がいました。さすがに10億人を越える国の首都です。


これはその晩に食べたカリーです。めちゃウマ。コクと旨みが最高でした。ただ香辛料がきついので、正直毎日は無理かな。

インド6






ニューデリーの駅の様子です。朝6時過ぎ。

インド8







で、電車に揺られてこんなところへ。

インド1






タージ・マハル。皆さん知ってました?これお墓なんですよ。ずっーと宮殿やと思ってました。すごい存在感!圧倒的です!全部大理石・・・。世の中にはお金持ちがいるもんです。

ニューデリーの駅にありました。これなんやと思います?

インド7






ちょっと写りが悪いんですが、

これ体重計です。しかもお金が要るんですよ。電車を待っている間に一人だけ量ってました。駅のホームに等間隔で置いてましたね。インド人もメタボ気にするんやろか?

でも確かに、人が集まるところは全て完全禁煙になってましたね。結構辛かったっす。

街の様子はこんな感じッス。

インド3






インド2






インド9







牛やら豚やら、駱駝に象なんかが街中にいます。牛、豚はゴミを漁ってます。犬は本当にどこにでもいました。狂犬病が怖いので写真は撮ってませんが。ここは確かジャイプルという街です。

そのジャイプルにあります。

インド5






ここはタージ・マハルを建てた王様なんかが住んでた宮殿です。やっぱり熱い国だけあって宮殿も涼しくする工夫が沢山されていました。壁が2重構造になってたり、風が吹き抜けるようになっていたりと。

僕が行った時期は乾季で1年でもっとも過ごしやすい(といっても日中は30度くらい)らしく、雨もほとんど降らないそうです。本当に熱い時は50度くらいになるそうです。いい時期に行ったなぁ、感謝。

特に体を壊したり、なんか怖い目にあったりとかが全然無かったのでホントいい旅でした。またいつか行ってみたいなぁ。今度は南の方がいいなぁ。

もっと写真を撮りたかったんですが、電池切れで。あんまり撮れなかったのが今回のたびの反省点ですかね。僕のケータイはカメラに特機した機種なんでデジカメ持っていかなかったんです。で、あっという間に電池切れ・・・。帰国してすぐにデジカメ買いに行きました。ですんで次回からは大丈夫かなっと。ていうか、またどっか行くのかな?

行ったらまたご報告します。

では。

higashioumijc at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月14日

未だ更新できず

こんにちわ

インドから帰ってまいりました。

が、

雑務が溜まっておりましてゆっくり更新できません。今日はこれから東京です。帰ってきたらしっかりと更新しますので、少々お待ちを。

では、行って参ります。



夕焼け

higashioumijc at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場