2008年10月31日

ニャロメッ!!

娘のくれし花ジャスミンはベランダに三度(みたび)の白き夏を送りき

7

 

娘がまだ学生だった頃、当時(?)付き合っていた彼と相談して、母の日にくれたプレゼント、ジャスミンの花は北海道ではちょっと珍しいかな?はじめてお目にかかった花である。

一年中その可憐な花を咲かせ、ジャスミン独特の香りを振りまいている。

記念日とか、誕生日とかとても好きで、まめにイロイロなものを送ってくれるところはさすが女の子だな〜

短大を卒業して就職するも2年でトラバーユ、それも大胆なことに自分の卒業した短大にもぐりこんだのである。

高校の3年間はとにかく笛(フルート)を吹くことで明け暮れ、勉強のべの字もなく、やきもきさせたものだが、高3の今頃の時期にさっさと短大の自己推薦を受けに一人で上京し、とっとと話をつけてきた。母が口を挟む暇もなく、「ああ、そうですか?」くらいは言ったかも知れないが・・・・・ 。とにかく手間いらずの娘である。

流れのままに運のいい女、それが娘である。1
毎日お弁当持ちなので、休日冷凍食品を自作した。と写メールが届いた。

2これはウイークデーに食べる夕飯のおかず。(そんなものまで冷凍せんでも・・・・)

まったく要領が良くてまめなところは私に似ていない。

話はガラッと変わるが・・・先日、いつもすばらしい写真とセンスのいい文章で和むブログ、「水辺に吹く風」のホシカゲ宅で、おもわず「わぁ〜〜〜っ!」と声が出た。

それはおやじっちの画像である。すごいっ!!と

「簡単です」といとも簡単におっしゃるのだが、ペイントで挑戦するも撃沈。その代わり、フリーハンドで懐かしいものを描いてしまった。

4

これをご存知の方はいるだろうか?

5

先日なくなられた赤塚不二夫さん追悼の意をこめて。

6

延々と描く私。よくこんなの描いて遊んでた。懐かしすぎる。

忙中閑あり、どころか

忘中勘に頼るって感じ。 はまってしまった!!

 

調子に乗ってこんなものまで

3

(*゚∀゚)っ

皆さんに。お伝えしておきます。冒頭の歌と、この落書きの作者は同一人物です。



higasinobiri at 22:26│Comments(5)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラク太母   2008年11月01日 01:11
「忘中勘に頼る」←うまいっ!!

イラストもお上手!
ニャロメなんか特にすごいわ!

しっかりモノの素敵なお嬢さんの話題にコメントをしようと思っていたら、後半でさらに盛り上がるという大技。
びっくらしました。

2. Posted by のぐっち   2008年11月01日 11:14
しばらく笑いました。はぁ・・・今日はブログで苦しいほど笑ってるなぁ。
お嬢様、なんとまあ。しっかりしてらっしゃる・・・ウラヤマヂイ〜
どうりで、東京に送り出す際にママさんの動揺がない訳ですね。
それにしても、フリーハンドってマウスを動かして書いてるって事ですよね?
すっすごい!お上手です。
じゃ、私はО次郎にチャレンジ♪

3. Posted by ホシカゲ   2008年11月01日 13:47
あわわ、来てビックリ。
おやじっちがそれほどまでに芸術魂を刺激していようとは!
ケムンパス、ニャロメ、懐かしい〜 とっても上手です♪
「忘中勘に頼る」もお見事!
私もフリーハンドで描いてみよ〜
4. Posted by ビリーママ   2008年11月02日 09:00
☆ラク太母さま☆

昨夜追悼番組やってましたけど、あの頃の子供って特に絵が上手いとかでなくても、教科書とかノートの端っこに授業中こんな絵を描いたりしてませんでしたか?(私だけ?)
なんとなくペイントにはまったかも知れませ(大笑)

☆のぐっちさま☆

ちょっと世代が違ったかな?
>フリーハンドってマウスを動かして書いてるって事ですよね?
すっすごい!お上手です。

ちっちっ!! マウスではなくなぜかペンタブなのです。目的もなくかなり前に購入。マウス操作もとてもラクです。
だから描けるのですよ〜

☆ホシカゲさま☆

でもおやじっちの完成された美しさにはおよびません(笑)
どんどんエスカレートしていきそうです。また何かいいのできたら紹介してください。
5. Posted by 伴内   2008年11月04日 04:22
娘さん! !

しっかりとした、行動派ですねぇ

(^-^)//""パチパチ

今でも、びりーおかんは、お弁当作りで、サポートですか ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔