火属性のテコいれが止まらず、ダメおしの撃滅戦が開催され、
世間は半額期間で疲弊していながら阿鼻叫喚の周回地獄が始まり
そろそろイベントもクライマックスです。

今回の新武器でエッケがお亡くなりになるのか!?
アテナ槍が終わるのか!?などの憶測も飛び交っていましたが、
コラボでもないのに、まさかのUNK枠で空の世界は騒然となりました(たぶん)
20170220ゼノ・イフリート撃滅戦
20170220イフ斧
四天刃と同等の奥義効果!
ブラックアックスを上回るアンノウン枠(特大)!
アグニスorトライアルキャラと相性抜群の追加ダメージ!
これでもか!というぐらい強い要素を盛り込んだ超性能!

火属性はエッケザックスを筆頭に、闇に匹敵するポテンシャルを秘めており
コルタナ⇔エリクトニオス
グラーシーザー⇔クリムゾンフィンガー
バハムート⇔シヴァ(未解放)
ケルベロス・オーダー⇔・・・ 
ゾーイ(水着ver)⇔・・・

やっぱり闇属性は別格でした。
ザルハメリナとベアトリクス(水着ver)でもコンジャクションの手軽さは
超えられませんが、長期戦なら良い勝負ができそうな環境になりつつあります。

世間では真化一択で、最終上限解放は素材的にも
選ぶ意味が分からないとまでいわれており
ドロップ運の良い人は、大逆転を見据えて3本目で最終上限解放を狙うなど
プレイヤー側も戸惑うイベント内容になっているようです。

自分は5本交換の3本ドロップ(EX*1,Maniac*1,マルチ*1)
現環境であれば、どんな編成でもとりあえず2本あれば大丈夫そうなので
3本目を狙うかは微妙なところです。

【ドロップ結果】
斧*3
槍*18
石*12
20170220イフ斧でお亡くなりに
上位性能の武器が登場することで、お亡くなりになる武器がうまれるのは世の常ですが
どちらも十分な性能だけに残念です。