6/28のアップデートで新しいCLASS.ⅣのJOBが追加されました。
目玉となるのは、攻撃性能が飛びぬけているウォーロック。
これぞ最上級JOBという超ド級の性能になっています。
ウォーロック

ウォーロック詳細
頭打ちになっていたアビリティダメージを救済する「摂理の彼方」
これによりフォーカスやJOB補正が最大限に活かせます。
エーテルブラストⅢダメージ
ウォーロックのアローレイン
ウォーロックの放つエーテルブラストやアローレインは非常に強力。
複数ボスで火力を担うならウォーロックで決まり!
 チェイサー
流行の追加ダメージ効果を付与する「チェイサー」
効果量は20%らしく、上々の効果です。
ロゼッタ(リミテッドver)やフェリの3アビと相性抜群。
ナルメアやユエルとも相性が良く、「チョーク」と組み合わせると・・・
 エーテルフラップ
内容だけ見ると地味なアビリティですが、エーテルフラップorエーテルブラストを当てるとLvが上昇して、
どんどんエーテルブラストの威力が上がるらしく、Lv20になると200万以上のダメージが出るようです。
しかし高Lvの維持は困難で運用が難しいようです。
ブラックヘイズ
ミゼラブルミストの上位互換となる「ブラックヘイズ」
両面25%ダウン+毒効果+暗闇付与という最高の状態異常付与は、
非常に頼りになる効果です。 

【総括】
攻撃性能に特化したJOBに相応しい性能に仕上がっており
アビリティも通常攻撃も両立できる攻撃力は現状では他職の追随を許さない強さです。
 
複数ボスの競争は勿論のこと、仲間の攻撃力も上げられて、アビリティの拡張性によるアローレイン+ミストの上位互換により防御性能も高く、攻防一体の優良職です。