ヒゲのサバゲー日記

サバイバルゲームにどっぷりハマッてしまった廃人日記。 トレポン最高♪

落ち着いたかなぁ?

ちょっと前にこの写真の仕様に落ち着きました。

5877603_1605975275_250large


左の銃はSYSTEMA製Professional Trainig Weapon TW5改 MP5SD6。

サプレッサー部分に蓄光弾を光らせることができるトレーサーを仕込める仕様。

トレーサーを外してクッションを仕込むとサイレント仕様に♪

真ん中の銃はSYSTEMA製Professional Trainig Weapon M4A1改 Mk12 SPR Mod0。

20インチバレルに特殊テーパー加工とチャンバーを加工してスナイプ仕様。

求めるところの最高精度を実現した一丁。

右の銃はSYSTEMA製Professional Trainig Weapon M4A1改 Mk18 Mod1。

SPRと同じく特殊テーパー加工とチャンバーを加工してリコイルカスタムしたヤツ。

流速バレルと流速用シリンダーに交換するとリコイルと合わさって実銃のよーな爆音仕様に♪

三種三様でとってもいい感じに落ち着いたと思ふ。。。

コイツらに付いてるパーツを羅列して値段を付けてくと後悔しそうだからやめとくかな。

ビルダーで言うならレアカードで固めた金満デッキですw



おしまい

まだまだサバゲーやってます

ビルダーは先月末でサーバーサービスが終了したみたいですね。

今さらヤル気もしなかったので放置。

でもサバゲーは毎週行ってます。

先週の水曜日は昼夜連戦。

久しぶりの夜戦でした♪

千葉県白井市にあるホワイトベースというフィールドのハーフナイト定例会。

今回は完全な暗闇ではなく、何ヵ所かライトを付けての夜戦。

ワタシの装備はPTヘルメットにサーマルビジョン、銃にはナイトビジョンというチート装備♪

サーマルビジョンは熱を画像に表示するので、バリケードの少しの隙間や濃いブッシュの向こうでも感知しちゃう優れモノ。

サーマルで敵を捜して真っ暗闇でも見えるナイトビジョンで確実に狙う方式。

いつもナイトビジョンを貸したりしてたので、この両建てはほぼ初かな。

まぁ当たり前のよーに夜戦は無敵だわコリャ。

この日の夜戦は仲間ばかりだったので数戦試して後は封印。

普通にライトを使っての夜戦を楽しむ事に。。。

今度は一般参加者の多い定例会にて試そうかな〜

イッヒッヒッヒッ♪




おしまい

具合悪いー

朝から具合悪くて朝メシも食べれないのにサバゲーに行き、昼メシも食べれないのにそのままサバゲーをしたら調子崩しました。

でも楽しかった!

スパイ戦では暫くは誰からも信用してもらえないほどにウソつきまくりながら全員殲滅とゆー獅子奮迅の活躍。

生粋の裏切り者と呼ばれました。

医者に行ったら、やはりお腹の風邪とのコト。

う〜気持ち悪い。

でも日曜日はサバゲーだい!

教訓「喉元過ぎれば暑さも忘れる」

バカ故に繰り返すやもしれません…



おしまい

高価なオモチャだよ、、、

まずは今ワタシが使ってるオモチャのご紹介。

3ffb8f43_640


SYSTEMA製 Professhonal Training Weapon M4A1 MAXⅡ

というエアーガンをベースにして

Daniel Defence製 Mk18 RIS2 9.5in DE
VLTOR製GAS BLOCK
LMT製バッファチューブ
A.R.M.S製40LSPリアサイト
DUOSTOCK
Torijicon製 TA31ECOS
MAGPUL製 ASAP
INSIGHT製 M6X LONG GUN
A.R.M.S製 QUICK DETACH THROW LEVER
外装MAGPUL製Pマグ

上のは全部実物パーツ♪

VFC製 ハイダー&サプレッサー
VFC製 PEQⅡバッテリーケース
STAR製 NIGHT'Sタイプフロントサイト

実物でないパーツはこんな感じ。。。

んで中身は圧縮率を高めたカスタムとリコイルシステムを採用。

このオモチャは最高♪

今まで使ったどんな電動ガンよりも精度とレスポンスが優れてると思う。

リコイルを生かしたまま連射するとブレるけど、ピンを一本抜くだけでキャンセル出来るというスグレモノ。


んでもう一丁。

abf85362_640


コレはリコイルシステムは付けなかった。

アッパーをHk416タイプに変更する事で特殊部隊仕様のM4にしてみた。

中身は同じ圧縮率を高めた仕様。

アッパーを組み替えることで

61c99e5a_640


こーなっちゃう♪

コレはコレで結構好き。。。


ってゆーか、このブログ誰か見てるのかな?www





おしまい

何年ぶりかに更新

ビルダーを離れてからサバイバルゲームに出会って、もうすぐ三年が経とうとしてます。

こんなブログは誰も見ないだろ〜な〜と思いつつ更新。

廃人のようにやっていたビルダーの姿勢は、サバゲーになっても変わらないみたいです。

まず、サバイバルゲーム(サバゲー)は主にエアーガンを使用します。

フロンガスをソースにするガスガンがありますが、気温に左右される部分が多くて安定して使用出来ないので、主に電動ガンを使用するのが通常です。

ワタシが使用してるのはその中でも、米軍が訓練で使用するTRAINING WEAPONというのを使用してます。

実銃よりも高いんだな、コレが…

中途半端な日記だけど、そんなワケで相変わらずですw





おしまい
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ