まだまだ続くよJOB考察。
今回はファンタジー要素の怪しい新JOB「義賊」です。
 201701130JOB考察(義賊)
201701130JOB考察(義賊)-2
JOBステータスは非常に地味ながら攻撃面の強化が著しく、
ブレアサにクリティカルが追加されて、運次第ですが
高Lvトレハン+デッドリーエイムからのブレアサTAで、
大ダメージを狙う火力職です。
201701130JOB考察(義賊)-3
味方全体に幻影効果は召喚石ガルーダと同様の「ホワイトスモーク」
背水維持などで便利ですが、使用間隔が長過ぎです。
現時点では貴重な枠を埋めるほどのアビリティではないと思います。
201701130JOB考察(義賊)-4
義賊の全てが詰まったアビリティ。「トレハンⅣ」
ダメージも追加されましたが、回数は増えておらず使用間隔+2Tは・・・
Ⅲより成功率は高いらしいですが、ブレキのお供で必須のアビリティ。
201701130JOB考察(義賊)-5
無属性ダメージを連発できる浪漫アビリティ「ルピフリップ」
倍率も低いし、リミリーシャの号令とコンボ不可。
ZPの無駄という評価の悲しいアビリティ。

【総括】
正直なところCLASS.Ⅳとしては微妙な強化ですが、バランスタイプでコスモス銃BLと相性◎
得意武器が短剣と銃で、ブレイクアサシンからの連続攻撃が強力で、
ブレイクキープから二回狙ったりできるので、攻撃面は非常に優秀。
元々が強いのでHLでもブレキ役で出番もあり、MVP争いにも参加できます。

ゼニスよりも既存のアビリティで活躍しましょう。