無題

お久しぶりです!
5月末から、資格者が一人抜けたので、忙しくなりました!

一週間が早い!あまり記憶がありません。
いろんな人の相続やると誰が誰だか覚えられなくなります。渉外、家裁案件もあるし、ローンがらみで金融機関との打ち合わせがあることもよくあります。銀行員もわかってるのかわかってないのかホントいい加減なので、こちらが主導権を握らないとあとでどうなるか怖いです。
役員変更、設立その他の商業登記は中小が多いですが大会社もたまにあります。会計監査人はやはり一応気をつけます。重任にしなきゃ。。。
学校法人、社会福祉法人、社団法人などの登記も多いです。理事会議事録や評議委員会議事録のチェックを頼まれますが、かなり冷や汗ものです。みたことないし。登記に関係あるというより、関係官庁に提出するものですから。
不動産売買の立会いは、やはり一番の収益源でしょうか。不動産会社、仲介業者、金融機関に頼りにされ、責任の重い仕事ですが、定型業務です。比較的楽に売り上げが上がります。銀行の借り換えも楽です。
実務でて一年ちょっと。去年新人研修やってたんだとは思えません。

仕事が多彩だし忙しくても、とても、とてもやりがいはあります。わからないことを調べるときは、めんどくさいながらも、わくわくすることもあります。
でも、不満もいっぱい!誰でもありますよね!ね!

自分の時間がありません。
残業までする仕事があるのは幸せですが、僕のしたかった語学の勉強や、安木節の講座にも通えません。平日の記憶がない…
もっと、芸術分野のことが知りたいです。哲学、音楽、絵画とか。定款作成だったら意味が通れば一般人にはわかりづろぅてもええじゃろ…と感動なしですが、トーマス・マンのであれば、「ヴェネチアにおける死」が直訳でも「ヴェニスに死す」という表現に鳥肌が立つくらいしびれます。
家族もほしいし、でも、おそらく経済的な根拠があってできることも多いから、そこをこれからは重点的に行動しなきゃ。
おそらく2年以内には何らかの形で独立しますが、仕事ばかりで自分の頭で考えることも大切な人たちと過ごすこともできない生活になることだけは避けたいです。

ワールドカップ今日決勝ですね!しかしおそらく、いや確実にみません。みれん。受験中だったドイツWCは日本戦みれなかったけど、そんな感じです。でも、今回週末の試合は観れました!オランダ戦渋谷で観ました♪
今週も一週間がんばろ!
ブラジル大会には現地行きたいな〜。

ウインブルドン、ゴルフ全英も楽しみたい!!!





そして、
きくさん、アカマターさん、みかんさん、本試験受験されたみなさん本試験おつかれさまでした!!!



追記
すいません、みかんさん、ブログの所在がわかりません(すいません。今春インターネットに接続できない環境で、探したのですがみかんさんのブログにたどり着けなくなってしまいました。。。)できたら下記アドレスにメールください!よろしくお願いします!
higasifurumatu@livedoor.com


以上

無題

自宅のパソコンが3ヶ月ぶりにインターネット接続しました。
高橋大輔の演技を何度も観てしまいます。演技中はかっこよくて普段はかわゆい大輔。

同僚が辞めて仕事量が増えました。自分のキャパこえてます!五時起きしてますが、勉強ではなく仕事してます。ロースクール試験に対して司法書士試験のときみたいな執着とか情熱がない…。事務所で貯金の話しになったのですが僕は貯金額がかなり少ないようです。大学院行くためにも貯金やら副収入増やさにゃおえんようです。
今日は合コンに誘ってもらったのですが残業で行けず。楽しい雰囲気を妄想しよ。

悩む

1日以上時間が経ってわかったのは、昨日は幸せで、嬉しかったんだなぁということです(TT)

もっと母さんや父さんと会いたい。元気なうちにたくさん一緒に過ごしたい。短かったらあと五年かそこらかもしれない。

何をやったらいいのだろう。さらに資格をとって選択肢を増やしても、外国語を身につけて友達と話しても、父や母と過ごせる時間が増えるとは思えません。むしろ時間とお金を相当費やすことになります。
家族や友達と会う時間、物事を考える時間をどうやったらもっと作れるのか。その為にはどうやって収入を得るのか。
ドジョウすくいもダイエットも続けるけど、考えなきゃいけない核はやっぱそこなんだな…。
母さんとゆっくり温泉行きたいな。北海道も行ったことないって言ってたけど一緒に行ってくれるかな。母さんが妹たちとも会える日が来るかな…


無題

昨日お母さんに会ってきました。
上野駅の改札口で待ち合わせしたのですが、思ったより広くて人も多く、会えるかなと少し不安を感じました。

無事会えて、上野公園にある和食店で昼食をとり、 公園をぶらぶら歩きました。

母は大きくて恐いイメージだったけど、小さくて優しいおばさんになっていました。 母と会っている実感はなく、あまり知らない遠い親戚と会っているような不思議な感じでした。他人のようなそうでないような…20年ぶりってこういうことなのか。次会うときの待ち合わせ場所も決めてきました。

今日になって思い出すと、言葉にならない意味不明の感慨があります。嬉しいのか悲しいのかわからないけど(T-T) 脱力感。
昨日はなんとも思わなかったけど、今は、また会いたいなって強く思います。


無題

5日にサボテンさんの墓参りに行きました。とても大きな霊園で気持ちの良いところでした。
日差しが強く、少しぬるくなったビールで乾杯できて嬉しかったです。久しぶりでしたね。


一緒にお墓参りに行ったかたをサボテンさんのマイミクで探そうとしましたがわかりませんでした。この日記に気付いたらメッセージくださーい。




ゴールデンウィークは、実家に帰ったのですが通夜、葬式、墓参り、墓参りでした。
いま疲れがでて風邪ぎみです。
今日は早めに寝ます!おやすみなさい!

無題

週末に安来節を習いに行きます。ずっとやってみたかったので楽しみです。
鼻に割り箸つっこむのかな?それとも五円玉かな☆

無題

今週は毎日5時に起きれた!
すげー。
寝るのが遅くなっても、通勤混むのが嫌で早く起きるの選ぶ。
そして事務所に着いて寝てる…。意味ねえな。
コツコツだけど、いままでみたいに土日にガッツリよりいい感じがします。

最近読んだ漫画エンジェルバンクおもろい。

うかい亭で鉄板焼を食べました。自分史上最高級かも。次行けたら親を連れてきたい。


高橋大輔の動画を見てはまりました。最近初めて見たのですがバンクーバーの演技泣けました。

無題

トフル点がとれん。集中力がもたん。おれのレベルが低すぎる

無題

部屋がきたない。3連休に掃除したのに。

ちくしょ。
できないことが2つ。

一、部屋、机の上ををきれいな状態で維持する。

一、早起きする。


誰でもできることだけど、いまの僕にとってはミラクル大変に思える。
早起きしたいと思いながら、早起きしなくてもいいやと毎日思っている。実際に目覚まし時計の時間を早くしないもんな。
決めよう。
目覚ましをいつもより早くセットしよう。
うだうだ考えず片付けよう。
決めた。

無題

法務局で見たことあるな〜と思ってたら、思い出した!同期だ!
声かけたら一応わかってもらえてよかった。
新人研修から1年も経ってるもんな。
…まだ1年か。


昨日は英文法、今日は適性試験の勉強。両方やるつもりだけどできてない。しかもほんのちょっとしかできてない。
そういえばディクテーションもしばらくやってないわ!忘れてた。スケジュールにもかいてないし。
いかん!
仕事終わったらスケジュール帳ちゃんと確認だな。
あーたくさん寝たい本も読みたいイチャイチャしーたーいー

無題

年度末で道が混んでる。決済も多いけど、特別に他の月より多いというわけではない。

仕事が早く度胸のある先輩が夏前に退職する。僕がしっかりしないとな。

相続登記が一番感謝される気がする。相手が一般人だからかな。接客が楽しい。

無題

昨日『噂のモーガン夫妻』、今日『ハート・ロッカー』を観ました。
モーガンはコメディで、面白かったです!でも内容はないよぅ(^^)大満足でした。主人公の女の人もなんか可愛かったです。
ハートロッカーは、単館上映とかが似合っていそうな、万人受けしなさそうな映画でした。重い。死とか戦争について考えさせられる。
イラクは牛丼屋より殺伐としてた。僕は戦争の緊張感に絶対耐えられません。これ映画だけど…雰囲気でてました。

無題

僕は週に休みが3日あると色々考えられるタイプのようだ。

立川に引っ越そうかなと考えた。理由はナンパしたあと近くに家があったほうがいいから…。いやー、そんな理由だけじゃいかんだろ。もう少し考えよう。
というか、ナンパする勇気ないだろ…(>_<)

勉強関係の本が増えたから、新しい本棚が欲しいと思っていました。でも今ある本棚の中身を入れ替えればいいのか。そんなことも気付かなかったんだなー。おそらく3連休だから気付いたんじゃないかと思う。考えているつもりだけど、僕は休みが多くないとものを考えられないのかもしれない(--;)
カズのインタビューAERA立ち読みしました。カズ格好いい。息子に小学校の勉強もわからないから教えられないとか、勉強したら頭悪くなるぞって子供に言うとことか好きだ。奥さんは教育ママらしいからバランスとれてるのか。
しかしカズは『迷ったら走れ!』や『お母さんを泣かすようなことはするな!』とか、昔から言うことがかっこいい。意識的には考えてないようだが、自然に感覚でわかっているカズは頭がいいと思う。俺は感覚で行動したらダメなんだよな〜。人間が浅いというか…

無題

久しぶりにゆっくりできそうo(^o^)o予定を入れてない休日はもうしばらくないから貴重な連休じゃ。
つか勉強するためだからだらだらしててもいけんのじゃけど(-_-;)

今日から府中市美術館で新しい企画展だから行ってみた。歌川国芳?の木版画だった。予想外に面白かった。僕は日本的なの好きなようです。

昼から図書館で適性試験の勉強。
水墨画や絵はがきの本読んだら、筆ペンが欲しくなり買って、ひたすらノートに落書きしました。
10年会ってない友達に筆ペンで葉書を書こうと思いました。しかし、書く段になって、筆ペンでいきなり書くのは躊躇われたので、結局ボールペンで書きました。

部屋が汚いから、掃除して、夜はモーガン夫妻?だかなんかの映画観ます。
なんか独身男性の寂しい1日みたいではずかしいな。事実だからしょうがないか(笑)

無題

牛丼屋で晩飯食べてたら、尻のデカイ店員がいました。
『いいけつだなー。髪もなかなか綺麗だなー。でもきっと顔はそうでもないんだろうなー。オバサンかもしれないしな。でかすぎる尻でかわいい人なかなかいないからな』

しばらくして、その女店員が振り向きました。

『ぬおおおっ、かわいい(゜□゜;』

そして、僕の前を通ったのですが…

『おっぱい、、デカ!!!メロン?スイカ?
おいおいおい、半分エプロンからはみ出してるよ!(゜□゜)』


ポロシャツのピッチリ具合最高。
おっぱい
丸かった…。

牛丼食べ終わるまで薄目チラ見作戦。


しり、顔、胸。
胸、顔、しり。
しり、顔、胸。
胸、顔、しり。
しり、胸、しり。
胸、胸、顔。

今時なんで牛丼屋で働いてるんだ。
こんな殺伐とした空間に…


声もかけることができず、帰り道凹みました。
客がたくさんいるからって関係ないだろー。
自信が足らん!
もっと勉強と運動だ!!!


この先の人生たくさんのむっちりグラマーちゃんと遊ぶぞー!


むっちりグラマーに誉められるよう、法律も語学もがんばるぜ。

無題

昨日、ネットカフェでトフル申し込みました。一時間かかりました…
英語の意味がよくわからないから、なんとなくクリックしたり入力してましたが何とか終わりました。ネットカフェのインターネットでクレジットカード使うのはちょっといやな感じです。
画面の英語を見るのは目がすごく疲れるんですね。本番のテストは4時間半もパソコンの画面を見続けるのかと思うと鬱じゃ。長文で目がつぶれそー(*_*)
しかも受験会場遠いとこしか残ってなかったです。
年明けからサボってきたつけですな(T-T)




無題

散髪に行ったら第一声『太りました?大丈夫っすか!』だもん。自分では気付いてなかった…年末にベルトの穴が一つ痩せたからいい気になってたなぁ。最近も花粉が怖くて全然走ってないや。
週3で友達と飲んでるしな

先週、高校の同級生に会いに宇都宮で一泊。餃子たくさん食べました。宇都宮は花粉がすごかった(泣)
今週は、よく行く中華料理屋の料理長のお宅で火鍋や、上海ガニ、フカヒレをご馳走になりました。ありがたやありがたや。どうやってお返しすればよいのか…。料理長夫妻は中国人で、隣人の中国人夫婦と楽しく食事できました。中国人の奥さん綺麗でした。そんなこともあり今週から中国語の勉強を始めてみました。
トフルの勉強ができてないということもあります。トフルきらいじゃ。
トフルは早めにスコアだして、その後は、6月末に中国語検定の4級を受けようと思います。最近は人と会ってばかりで勉強が全然ダメです。
論文の勉強もできてないし、生活リズムを変えないとな。低空飛行だ〜。つか飛んでなし、だめだめじゃー。
パソコン買いかえて2週間になります。ネットにつないでないのですが、あまり時間が増えた気はしません…

休みが週3ほしいです!


無題

とうとうパソコンの電源も入らなくなりました。ためてたエッチ動画も見れません。部屋にエロ本一冊もないことに気付き、これもIT革命だったのかなと思いました。久しぶりだからエロ本買うのが恥ずかしい…

無題

金持ちや大企業は平気で値切ってくるが、お金がなさそうな人や会社は言い値という傾向がある気がする。

合コンで強烈な女に出会った。血液型の話ばかり…血液型に固執してる人は苦手。でもまた会ってみよう。


映画『インビクタス』観ました。自分の身内だけの幸せを考える人と、国家や世界レベルの幸せを考える人の違いを最近考えています。けっしてどっちが良いとかではなく、エネルギーしだいでバランスよく両立できるとは思いますが。求められるものが違う。僕は前者で、身内の幸せだけを考える人間だし、それが普通だと思うけど、マンデラ大統領みたいな考えかたに感動しました。
憧れるわ。
しかしバランスが大事だな。うん。

母がチョコを送ってきてくれました。
同封のメモには
『たくさんチョコもらいましたか』
ごめん…来年はたくさんもらえるよう頑張るよ…
『歯が悪くならないよう歯ブラシしてください』
もう31ですよ…
『愛をこめて』
これは嬉しかったです!(やっぱ全部うれしい)

無題

憲法終わりました!
次は商法やる予定です。過去問見たら手形小切手法が多くてびっくりです。

今日はバレンタインデー。男友達と1日過ごしてますが、けしてホモではありません…
記事検索
Recent Comments
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ