2006年02月08日

秋篠宮妃紀子様 第3子ご懐妊

このニュース他人事ではない!
じつは小生、秋篠宮様に似ていると言われることがしばしばあるのだ。
(あまり、関係ないか?)

なにはともあれ、おめでとうございます。
皮肉にも現在国会では皇室典範改正の議論が進められているところです。
この第3子は秋頃に出産のご予定のようですが、小泉首相の任期にはギリギリでどうかという状況ですね。
もし、第3子が男子だとしたら皇太子様、秋篠宮様に次ぐ皇位継承順位は第3位となります。
ところが、小泉首相が推し進めている皇室典範改正案で行きますと、皇太子様、愛子様、秋篠宮様、眞子様、佳子様に次ぐ第6位になられてしまい、さらにもし女系天皇も認めることになると愛子様がご出産されることになると、順位はさらに下がっていくという状況です。

正直、皇室典範改正にあまり興味を持っていませんでした。
なんだか、小泉首相が自民党の不祥事隠しのネタを無理矢理立ち上げている気がしてならなかったのです。
しかし、さすがの小泉首相もこの事態は予測不可能だったでしょう?

だいたいからして、2000年にもおよぶ皇族の歴史を自身の不祥事隠しの為に根本を変えようという考えが気にいらないです。
これで、皇室典範改正案をすぐに通すことは不可能でしょう。もっと慎重に議論すべきという反応が当然党の中からも出てくるでしょう。
残念ながら今回は首相の思惑通りには行きませんでした。

ただ、女子が誕生された場合は皇室典範改正が急速に展開すると思います。しかし、そのころは政権も交代しているかも知れません。



hige_ani at 14:11│Comments(190)TrackBack(79)コラム 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊  [ BOA SORTE ]   2006年02月08日 14:20
秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊されました。 >Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11...
2. ビミョーな時期にビミョーな秋篠宮妃懐妊  [ 時事を考える ]   2006年02月08日 14:24
秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 皇室典範論議に影響もとのこと、ゴボ、ビミョーな時
3. おめでとうございます、秋篠宮妃紀子さまがご懐妊  [ 色々とためしてみました。 ]   2006年02月08日 14:29
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊
4. 紀子さまご懐妊  [ どこんじょ日記 ]   2006年02月08日 14:37
秋篠宮妃紀子さま ご懐妊
5. 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊  [ つらつら日暮らし ]   2006年02月08日 14:41
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ (朝日新聞) - goo ニュース 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになりました。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第...
6. 【速報】秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定!  [ 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! ]   2006年02月08日 14:44
紀子さまが御懐妊!
7. 「こふのとり」舞い降りた。秋篠宮妃紀子さまご懐妊。  [ 新「とっつあん通信」 ]   2006年02月08日 15:14
5 きょう飛び込んできた久々の嬉しいニュースです。 秋篠宮妃の紀子さま。 3人目のご懐妊が確認されたとのこと。 午後9時からの宮内庁の記者会見で正式発表されました。 まずはおめでとうございます! ことしの歌会始で発表された秋篠宮ご夫妻の歌は いずれも去年、兵....
8. 紀子さまご懐妊 9月にも第3子  [ Short Cappuccino ]   2006年02月08日 15:21
なにこのタイミングの良さ。 でも、さすがに男か女かまでは操作できないから、 こっから先は、子供ができるかどうか以上に プレッシャーが激しいかも…(。・_・。)ノ コレで女だっ
9. 秋篠宮紀子さま、御懐妊。  [ たこちゃんのへぇ〜日記 ]   2006年02月08日 15:24
 秋篠宮紀子さまが、御懐妊なされたそうよ。 秋ごろ出産予定ですって。 いやぁ〜♪めでたいのぉ〜。 でも、ここで男の子でも生まれたら、一体 どうなっちまうだろうなぁ。  子や孫が生まれるんじゃ、手放しで喜べば良いじゃないか。無事に生まれてくれれば それだ...
10. 紀子さま、ご懐妊に思う  [ アカルイ・マキのMuMuMuロックミシン・ソーイング ]   2006年02月08日 15:54
 さっきNHKのニュースで速報が入ったけど秋篠宮妃紀子様がご懐妊だそうな。おめでたい!おめでたい!!ワタシも妊娠菌に感染したい〜♪(って、紀子様のはムリだろう 笑)でも、おめでたいニュースには違いないんだけど。どうなんだろうね?男の子を産まないといけな...
11. 号外貰った事ある?  [ yuringさん ]   2006年02月08日 16:15
今日は秋篠宮紀子様ご懐妊のおめでたいニュースがありましたね。 テレビではニュー
12. 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊・今秋ごろに出産の予定  [  NAOの日記 ]   2006年02月08日 16:16
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。経過は順調とみられ、今秋ごろに出産の予定と見られる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さま。天皇、皇后両陛下に....
13. 秋篠宮妃紀子さま ご懐妊  [ cafe STILL CRAZY ]   2006年02月08日 16:22
年末年始と気分の悪い報道ばかり続いてましたが 今年になってはじめての喜ばしい話題じゃないでしょうか。 紀子さまご懐妊、とてもおめでたいですね。 とはいえ、すぐざま皇室典範改正論議を併せてとり上げる報道機関もありますが、 そんなふうに騒ぎ立ててご出産に差し障り...
14. 秋篠宮妃紀子さまの第3子御懐妊を祝す!!  [ 日本の心を育むネットワーク ]   2006年02月08日 16:23
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ ★☆秋篠宮妃紀子さま   の第3子御懐妊を     心よりお慶び     申し上げます。     ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎    平成18年1...
15. 紀子さまご懐妊  [ きのうきょうならあすかあさって ]   2006年02月08日 16:24
秋篠宮妃紀子さまが第三子をご懐妊。 まずは素直におめでとうございます。 皇室典範改正を本国会での成立を目指す小泉首相。 有識者会議による改正論議も前提が崩れた。 さてどうする? 天皇家は「万世一系」を続けてきた。 ただ実際の歴史では「?」という時もあった...
16. 秋篠宮紀子様ご懐妊  [ (・ω・) ]   2006年02月08日 16:24
 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改....
17. 秋篠宮妃紀子さまご懐妊  [ アリエナイザー日記 ]   2006年02月08日 16:25
秋篠宮妃紀子さまが第三子をご懐妊。まずは素直におめでとうございます。皇室典範改正を本国会での成立を目指す小泉首相。有識者会議による改正論議も前提が完全に崩れとる。出産の頃には自分はもう「首相」やなか。さてどげんする?天皇家は「万世一系」を続けてきとる。...
18. ■皇室のご慶事  [ 【音静庵】 ]   2006年02月08日 16:26
<div class="divtxt">紀子殿下、ご懐妊の速報と後追い記事が。 宮内庁からの公式発表は、まだのようですが・・・ どうぞ、お健やかにお過ごしいただき、 ご無事にご出産を迎えられ...
19. 秋篠宮妃紀子さま:第3子ご懐妊  [ Born to Skip ]   2006年02月08日 16:27
宮内庁の羽毛田信吾長官は7日午後9時から庁舎内で記者会見し、「
20. 紀子さま ご懐妊  [ 独 言 工 房 ]   2006年02月08日 16:28
久しぶりに明るい話題ですね(^^) 秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたそうです。 おめでとうございます!男の子であれ、女の子であれ、無事に元気な赤ちゃんがお生れになるよう、お祈り申上げます。 これは、先頃から論議されている皇室典範の改正に、影響が出るのは必至でしょう...
21. ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  [ まい・らびりんす ]   2006年02月08日 16:32
紀子様ご懐妊!!さぁ、、みんなで男のお子様のお誕生を祈り倒そう〜。皇太子様、、秋篠宮様、生まれ来る男のお子様・・雅子様だってまだまだよね。お子様のお誕生まで皇室典範改正論議なんてもってのほかだわ。きこ様はご健康なご様子だし、、こうなったら男のお子様誕生...
22. 御懐妊おめでとうございます!  [ 思うて学ばざれば則ち殆し ]   2006年02月08日 16:33
<秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も(ヤフー)
23. 「くにのかたち」を論ずること  [ after 911 ]   2006年02月08日 16:36
「小泉総理が皇室典範改正を急いでいる」 「自民党内に党議拘束をかけてでも、通常国会での成立を目指している」 「場合によってはポスト小泉の政局に影響をしてくる」 連日、こういう報道がテレビから流れてきますが、違和感を覚える人は少なくないのではないでしょうか? ....
24. 祝 秋篠宮妃殿下ご懐妊  [ 王様の耳はロバの耳 ]   2006年02月08日 16:41
紀子さまご懐妊兆候 9月末出産予定 秋篠宮家第三子 (産経新聞) - goo ニュース 昨日 昼過ぎからTVのワイドショーは秋篠宮妃殿下ご懐妊の話とご結婚以降のご家族の映像を流し続けていた 爺はああ良かった お目出度いことだ 秋に元気なお子様の誕生があれば本当におめ...
25. 天皇問題 その26 完全決着! 慶祝 紀子さまご懐妊!  [ 時事問題ショートコメント! ]   2006年02月08日 16:46
下劣なる宮内庁が無識者会議をあやつり皇室典範改悪を強行しようとした件。秋篠宮妃紀子さまが、ご懐妊の兆候であらせられることにより、先送りが完全決定するであろう。誠に素晴らしいことであり、日本に、そして皇室にある、霊験豊かな神秘なる力を感じざるを得ない。 ....
26. 紀子様ご懐妊!  [ ☆リアルな一言☆ ]   2006年02月08日 16:50
なんと! 紀子様ご懐妊だって(・∀・)!! おめでたいね(^_^)b 女性天皇反対してる人は是非とも男の子を、と思われてるでしょうね~ ☆さな☆ 【追記】 この記事にはたくさんのトラックバックがついて嬉しいですp(^-^)q トラックバック返しをしてるのですがスパム防止の方の...
27. あらためて、おめでとうございます。  [ きりこのささやき ]   2006年02月08日 16:50
あらためまして、秋篠宮紀子様のご懐妊おめでとうございます。無事なご安産をお祈り申
28. とにかく、おめでたいですね  [ ashiyuの想い ]   2006年02月08日 16:51
秋篠宮家にとって、また新たなる命の誕生の兆し。おめでたいことでございます。 そのことと、天皇制度のことと一緒にするところが、みなさん、男ですなあ。 そんなことどうでもいいじゃないのさ。 どちらにしても
29. 皇室典範改正見送りキタ━━(゚∀゚)━━、か?−まだ油断はできませんぞ  [ 涼風庵(女系天皇制の国会通過を阻止せよ!) ]   2006年02月08日 16:53
頑固で執念深い小泉首相のこと、紀子様の第三子が女子だと分かれば任期ギリギリで改正案を提出するというシナリオも考えられます。油断は禁物、ということです。
30. 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊  [ zaraの当方見聞録 ]   2006年02月08日 16:54
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ  秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。宮内庁が午後発表する。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第3位...
31. めでたいゾーー!!  [ 仔犬の飼い方 ]   2006年02月08日 16:57
秋篠宮妃紀子さま懐妊めでたい!!本当にめでたい!!元気なお子様を出産してほしいですね!
32. 秋篠宮妃紀子さまご懐妊  [ *モナミ* ]   2006年02月08日 16:58
秋篠宮様、紀ちゃん(じゃないかもう)に刺激されて(爆)、 頑張っちゃった? 最初、サーヤがご懐妊されたかと思ったよ。 秋篠宮妃紀子さまご懐妊関連ニュース どうせならもう、男の子がいいよねぇ。 そしたら、雅子さまのプレッシャーも、 多少は減ると思う...
33. 秋篠宮妃殿下ご懐妊!  [ 東ブログブルク公国 ]   2006年02月08日 17:03
秋篠宮妃殿下(文仁親王妃殿下)がご懐妊されたそうです! NHKニュース 02/07 14:33 秋篠宮妃の紀子さま ご懐妊 http://www3.nhk.or.jp/news/2006/02/07/d20060207000106.html宮内庁の関係者によりますと、紀子さまは、最近、妊娠をうかがわせる症状が見られるようになり....
34. HIH Princess Akishino got pregnant!  [ The Duchy of Mangrove ]   2006年02月08日 17:05
Dear Ladies and Gentlemen, Her Imperial Highness Princess Akishino got pregnant! HIH Princess Akishino(Her real name is 'Kiko') is wife of HIH Prince Akishino who is Second Son of His Majesty the Emperor of Japan. If her child is a boy, there is a poss
35. 紀子さまがご懐妊  [ 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部 ]   2006年02月08日 17:06
心よりお慶び申し上げます。
36. こんな首相を支持する奴は誰だ  [ 奥田健次の教育改革ぶろぐろ部 ]   2006年02月08日 17:09
やはり、そうきたか。 一つ前の速報記事で予想していたことが現実のものとなったよう
37. 秋篠宮妃紀子さまご懐妊  [ オールマイティにコメンテート ]   2006年02月08日 17:14
5 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊された事が発表された。早ければ10月頃出産という事でここ最近livedoor事件などで暗いニュースが続いていただけに国民には嬉しいニュースとなった。
38. ・秋篠宮妃紀子さま、第3子懐妊  [ たまちゃんのてーげー日記 ]   2006年02月08日 17:33
個人的に日記です。おめでたい事は書いておかなくちゃ!!(笑)秋篠宮妃紀子さま(39)が、懐妊されたそうです。ニュースでやってましたね。妊娠6週間程度とか。順調にいけば、秋頃にご出産だそうで、、、おめでとうございます!!日本じゃ人口減少も、もう始まっている....
39. 紀子様ご懐妊キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!  [ Nanyasoreの日記 ]   2006年02月08日 17:38
紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子  秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女...
40. 秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊   [ ぶりちゃんの顔文字日記♪ ]   2006年02月08日 17:40
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊だとか。  秋頃出産予定とのことで、 小泉総理が皇室典範改正を急ぐ理由が何となく分かった。。。
41. 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊  [ あれこれ随想記  ]   2006年02月08日 17:59
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ (朝日新聞) - goo ニュース ご懐妊おめでとうございます。 無事にご出産されることをお祈りいたします。{/hiyo_please/} 小泉首相が、今国会に提出する予定にしている皇室典範改正案に対し、いよいよ慎重論が強くなることが予想...
42. ■紀子さま、ご懐妊■  [ 4人の子育て奮闘記〜ストレス発散中〜 ]   2006年02月08日 18:06
   秋篠宮妃紀子さまが、第3子ご懐妊だなんだ、すごいうれしいですね。女系天皇がどうのこうのって、国会で、話しを進める中でもし、男子出産なら、愛子さまでなくても、あと継げるわけでしょそりゃー、皇太子さまの、子供が継ぐのが一番ですが。なんか、華やかなニュ...
43. 御懐妊  [ まりむら ]   2006年02月08日 18:22
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。秋篠宮ご夫妻のお
44. 秋篠宮紀子妃、懐妊  [ 虎哲徒然日記 ]   2006年02月08日 18:28
家族が一人増えるのだから、おめでたいことだ。男の子でも、女の子でも。 ということで片付かないタイミングになった。 年齢的に最も可能性の高い秋篠宮夫妻のおめでたで、一体喜ぶのは誰か? 時あたかも皇室典範改正をめぐる論議がやかましくなってきていただけに、すべ....
45. コウノトリとナマズ  [ 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン ]   2006年02月08日 18:32
コウノトリほほ笑む、歌会始に夫婦で詠まれ1か月 と言っても、コウノトリが赤ちゃんを運んでくるというのは、日本の俗説じゃなくてヨーロッパの話。それから秋篠宮ご夫妻がご成婚前にデートされた都内のなまず料理店のナマズも実は外来種なんですね。
46. 天皇一家  [ 自己満族 ]   2006年02月08日 18:44
紀子さまご懐妊 9月にも第3子それでも小泉首相、典範改正 あくまで女性天皇紀子さまが御懐妊のようで。 まだ6週という時点で、発表ということはそこまで世間は焦っているのかと。 早目の発表ということは、やはり典範改正の流れを喰い止めようとしている者がいるってこと...
47. おめでたいけど。  [ 自己完結日記。 ]   2006年02月08日 18:59
秋篠宮妃紀子さまに、 第3子懐妊の兆候があるということで、 最近なにかと話題にされる 皇室典範の問題にも、 多少なりとも影響がありそうな気もするけれど、 なにはともあれ、 新しい命の灯がひとつ燈ったのは 本当におめでたいことである。 御夫妻にとっては、 他のどんな...
48. 秋篠宮妃殿下ご懐妊!  [ 東ブログブルク公国 ]   2006年02月08日 19:09
秋篠宮妃殿下(文仁親王妃殿下)がご懐妊されたそうです! NHKニュース 02/07 14:33 秋篠宮妃の紀子さま ご懐妊 http://www3.nhk.or.jp/news/2006/02/07/d20060207000106.html宮内庁の関係者によりますと、紀子さまは、最近、妊娠をうかがわせる症状が見られるようになり....
49. HIH Princess Akishino got pregnant!  [ The Duchy of Mangrove ]   2006年02月08日 19:10
Dear Ladies and Gentlemen, Her Imperial Highness Princess Akishino got pregnant! HIH Princess Akishino(Her real name is 'Kiko') is wife of HIH Prince Akishino who is Second Son of His Majesty the Emperor of Japan. If her child is a boy, there is a poss
50. 秋篠宮妃紀子さま第3子を懐妊  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2006年02月08日 19:17
5 皇室の秋篠宮妃紀子さまが第3子を懐妊され秋ごろ出産予定だと ニュースで見てオメデタイ話しで秋になるのが楽しみである 今は自民党内でも慎重論が多い皇室典範改正の議論が行われてて 俺は女系の意味が良く分からなかったが報道ステーションで見て XとYの染色体の....
51. 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊  [ Bonnie's daily life ]   2006年02月08日 19:19
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改...
52. 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊  [ One And Only ]   2006年02月08日 19:30
このニュースはビックリしました。秋篠宮ご夫妻に新しい生命が誕生します。おめでとう御座います。 2月7日、秋篠宮妃紀子さまがご懐妊されたことが明らかになりました。 秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14歳)、次女佳子さま(11歳)がおり、男児をご出産にな....
53. 紀子様ご懐妊  [ ざわとーく ]   2006年02月08日 20:03
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。経過は順調とみられ、今秋ごろに出産の予定と見られる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さま。天皇、皇后両陛下にとって4人目の...
54. 秋篠宮妃紀子さま懐妊=第3子、両陛下の4人目の孫(時事通信)  [ 臥竜窟より愛を込めて ]   2006年02月08日 20:10
リンク: @nifty:NEWS@nifty:秋篠宮妃紀子さま懐妊=第3子、両陛
55. おめでとう!秋篠宮妃紀子さまご懐妊  [ だんなの屋根裏部屋 ]   2006年02月08日 20:22
秋篠宮妃紀子さまのご懐妊、だんなも心よりお喜び申し上げます。 年初の歌会始でご夫妻でコウノトリを詠まれたので、何らかしらの予感が有ったのかも知れません。 秋篠宮家にとっては、眞子さま、佳子さまに次ぐ第3子であり、 天皇皇后両陛下にとっては、4人目のお孫さ...
56. なぜ改正を見送る必要があるのか  [ 渉外弁護士,走る! ]   2006年02月08日 20:23
秋篠宮妃紀子さまのご懐妊を受けて政府は7日、女性・女系天皇を認める皇室典範改正案について、今国会への提出見送りも選択肢に入れた検討に入った。男子が誕生すれば皇位継承順位の3位となるため、自民党で皇室典範改正への慎重論が一段と強まっているためだ。  小泉純一...
57. 紀子さまご懐妊  [ うーぱーるーぱー ]   2006年02月08日 20:38
紀子さまご懐妊 http://www.sankei.co.jp/news/060207/sha046.htm 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。 宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。 秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、....
58. 皇室典範改悪問題に光が差すか!  [ 閣下の憂鬱 ]   2006年02月08日 21:11
こういう言い方をすると不敬にあたるのかもしれませんが、こう言わずにはいられ ません。 秋篠宮御夫妻、GJ!! 紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁 関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご....
59. 紀子さま第三子ご懐妊♪  [ piano lesson ]   2006年02月08日 21:16
秋篠宮妃紀子さまが第三子ご懐妊というニュースを見ましたが本当におめでとうございま
60. 秋篠宮妃紀子さまご懐妊  [ 悲喜こもごも ]   2006年02月08日 21:41
男の子?女の子?どちらでも!
61. 秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊  [ オス、3匹も、かしましい・・・ ]   2006年02月08日 23:17
ちび;「秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊ですって。ご慶事ですねぇ☆」 イチ;「妊娠6週と判定されて、順調なら9月末頃やろ?」 ちび;「でも眞子さまが14歳、佳子さまが11歳やからお歳の離れた御兄弟になるね。皇太子さまのお子様の愛子さまとは近いか☆」 イチ...
62. 紀子様ご懐妊  [ みんなのうた♪ ]   2006年02月08日 23:31
紀子様がご懐妊されたとのニュースがありましたね 宮内庁は7日、秋篠宮妃紀子さま(39)に懐妊の兆候があると発表した。順調に出産すれば、秋篠宮家にとって長女眞子(まこ)さま(14)、二女佳子(かこ)さま(11)に次ぐ第3子となる。男子が生まれれば、皇室にと...
63. ワクワク・・・  [ 夢見る夢子を観察日記 ]   2006年02月08日 23:47
おめでたいですねぇ♪紀子さまご懐妊 第3子、経過は順調ですって♪歌会始の、文仁親王殿下の人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく文仁親王妃紀子殿下の飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくるは、このことを歌っていたんですね♪もし、...
64. ご懐妊  [ 脱力の人生学 ]   2006年02月09日 00:54
秋篠宮さまがご懐妊だそうです。 日本で一番セレブな家庭の長男に男の子が生まれずに
65. ■ご懐妊!  [  ◆ ケシクズ ◆ ]   2006年02月09日 01:40
 おおおおおおおおおおおおおおお!? おめでとう御座います〜〜〜〜!!!  ・秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も  す、凄いタイミングですね。も、もももも、もし、お子さまが男子なら。  いやいや、まだそう言うのは早い。まずは健やかにお腹の赤ち...
66. 紀子様・御懐妊  [ カタカタ箱 ]   2006年02月09日 06:03
紀子様が3人目御懐妊のニュースに驚きました。おめでとうございます。やっぱり、3人目は男の子・・・と期待が高まりますね。皇位継承も掛かっているので、この大変な時期に紀子様の御懐妊には、日本中が注目しているのではないでしょうか。でも、皇太子様としては複雑な...
67. おめでとうございま〜す v(^_^)v  [ わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ ]   2006年02月09日 06:54
5 ちょーBIGニュースが舞い込んで来ました。 紀子さまが第3子をご懐妊されたようです。 ひゃぁー おめでとうございまーす。 無事ご出産される事をお祈り申し上げます。m(__)m 株価にも早や影響が出ているようで、 経済効果ありですね。そして今、国会で論議さ...
68. 秋篠宮文仁親王妃 紀子 殿下ご懐妊!!  [ WHAT'S NEW PUSSYCAT!? ]   2006年02月09日 08:47
よくやった!感動した!じゃないけれども。     秋頃お生まれになる予定らしいが、これでまたご誕生が女児ならば、神の意思を感じる。歴史の必然というものでしょうかね。
69. 秋篠宮妃紀子さま御懐妊  [ IWASA Newspaper ]   2006年02月09日 09:09
秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も 2/7毎日新聞  秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を...
70. 紀子様ご懐妊で皇室典範改正を見送りって・・・  [ ジュンの我流日記 ]   2006年02月09日 12:46
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は紀子様ご懐妊で国会の皇室典範改正案が見送りになる方向がでてきた話であります。
連続投稿  紀子さま懐妊!! これだけ騒がした挙句に秋にはしっかり素敵なお嬢様を出産していただくことをお祈りしたいと思います。  きっと秋篠宮もがんばったんだろうなー。「なんで、俺が天皇になっちゃいけないんだ、ヴァカ野郎」そう呪いながら野獣のように腰を振っ...
72. 忸怩たる思いの隣国、皇位継承  [ すーさん’s アイ ]   2006年02月10日 12:35
 忸怩たる思いの隣国の思いがなんとなく伝わってきます。 とりあえず男女平等を標榜する発想がジェンフリ的ですが、どうも記事のとっかかりでしかない感じです。記事がなんとなく歯切れが悪いのは、むしろ本当は天皇制などなくなってしまえばいいが本音なのかもしれませ...
73. 天皇制は我々のこころが支える優れた政治安定化装置  [ 珈琲ブレイク ]   2006年02月10日 18:45
天皇制という国家的財産 女性天皇、女系天皇の是非をめぐる皇室典範改正問題が話題となっている。この問題は、現代における天皇制の意味を改めて問い直すものである。さまざまな立場から、すでに種々の議論が交わされているが、そのほとんどは、わが国の伝統として、文化...
私は以前次のような記事を書いたことがある。右からの反発があるかと思ったが、誰も読
75. タイムス、BBCの紀子さま誹謗報道  [ 日付のある紙片 ]   2006年02月12日 10:40
他ブログより拝借 『皇室のペテンが再び』@タイムスhttp://blog.goo
76. 雅子さまを甘やかしすぎでは?  [ 日付のある紙片 ]   2006年02月12日 21:27
雅子さまは歌会始にも欠席されたそうだ。 そもそもこの方、歌など詠めるのだろうか。
77. 天皇問題 その28 文藝春秋3月号 34ページ 3本の記事  [ 時事問題ショートコメント! ]   2006年02月13日 02:34
10日に発売された『文藝春秋』における皇室関係の記事タイトルは、最下段の写真の通り。 月刊誌の悲しさで、今般の紀子様のご懐妊については情報が及んでいないが、もちろん月刊誌の素晴らしさで、丁寧で綿密な記事となっている。全体として納得できるものだったので、お....
78. タイムス、BBCの紀子さま侮辱報道  [ 日付のある紙片 ]   2006年02月13日 13:54
「今日の覚書、集めてみました」より 『皇室のペテンが再び』@タイムスhttp:/
79. 「男児出産」確率80%という「科学的根拠」(週間新潮)  [ 乳頭おじさんのニュース解説 ]   2006年02月21日 12:17
 週間新潮2月23日特大号P32の記事によると、紀子妃殿下のご懐妊に関して、「永田町では”80%の確率で男子が産まれるらしいぞ”などと囁かれてい」るとのこと。  こんな話がまことしやかに流れるのは、男子を待望する強固な願望に支えられてのことでしょう。何し....

この記事へのコメント

1. Posted by あっちゃん   2006年02月08日 14:20
こんにちは。
いつもお世話になっております。
新しいブログも作られたんですね。知りませんでした。
こちらにもお邪魔させていただきますので、これからも宜しくお願いします。
2. Posted by 虎哲   2006年02月08日 18:37
TBありがとうございます。
ブログを二つ運営されるとは、たいしたもんです。
リンク張らしていただきますんで、よろしくお願いします。
3. Posted by giichan0817   2006年02月09日 06:59
ひげにぃさん。おはようございます。TBありがとうございました。
皇位継承問題が話し合われている中でのご懐妊。。。
紀子さまも大変でしょうね。無事出産される事を願います。
4. Posted by John   2006年05月17日 05:38
1 Good design!
[url=http://iyontale.com/esxd/xcme.html]My homepage[/url] | [url=http://wlapnkyj.com/adxm/xmcp.html]Cool site[/url]
5. Posted by Zane   2006年05月17日 05:38
1 Nice site!
<a href="http://iyontale.com/esxd/xcme.html">My homepage</a> | <a href="http://survmzrs.com/nchx/deao.html">Please visit</a>
6. Posted by Michelle   2006年05月17日 05:39
1 Good design!
http://iyontale.com/esxd/xcme.html | http://bsjvggth.com/jvtk/yrtv.html
7. Posted by Jared   2006年05月22日 03:29
1 Nice site!
[url=http://atnqojgp.com/iffq/uvbj.html]My homepage[/url] | [url=http://wurrfvmt.com/jkyf/zllp.html]Cool site[/url]
8. Posted by Cory   2006年05月22日 03:29
1 Great work!
<a href="http://atnqojgp.com/iffq/uvbj.html">My homepage</a> | <a href="http://dfgbehdp.com/imqg/mfeh.html">Please visit</a>
9. Posted by Janet   2006年05月22日 03:30
1 Good design!
http://atnqojgp.com/iffq/uvbj.html | http://ajexfhlj.com/uexy/wurn.html
10. Posted by Nick   2006年05月22日 04:40
1 Nice site!
[url=http://osztyubp.com/sssf/fddh.html]My homepage[/url] | [url=http://rsoigxrj.com/rsmz/zyte.html]Cool site[/url]
11. Posted by Cindy   2006年05月22日 04:41
1 Good design!
<a href="http://osztyubp.com/sssf/fddh.html">My homepage</a> | <a href="http://owldsady.com/nozs/sord.html">Please visit</a>
12. Posted by Cindy   2006年05月22日 04:43
1 Good design!
<a href="http://osztyubp.com/sssf/fddh.html">My homepage</a> | <a href="http://owldsady.com/nozs/sord.html">Please visit</a>
13. Posted by Gary   2006年05月22日 04:44
1 Good design!
http://osztyubp.com/sssf/fddh.html | http://binexnul.com/orkf/rujs.html
14. Posted by John   2006年05月22日 04:44
1 Good design!
[url=http://rnlxqgqy.com/uanq/emjq.html]My homepage[/url] | [url=http://xhatetgg.com/adun/cghc.html]Cool site[/url]
15. Posted by Colin   2006年05月22日 04:44
1 Nice site!
<a href="http://rnlxqgqy.com/uanq/emjq.html">My homepage</a> | <a href="http://tskfbjux.com/zulm/djnf.html">Please visit</a>
16. Posted by Lena   2006年05月22日 04:44
1 Great work!
http://rnlxqgqy.com/uanq/emjq.html | http://rgwqensr.com/ysrm/fldw.html
17. Posted by Joan   2006年05月29日 15:03
1 Thank you!
18. Posted by Jody   2006年05月29日 15:05
1 Great work!
19. Posted by Rex   2006年05月30日 14:10
1 Nice site!
20. Posted by Luke   2006年05月30日 14:12
1 Thank you!
21. Posted by Terry   2006年05月31日 13:39
1 Nice site!
22. Posted by Maggie   2006年05月31日 13:43
1 Great work!
23. Posted by Irene   2006年05月31日 13:46
1 Well done!
24. Posted by Lionel   2006年05月31日 13:48
1 Good design!
25. Posted by Wayne   2006年06月01日 13:55
1 Good design!
26. Posted by Ben   2006年06月01日 13:58
1 Good design!
27. Posted by Greg   2006年06月01日 14:01
1 Nice site!
28. Posted by Caleb   2006年06月01日 14:04
1 Great work!
29. Posted by Kathy   2006年06月03日 12:17
1 Thank you!
30. Posted by Paula   2006年06月03日 12:20
1 Thank you!
31. Posted by Candice   2006年06月03日 12:27
1 Good design!
32. Posted by Glen   2006年06月04日 13:26
1 Well done!
33. Posted by Tina   2006年06月04日 13:29
1 Thank you!
34. Posted by Steven   2006年06月05日 14:15
1 Great work!
35. Posted by Robert   2006年06月05日 14:18
1 Thank you!
36. Posted by Dennis   2006年06月05日 14:21
1 Great work!
37. Posted by Phillip   2006年06月12日 14:53
1 Nice site!
38. Posted by Justin   2006年06月12日 14:56
1 Nice site!
39. Posted by Christine   2006年06月12日 15:02
1 Nice site!
40. Posted by Britney   2006年06月13日 14:22
1 Well done!
41. Posted by Ida   2006年06月13日 14:25
1 Thank you!
42. Posted by Felix   2006年06月14日 14:08
1 Well done!
43. Posted by Dawn   2006年06月14日 14:11
1 Good design!
44. Posted by Wayne   2006年06月15日 13:41
1 Thank you!
45. Posted by Patrick   2006年06月15日 13:45
1 Well done!
46. Posted by Dean   2006年06月15日 13:49
1 Good design!
47. Posted by Mary   2006年06月15日 13:52
1 Good design!
48. Posted by Don   2006年06月16日 13:40
1 Good design!
49. Posted by Britney   2006年06月16日 13:43
1 Good design!
50. Posted by Tracy   2006年06月16日 13:46
1 Thank you!
51. Posted by Hayden   2006年06月16日 13:49
1 Nice site!
52. Posted by Timothy   2006年06月17日 13:31
1 Well done!
53. Posted by Karl   2006年06月17日 13:34
1 Great work!
54. Posted by Peggy   2006年06月17日 13:37
1 Good design!
55. Posted by Gina   2006年06月17日 13:40
1 Good design!
56. Posted by Lena   2006年06月18日 13:00
1 Nice site!
57. Posted by Luke   2006年06月18日 13:02
1 Good design!
58. Posted by Carl   2006年06月18日 13:06
1 Good design!
59. Posted by Phyllis   2006年06月19日 14:40
1 Well done!
60. Posted by Phyllis   2006年06月19日 14:43
1 Well done!
61. Posted by Karen   2006年06月19日 14:47
1 Good design!
62. Posted by Rebecca   2006年06月19日 14:51
1 Thank you!
63. Posted by Scott   2006年06月20日 13:45
1 Thank you!
64. Posted by Robert   2006年06月20日 13:50
1 Well done!
65. Posted by Alice   2006年06月21日 15:51
1 Well done!
66. Posted by Dixie   2006年06月21日 15:51
1 Thank you!
67. Posted by Sabrina   2006年06月21日 15:54
1 Great work!
68. Posted by Caleb   2006年06月21日 15:57
1 Nice site!
69. Posted by Lionel   2006年06月22日 15:10
1 Great work!
70. Posted by Lane   2006年06月22日 15:16
1 Thank you!
71. Posted by Debbie   2006年06月22日 15:20
1 Great work!
72. Posted by John   2006年06月24日 16:24
1 Thank you!
73. Posted by Lena   2006年06月24日 16:25
1 Nice site!
74. Posted by Kimberly   2006年06月24日 16:27
1 Thank you!
75. Posted by Lori   2006年06月24日 16:31
1 Well done!
76. Posted by Judy   2006年06月25日 15:14
1 Great work!
77. Posted by Oscar   2006年06月25日 15:18
1 Great work!
78. Posted by Ida   2006年06月25日 15:22
1 Thank you!
79. Posted by Carl   2006年06月26日 15:47
1 Thank you!
80. Posted by Elaine   2006年06月26日 15:55
1 Thank you!
81. Posted by Ben   2006年06月28日 15:08
1 Good design!
82. Posted by Nick   2006年06月28日 15:12
1 Nice site!
83. Posted by John   2006年06月28日 15:16
1 Thank you!
84. Posted by Andy   2006年06月28日 15:20
1 Nice site!
85. Posted by Cassie   2006年06月29日 14:39
1 Thank you!
86. Posted by Vincent   2006年06月29日 14:42
1 Well done!
87. Posted by Craig   2006年06月29日 14:45
1 Well done!
88. Posted by Glen   2006年06月29日 14:48
1 Great work!
89. Posted by Vicky   2006年06月30日 10:50
1 Nice site!
90. Posted by Naomi   2006年06月30日 20:11
1 Well done!
91. Posted by Joe   2006年06月30日 20:20
1 Thank you!
92. Posted by Sally   2006年06月30日 20:22
1 Nice site!
93. Posted by Abby   2006年07月01日 16:10
1 Nice site!
94. Posted by Gina   2006年07月01日 16:13
1 Thank you!
95. Posted by Hayden   2006年07月01日 16:17
1 Great work!
96. Posted by Patty   2006年07月01日 16:20
1 Well done!
97. Posted by Dawn   2006年07月02日 21:17
1 Good design!
98. Posted by Roy   2006年07月04日 06:27
1 Good design!
99. Posted by Terry   2006年07月04日 06:33
1 Good design!
100. Posted by Edward   2006年07月04日 06:36
1 Good design!
101. Posted by Alice   2006年07月05日 07:08
1 Well done!
102. Posted by Andy   2006年07月05日 07:11
1 Great work!
103. Posted by Heidi   2006年07月06日 07:20
1 Nice site!
104. Posted by Dennis   2006年07月06日 07:27
1 Great work!
105. Posted by Carl   2006年07月07日 10:03
1 Well done!
106. Posted by Otto   2006年07月07日 10:08
1 Great work!
107. Posted by Lena   2006年07月07日 10:13
1 Well done!
108. Posted by Samuel   2006年07月08日 07:42
1 Nice site!
109. Posted by Ann   2006年07月08日 07:42
1 Good design!
110. Posted by Raymond   2006年07月08日 07:43
1 Good design!
111. Posted by Caleb   2006年07月08日 07:46
1 Great work!
112. Posted by Patrick   2006年07月09日 06:28
1 Great work!
113. Posted by Lena   2006年07月09日 06:36
1 Nice site!
114. Posted by Cory   2006年07月10日 06:34
1 Well done!
115. Posted by Victor   2006年07月10日 06:39
1 Nice site!
116. Posted by Matt   2006年07月10日 06:44
1 Thank you!
117. Posted by Shelly   2006年07月11日 08:13
1 Well done!
118. Posted by Vincent   2006年07月11日 08:19
1 Nice site!
119. Posted by Sherry   2006年07月12日 07:55
1 Great work!
120. Posted by Maggie   2006年07月12日 08:02
1 Nice site!
121. Posted by Abby   2006年07月12日 08:08
1 Thank you!
122. Posted by Abby   2006年07月13日 07:14
1 Well done!
123. Posted by Veronica   2006年07月13日 07:16
1 Well done!
124. Posted by Christine   2006年07月13日 07:20
1 Nice site!
125. Posted by Cory   2006年07月14日 06:05
1 Great work!
126. Posted by Bruce   2006年07月14日 06:07
1 Nice site!
127. Posted by Ida   2006年07月15日 06:56
1 Great work!
128. Posted by Rex   2006年07月15日 07:01
1 Nice site!
129. Posted by Rex   2006年07月16日 08:52
1 Nice site!
130. Posted by Joe   2006年07月16日 08:54
1 Well done!
131. Posted by Nick   2006年07月17日 10:06
1 Well done!
132. Posted by Phillip   2006年07月18日 06:45
1 Nice site!
133. Posted by Pamela   2006年07月18日 06:58
1 Good design!
134. Posted by Cassie   2006年07月18日 07:02
1 Thank you!
135. Posted by Karen   2006年07月19日 08:53
1 Good design!
136. Posted by May   2006年07月19日 08:59
1 Thank you!
137. Posted by Joe   2006年07月19日 09:04
1 Good design!
138. Posted by Olga   2006年07月19日 09:09
1 Good design!
139. Posted by Luke   2006年07月21日 01:54
1 Nice site!
140. Posted by Angie   2006年07月21日 02:00
1 Good design!
141. Posted by Joan   2006年07月22日 09:03
1 Good design!
142. Posted by vvnelxpj   2006年07月23日 05:38
4
<a href="http://cuqkujid.com">zwzgzrys</a> oioyvesm http://rwblpmfi.com tapdhbip kguauprz
143. Posted by Scott   2006年07月23日 08:08
1 Nice site!
144. Posted by Emma   2006年07月24日 08:28
1 Thank you!
145. Posted by Bruce   2006年07月24日 08:33
1 Well done!
146. Posted by Jack   2006年07月25日 07:58
1 Nice site!
147. Posted by Ryan   2006年07月25日 08:06
1 Nice site!
148. Posted by Rachel   2006年07月26日 07:01
1 Great work!
149. Posted by Kevin   2006年07月27日 07:31
1 Great work!
150. Posted by Janice   2006年07月27日 07:37
1 Nice site!
151. Posted by Lori   2006年07月28日 05:28
1 Good design!
152. Posted by Sherry   2006年07月28日 18:59
1 Well done!
153. Posted by Gary   2006年07月30日 04:37
1 Well done!
154. Posted by Keith   2006年07月30日 04:40
1 Nice site!
155. Posted by Vincent   2006年07月30日 19:00
1 Well done!
156. Posted by Fawn   2006年07月30日 19:05
1 Well done!
157. Posted by Debbie   2006年07月31日 08:13
1 Great work!
158. Posted by Ryan   2006年07月31日 08:18
1 Nice site!
159. Posted by Barbara   2006年08月01日 05:26
1 Well done!
160. Posted by Emily   2006年08月01日 05:29
1 Nice site!
161. Posted by Tonya   2006年08月01日 22:16
1 Well done!
162. Posted by Glen   2006年08月01日 22:19
1 Thank you!
163. Posted by Irene   2006年08月08日 14:45
1 Thank you!
164. Posted by Cindy   2006年08月08日 14:51
1 Well done!
165. Posted by Tammy   2006年08月09日 14:48
1 Good design!
166. Posted by Ian   2006年08月09日 14:50
1 Great work!
167. Posted by Hayden   2006年08月09日 14:53
1 Good design!
168. Posted by Ian   2006年08月10日 15:32
1 Well done!
169. Posted by Zane   2006年08月11日 14:07
1 Good design!
170. Posted by Kevin   2006年08月11日 14:08
1 Well done!
171. Posted by Gina   2006年08月12日 17:34
1 Good design!
172. Posted by Dawn   2006年08月13日 16:51
1 Well done!
173. Posted by Paula   2006年08月13日 16:54
1 Great work!
174. Posted by Ingrid   2006年08月14日 15:55
1 Thank you!
175. Posted by Holly   2006年08月14日 15:57
1 Good design!
176. Posted by Maggie   2006年08月15日 19:47
1 Great work!
177. Posted by Rachel   2006年08月15日 20:02
1 Good design!
178. Posted by Vicky   2006年08月15日 20:07
1 Thank you!
179. Posted by Jack   2006年08月16日 19:32
1 Thank you!
180. Posted by Britney   2006年08月17日 19:22
1 Thank you!
181. Posted by Raymond   2006年08月17日 19:25
1 Nice site!
182. Posted by Rebecca   2006年08月17日 19:32
1 Nice site!
183. Posted by Lena   2006年08月18日 16:42
1 Thank you!
184. Posted by Laura   2006年08月18日 16:51
1 Good design!
185. Posted by Felix   2006年08月18日 16:56
1 Well done!
186. Posted by Ruth   2006年08月20日 04:56
1 Thank you!
187. Posted by Julie   2006年08月20日 05:06
1 Well done!
188. Posted by Rex   2006年08月20日 05:12
1 Good design!
189. Posted by Nathan   2006年08月21日 06:38
1 Thank you!
190. Posted by Lee   2006年08月21日 06:50
1 Great work!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔