2013年02月26日

お久しぶりでございます。

画像1

全然忙しくないのに、
Facebookやらツイッターブツブツつぶやきつつ
ここのことは、放置しておりましたら、



画像1


ついに、ラク太母様からご指摘いただいたのが、
お正月の記事の、コメント欄。
どんだけだらしないの?あたし!
と、思ってしまいました。




画像1

11歳のお誕生日1月15日







反省。
いくら訪問者が少ないとはいえ、毎日見てくださってる方が、
いらっしゃる。





画像1

かまくらに喧嘩を売っているおいら




それなのに、一ヶ月以上放置しているとは、、、

今を遡ること、お正月の神楽坂でしたね。
娘と孫の一ヶ月検診も無事終わり、
帰宅して、いつもの生活に戻ったのが、
一月上旬(今はもう二月下旬)


画像1

あたらしいベッドで寛ぐ





孫は可愛いけど、

神楽坂の賑わいもいいけど、

やっぱり田舎の雪の公園で、
鳥のさえずりを聞きながら、ビーちゃんとお散歩
が、私には会ってる。


画像1

ある日のご飯
鱈と白菜のスープ?





都会暮らしで一番良かったのは、地下鉄の階段と、
エレベーターのないムスメの住宅(4階)の階段昇り降り
で、腿の筋肉がついたこと。
一ヶ月ほど、ホテルや弟の家からの通勤?で歩きに歩いた私
毎日腿がパンパンで、いつの間にか、筋肉がついていたんですね。
立ち座りがとっても楽になり、お稽古の時も
フラフラしなくなり、
何よりの収穫と、とても喜んでいる次第です。
この筋肉を落とさないよう。
雪かきのされていない、サイロの公園の階段を
ビーちゃんとのぼっています。




画像1

今年は初節句なので、早々と飾った。
したら何を勘違い?



あとは週に二回お仕事。(頼まれれば、その都度いく時もあり)
週一回のお稽古。
二時間のボランティア(金曜日)
大ババーズの通院(あっしー)


画像1

どこにでも潜るのがマイブーム?




のような生活。ビーちゃんの散歩
公園の雪中運動は毎日


ビーちゃんも母も

そんなこんな毎日でとっても元気なんです。


今度の更新はいつになるのか?




higasinobiri at 11:49|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2013年01月02日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
2013年は何事もなく穏便にすぎてくれるように、
世の中が明るくなるように。
心から祈ります。



画像1





そして年が明けたにもかかわらず、今だに東京に留まっているわたくし、
1月4日が赤ちゃんの一ヶ月健診なので、その日まで足留めでございます。



画像1





まあ、それはいいんですけどね、
犬ブログの主人公はどうなったかと言うと、



画像1





長男(東京在住)に、休みを使い実家に行ってもらい、
私と入れ替わりで、ビリーの世話を頼んだので
さほど不自由もなく、もともと兄ちゃんには絶対服従
のやつなので、問題はないのですが。
あと、とおちゃんも大好きだしね。

暮れも押し詰まり、とおちゃんも休みに入るので、
兄には帰京しました。




画像1


で、昨日は久々姉ねえと兄にいと赤子と、四人でゆっくり新年会?
というほどではないですが、



画像1





まあ、ご飯を三膳もお召し上がり、お帰りになりました。(≧∇≦)

今年は解放されてたはずのお節作り、
しっかり遂行させていただきました。
(なんか話が違う)


昨日は結構有名な神楽坂の赤城神社に初詣に行きました。
家から歩いて五分くらいかな?





画像1




家事労働は半端ないけど、歩きも、
ホテルや長男の部屋から通ってるうちはいいのですが、

娘の家に泊まりとなると、やはり歩きたくなって、外を
用事もなく徘徊してます。

早く帰ってビリーと歩きたいな
母ちゃん地下鉄の階段昇り降りで、めっちゃ腿が鍛えられましたから。


画像1


あと4日、、、、、、




higasinobiri at 22:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年12月25日

クリスマスも過ぎて


画像1


今年の12月は例年とは全く違う12月


画像1


いつもなら、目の色を変えて、年末の大掃除

もう、今頃は終わって、お節のことを考えてる頃だな。




今年は、赤子の世話があるので、大掃除は、はなっから諦め、
衣替えさえ、適当に済ませて、すべてのことを放棄して上京

※ (その中にはお婆ちゃんsも含まれておる)(;^_^A

まあ、可愛い孫と、ひ孫の事ゆえに、
大ぴらに放棄できるのも、これが最初で最後かな?




画像1

こんなお弁当に感激、さすがお江戸だ。

higasinobiri at 12:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年12月06日

お江戸に来ています

11月30日、娘に女の子が生まれたので、
東京に来ています。

image




と言っても、まだ退院出来ないので、

ばあちゃんは
病院通いの合間にせっせと美術館巡り

昨日は根津美術館



image






image




今日は出光美術館

と、

まあ、明日からは飯炊きばばあですが(笑)



まだしばらくいるので、合間をぬって、




オイラ君は出かける前は
珍しくくっついていましたがimage





今はとおちゃんとよろしくやってくるいるらしいです。


image


僕の妹です!よろしく


Wi-Fi争奪戦に負けたので、不便たわ



higasinobiri at 20:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

2012年11月01日

秋の空

今日からいよいよ霜月と相成りました。
10月は、ちょっと趣味の方で忙しく、
やっと一息ついた母です。
びーちゃんは、毎日普通に散歩してます。
公園の木々もかなり紅葉して、本当に気持ちの良い季節です。




image





市の文化祭などもこの時期ですね、



image







今日の公園は、近くの保育園のお子様達がお散歩していました。



image




失礼しました。




image








相変わらず、クンクンに余念がない僕


生まれてまだ1歳のヨチヨチ歩きの赤ちゃんが、お散歩していて、
寄って来てくれました。
(写真はありません)凄く可愛いお子さんでした。





image



木の実も色づいて、本当に秋らしいびーちゃん地方です。












image











image





全部同じようなクンクンの写真でした。


higasinobiri at 10:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ビリー 

2012年09月19日

25度でも・・・・・・

先日、秋近し、と書いたのに、
一向に涼しくならないビリー地方です。
涼しく、というか、寒く?

いつもの九月は晴れ渡った空に、うろこ雲が浮かび
とっても清々しい気候なのに、
今年はジメジメして、風があっても、洗濯物が乾かず、
無駄に気温が高くて、嫌になります。
(といっても、25度前後ですが)←笑ってください。

なにせ、年間平均気温は6度だから、あっちーの!! 
25度でも。 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

もうそろそろ冬支度?
なんてね、
灯油を消費しなくて済むのがありがたいですが

そんなこんなで、お散歩は公園に行ったり、
今日はチョッコリ都会の気分? なわけないか、
商店街を歩いてきました(写真はなし)

先日の公園では
なぜか、いつもの池の方に行きたがらなくて、
DSC05938
野鳥観察の小屋に入っていき


涼んでいましたから。


「行くよー」

と引っ張っても




DSC05937



「僕はここにいますから、お母さんどうぞ行ってください」


的な



DSC05941





まあ、無理やり引っ張って行きましたけどね。





DSC05942


最近年のせいか、わがまま気ままなビーちゃんです。





DSC05943




「だって僕ちゃんあっちーの、苦手だから」



道産子です。



higasinobiri at 12:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年09月07日

秋近し

9月になっても、一向に涼しくならない、ビリー地方ですが、


2012-09-07 14:02:01 写真1






個人的には暑いのが好きなので喜んでます。
(というか、寒さに弱いだけ)
今日は結構気温が上がっていたので、車で、サイロの公園に、

キャンピングカーとかいっぱい停まってました。
オーストラリアからいらしたという、日本人の
多分同世代の素敵なご夫婦、
2年かけて日本を回っているとのこと、
北海道は気候が似てるんだって、
憧れるなーキャンピングカーの旅




2012-09-07 14:03:50 写真1





公園とは関係ない話ですが、
皆さんインターネットは何で繋いでいますか?
私は今まで光の室内無線LANを使っていました。






2012-09-07 14:04:40 写真1



でもね、いろいろなこと、(家庭経済)を考えると
お高いじゃないですか?◯かりはね
子供が二人いて、各部屋でNETをしていた頃はまあまあ
納得して使っていましたよ、
でもね、一人になって、(お父ちゃんは対象外)
一ヶ月のインターネットに払う金額としては大きい(私的にね)





2012-09-07 14:05:14 写真1

これは、野鳥観察小屋ハイド、と言います。












で二ヶ月くらい悩んだ結果、モバイルに移行しました。
っていう、ただ、これだけのはなしなんですが、

初めてじゃないですか、室内無線LANはね、まあまあ自分でなんとかしましたよ、
でもね、モバイルのルーターは見るのもはじめて
こんなちっこいもので、本当に繋がるの?
的な?






2012-09-07 14:05:52 写真1



まあ、一発でつながらないことは覚悟してました。
今NETにつなげてるのは、私のノート
iPad 父ちゃんのノートの三台で
iPadはね、すぐ繋がったんで、気分をよくして、ノートに挑戦






2012-09-07 14:14:50 写真1








これが手こずった、簡単に考えていたんだけど、
パソコンの無線LAN機能っていうのがオンになっていないと
繋がらないこと、知らなかった〜、
そしてやっと繋がったら、今度は、接続が悪く、
一瞬、◯モバイルのお兄さんを恨みました、
ビリー地方は今年から対象エリアになってるって、
滑らかな口調で言ったおにいさん(おじさん)
サポートに電話しようかな?いやいや待てよ
いろいろいろいろいじって見て、
すごく単純なところにたどり着きました。






2012-09-07 14:15:30 写真1


以前使っていたバッ◯ァローのルーターのユーティリティーを
削除していなかった。
っていうか、きっと、迷ったんだよね?
どっちに繋ぐ?って喧嘩して負けたり勝ったり?(違うか)

バッ◯ァローのユーティリティ関係を全て削除したら、
やっと安定しました。
おにいさんに電話しなくて良かった。


っていう単なるおたくっぽいつぶやきなんねすけれどね、


その後の繋がりはとてもいいので、私的には正解かな?



higasinobiri at 13:34|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2012年08月31日

8月おわっちゃう

8月になり夏休みも本番を迎えるというのに、
今年の夏はどうなっちゃったの?と
寒々とした日々を送っていた。
まあビリー地方では、珍しいことではないけれど、
やっぱり夏はちょっとは暑くないとね、

IMGP0069





例年10〜11日にある金比羅例大祭も大掛かりに、
催されるのだが、今年は冷夏の上に雨
みたいな、散々なお祭りだった。
見てる方は楽しさ半減、わざわざ地方から帰省して参加したり、
観光客の方も大勢おいでになるのに、
何人の人がお祭りで風邪をひいたことやら?

って文句を言ってたらお祭りが終わり、12日
兄ちゃんが突然帰省した。アルバイトをやってるので
腐る程休みがあっても、それに合わせて帰らなくては
と、17日にはもう東京へ帰ってしまった。


IMGP0068


ちょっとは暖かい日があり、庭でバーベキューをしたり、
歴史記念館みたいなところに出かけたり、まあまあな
夏休みだった。

でも、母は毎日短時間ではあるが仕事があり、なんか
あっという間の8月前半? もう行っちゃった? みたいな
そして、夏休み対応のお仕事が終わったのが18日? だっけ?

うん、やっとかあさんの夏休み、みたいな
でもでも、そんな寒くて文句を言ってた本当の夏休みが終わった途端
ビリー地方も突然暑い日が続き
残暑、残暑と世間では言ってるけど、
残るほどの暑さもなかったビリー地方、
残暑というか、やっと来た夏
って感じで、 今満喫してます。
ちなみに今日は30度近くあったのかな?



IMGP0067




大震災以来、足が遠のいていた海にも、先日行ってきました。
久々ですごく嬉しかったみたい。
漂流物も大分減っていました。

ビーちゃんは、相変わらず元気です。
今日は散歩で久々の横ベロ出してました。
でも、年のせいか、家で静かに寝ているのが好きみたいな、
縁側の好々爺みたいな感じになってきました。


IMGP0065




8月も終わりで、ちょっと焦るけど、
私の大好きな秋がもうそこまで、
9月も元気出して、p(*゜▽゜*)qガンバ 


何を?

















もちろんブログの更新です。



それからそれから、左のリンクのところで、一番下の
「まーちゃん」をクリックしてみてください。
びりーの妹か? っていうくらいの別嬪さんに会えます。
偶然ブログで見つけて、リンクさせてもらいました。
すっごく似てるから!!


higasinobiri at 21:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ビリー 

2012年08月07日

すみません、さぼってます

何時の間にか7月が終わり、夏休みも始まってしまった。
まあ、うちには今、お子様はいないので、別に関係ないようだが、
仕事上、なつやすみは、自動的に忙しくなるのであります。

2012-08-07 20:21:18 写真1


おいらは平常運行で別に変わりなし。


2012-08-07 20:22:37 写真1

変わったことと言えば、朝のお散歩と
朝ごはんの時間が早くなって、

2012-08-07 20:23:46 写真1




お母ちゃんの朝の化粧が、猛スピードになったってことぐらい?


世間ではオリンピックとかいうやつで、にぎわってるけど


おいらニャア関係ない。


2012-08-07 20:25:44 写真1



注!
本日の写真はすべて使い回しです。
新鮮なものは一枚もありません。


親子共々、すんごく元気です。

higasinobiri at 20:17|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ビリー 

2012年06月27日

さぼりぐせ

ぜんぜん忙しくもないのに、ブログはおサボり中

やっとビリー地方も夏らしい日になって、毎日無料ドッグランです。

今日もお友達のミロちゃん(仮名)(笑)と会いました


二人で誰もこないのをいいことに、
ボール三昧


(ここのランはトラブる防止のためおもちゃは禁止)


これは先日会ったお友達

ダックス率がとても高い





また、まじめに更新したいと思います。

higasinobiri at 20:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年06月01日

ドックランへ

今日は、お友達のミロちゃん(11ヵ月)とドックランに行きました。




いろいろな、チビわんこさんが沢山集まって、楽しく遊びました。






びーちやんはこれでも♂の●つきなので、
自分から喧嘩は仕掛けないけど、
相手によっては、ガウって来る子もいて
ちょっとリードをつけたり。











楽しく遊んで、帰りころ
凄い元気?なトイプーさんが入れ違いに



相手構わず喧嘩を仕掛けていました。


ツイッターでもつぶやいたけど、
どうなんでしょうね?
一応公共の場所だよね?







沢山遊んでからで良かった!


higasinobiri at 21:07|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2012年05月19日

GWの結末

ひっぱりに引っ張った挙句の
ご期待に添えない結果になったらごめんなさい
まあ、訪問者も少ない当ブログですのでその辺りはいいのですが、


荒天の中やっとホテルにたどり着き
その頃は雨も上がっていて、とってもいいかんじになっていました。
ペット同伴者専用のプチホテル、みたいなかんじで

私たちよりちょっと年齢が下か、同じくらいか?
まあ同世代かな?という感じのご夫婦でなさってる
コテージラーダニーヴァさんです。

看板犬のかおんちゃん(女の子です)

2012GW 052


ホテルの裏が広い野原になっていて
そこで自由に遊べるのですが、彼女は黒いワンコが苦手
と宿の方がおっしゃってました。

でも、


2012GW 056



ご挨拶もそこそこに、二人は適度な距離を保ちながら
遊んでいました。
かおんちゃんは一緒に走りたかったみたいで、
びりーは・・・そこはそれ
ビビリ犬だし、大きいお友達は初めてなので



2012GW 055

ひたすらボールを追いかけたり
走り回ったり?

なにせ、どこまで行っても草原ですから
なんて、贅沢!!

BlogPaint
スリスリ〜〜〜

母は、もともと大型犬を実家で飼ってたこともあり
大型犬大好き!!
まあ穏やかでとっても可愛い子です。

びーちゃんが小型犬に見えます。



なにをしてもじっとしています ♪


BlogPaint



そんなこんなで、ふれあいタイムを満喫して、
今度はお部屋の中へ


2012GW 063

お部屋の中にはリードをつなぐところもあり、
食堂にもリードをつないで一緒に食事が出来るので、
びーちゃんも寂しくなく、申し分のないホテルでした。



2012GW 064

と、ここまでは・・・・・・百点だったのです

このあとホテルの食堂へ行き、他のお客さんと
ご一緒し、黒ラブの女の子とコーギーの
おりこうさんもいました。
(お写真はお断りしていないので、載せられませんが)

色々なメニューで満足して部屋に戻り、
お風呂に入って、

一日の運転に疲れた父ちゃんはすぐベッドに横になったのですが

そこから、咳が出だして、風邪でもないのに
どんどんひどくなってきて、二人とも、
いや、3人とも眠れなくなってきました。
父ちゃんはビリーとずっといると、くしゃみ鼻水は出ても
咳になることはなかったのに、喘息の発作のようになり、
いても立ってもいられなくなりました。
以前から犬アレルギーはあるな?と思っていましたが、
(姉ちゃんと同じ症状だ)

ベランダからすぐが駐車場なので、車の中で寝る
と言って、ありとあらゆるものを着て、車の中へ、

母も心配で、一晩中まんじりともせず、一夜を明かしたのです。

こんな経験初めてですが、次の朝は言うに及ばず
夜明けとともにチェックアウトして、ホテルを後にしたのでした。

結局前の晩は一睡も出来なかった母が、運転を代わり
5時間半の道をずーっと運転して帰ってきたのでした。
よく無事だったと吾ながら思います。

これで、もうビリーとの旅はかなわないことになってしまったのか、
普通のホテルなら大丈夫、と
父ちゃんは言ってるけど、きっともうだめだね。

今度からは、かあちゃんとビリーだけ、行って来るね。







higasinobiri at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月15日

今更なGW



もう一週間が過ぎ、とっくに終わってるGWですが
今年は、例年よりちょっと足を延ばして
行ってきました。

あの爆弾低気圧の後の道東南方面


no title




しかし、あちこち通行止めで
お天気は下り坂、

前の日までどうしよう、と迷っていたけど
結局、ペンションも予約してるし、
行くしかないって事で、しゅっぱーつ♪


前回のアップで、かの有名な花畑牧場


2012GW 042



動物さんもいて



2012GW 043



ここは、多分ペット禁止


ホエー豚の豚丼も
おいしゅうございました。

夫婦二人とも小食なので(これホント)

最初一個を二人で分けて食べよう、と思っていたのですが、

no title


意外に小さい、というか、お肉は多いのですが、ご飯がね

ですぐに追加して、めでたく、一人一個を完食しましたの。



で、その後は例の幸福駅へ行き、
JRはとっくに廃線になってるので、ただ立ち寄るだけの駅のあと
って感じで、それでも人が多くて、


ビリーは興奮していました。


BlogPaint


カメラを見よ!といってもそれどころではなく、
匂い嗅ぎに忙しいのです。




雨が降ったり止んだりで、他にも見たいところがあったけど、
スキップして、行ったところが、

ナウマン象の化石が出土した、『忠類村』というところです。


2012GW 046

ナウマン象記念館


2012GW 045



化石に特に興味があるわけではありませんが
面白かったです。





2012GW 047



それから、紫竹ガーデンという、ちょっと有名なガーデン
なのですが、なにぶん北海道はこれから春



2012GW 048


なので、あまりお花も咲いていませんでしたが
夏にもう一度来たいところです。



2012GW 049





雨を避けて一路宿へ向ったのでした。

そして、必ず旅では何かアクシデントが!!
今年もありました。



ー続くー


こんなかわいこちゃんにも・・・・・2012GW 052






higasinobiri at 21:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年05月05日

僕ちゃんのGW

父ちゃんとかあちゃんは、懲りずに僕に内緒でまたまたペンションの予約を



ここらへんを目指したものの、
大型の低気圧の通過で、あちこち通行止めなのだ、

仕方がないから進路変更して





こんなとこや







こんなとこや










挙げ句は、こんなとこに










お昼はホエー豚の豚丼



んまかったよ!


お宿のわんこさんとも遊んだし、


詳しくはまた、後ほどね♪


higasinobiri at 17:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)びーちやん 

2012年05月02日

エアー おやつ




夕飯のあと、デザート(おやつ)求めてやってきたぼくです。

が、かちゃんの手にはなにもなかった、.........(ollllll_ _)o ドテェ!


かわいそうなのでこの後、おやつ(本物)あげましたが、

いくらでも食べたいおいらです。




GWがとても長く感じてる母です。(理由はありません)





これは動画と静止画を単に、間違えたものです。
郵便局までお使いに、ATMの間だけ外で待っていたぼく、
これほどポストと似合う犬がいるだろうか?(* ̄m ̄) ププッ


higasinobiri at 22:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月30日

GWですが

GWですが、皆様いかがお過ごしですか?
小さなお子様のいらっしゃる家庭はおでかけ?
キャンプ? 北海道はまだキャンプには早いか

お子様のいらっしゃらないお宅は、ショッピングとか
お食事とか? あれやこれやで、皆様お忙しいかと。

わたくしめは、にいやんが母の日のプレゼントに
と、贈ってくれたこれ、
にはまってます。
鳴海公園 002



そう、これは?





鳴海公園 001




これなんです。
母の日といえば、アクセサリーとか
お花とか、

普通選びますよね?

アルバイトをはじめた息子からの、初の
プレゼントが、I P○T とはね・・・・・

でも、にいやん、的を射てます。
母はこれが欲しかった。
単なる興味? なにができるのかも知らず。

とりあえず、セットアップにはちょっと苦労したけど
(説明書も何もないんだもん)
でも、おかあちゃんがんばった!!

つないでみれば、楽しいこと
パソコンいらないかも?
何よりも手軽、画面の反応も良いから
労力が要らない

起動が早いから、すぐ調べられる。

うんうん、はまってます。
まだ、ブログの更新はできませんが、


連休、我が家にとっては2日目の今日は
午前中高齢の、  _ロ(.. )mケシケシ  いや恒例の
ワックスがけ、ほんと、高齢になってきたから
大変なんです。

でも、がんばってやりました。
そのあと、乾かしてる間
お蕎麦屋さんに行き、
帰りに街の中にある公園へ、


鳴海公園 003


けっこうお天気もよかったけど、人は少ない

鳴海公園 008


こちらのご老体もがんばって、走りました。

鳴海公園 005



久々に、こんな感じ 全部芝生になってるから
安全


鳴海公園 004




もったいないよね、こんな広い空間


鳴海公園 010


と元気に走っていたのですが


   このあと

      
私がビリーのロングリードを左手小指に
引っ掛けてることを知らすに、
父ちゃんボールを投げて




鳴海公園 006



         こうなり





DSC_0709


      こうなりましたとさ



小指が裂けるかと思った。(突き指の反対みたいな?)
でもキーボードうてるから平気かも
オホホホホ・・・・・


とおちゃんは猛省して、回転寿司の
注文&テイクアウトを自ら買って出て
やってくれました。


今日は昼も夜もラクチン













higasinobiri at 22:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年04月20日

ちょっぴり春

町中の雪がすっかりとけ、お山の雪もとけた今日この頃、
北海道も春らしい気温が観測されてるけれど、
ビリー地方は、ここから

明治公園 001

どちらさん、そちらさん、のようにすんなりと気温は上がってくれません。
それが、この道東の特徴的な気候ですがなにか?



明治公園 004
やっと蕗の薹がちょっこり顔を出してます。



10度台の地方があっても
ビリー地方は一桁しかもアンダー5度
という日は珍しくありません



明治公園 005
いつもの公園の下の秘密の場所




ずーーっと、
そう、ずーっとこんな感じで、GWも
桜の時期も凍えてます。


明治公園 008


ここ2〜3年は夏も普通に気温が上がるようになったけど、
そんな街なので、20度越したらみんな、
暑い暑いと言って半そでを着
ふうふう言ってます。



明治公園 009

体質の地方格差? とでも言うんでしょうかね〜
まあ、でも洪水とか、台風とか、皆無に近いので
それでも文句は言えませんけど。





明治公園 011


個人的には暑いほうが好きな母です。

おいらは寒いほうがいいのだ!



公園で一杯遊んで、母の好きな場所ですが
もう少ししたら、ダニ君が出るので、
今だけだね♪

明治公園 013


そして玄関であんよを洗われるので、どよーン
なおいら君です。

higasinobiri at 21:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年04月08日

新学期スタート

今年度も職場の方は異動もあり、
可愛い新入生がたくさん入って来ました。
スタートをインフルエンザで切った母は
今とても元気です。
昨日と一昨日続けてサイロの公園に、


雪がまだまだあって歩くの大変だけど、
ビリーはいっぱいクンクンして、
春を探していました。




今日の日曜日は隣町まで買い物に、
氷を割るつるはし、
と、春物衣料ちょっぴりと、
食料品どっさり、

主にこの人の肉中心でした。

早く本当の春が来てほしい!




と思う今日この頃







higasinobiri at 17:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ビリー 

2012年04月03日

春の嵐

あまりにも久しぶりすぎて
動画のアップ方法も忘れてた。


3月は趣味や、インフルエンザ対応などで
忙しく駆け回っていたんです。(言い訳)





まあ、小刻みにですけれど
そのうえ、ばあちゃんズのお風呂やら



DSC_0639

お付き合いやらで、
なんか目が回るな
と思ってたら、


お医者さんで本当に目が回り
ぶっ倒れてしまいました。



DSC_0641

いやはや、ただのインフルエンザでしたけれどね。
平熱が5度8分とかのわたくしには
7度8分という高熱には
絶えられず、



車椅子で病院内移動(恥)

こういう事態になり

持病も抱えてるものだから

飲む薬の量もはんぱなく



DSC_0643
(一回に飲む薬)


看病してくれる人もいなく

こういうこと



DSC_0642

でした。

なので、新年度、移動もありーの
辞令交付もありーの

でしたがまだ一度も職場にも
顔を出していない私


でもぼくちゃんは元気で
2〜3日散歩がお預けになったくらいで
いつもと変わりなく

DSC_0640

こんな毎日です。

ビリー地方今年異常に雪多し



BGMはカーネーション

前半少ないから甘く見てたら
「こんなもんじゃ終わらないよね」

って言ってたら、矢張り終わらなかった。

そしてこの、春の嵐

ひどすぎる!!

早くおさまれ



新年度はなるべくブログ更新したいと思ってます
(思ってるだけ)



higasinobiri at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月11日

動画再び





先日の、動画、ニコニコではログインしないと見られないってね

ごめんちゃい




higasinobiri at 16:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)