ネタがありません。
それもそのはず・・・ 
 201607イベント予定
復刻ばかりで、やることがありません。
これまではイベントに被せて短期間の復刻なり
イベント武器の最終開放なりの新要素があったはずなのですが
今月は、復刻(外伝つき)⇒復刻(新要素なし)⇒復刻 (新要素なし)

これではカジノのメダル拾いとルピガチャぐらいしか楽しみがありません。
20160720アップデート情報
その理由は不正ツール対策を講じていたようです。
なんでも奥義後のリロードで「直前のターンの処理中です」を5回だすと一時的にアカウント停止になるだの、サブ垢と並行してマルチをやってるとアカウント停止になるだの、かなり取締りを厳しくしているとかしていないとか?

それを楽しんで、どこまでやればBANされるのか身を削りながら試すプレイヤーが出てきたりと、
カオスな状況になっているようです。

プロデューサーのツイート内容は、あくまで外部ツールの使用者に対しての利用制限措置らしく
奥義リロードは対象外であると言及されていますが、冤罪のようなそうでないようなツイートも散見するので
なにが本当でなにが間違いなのか分かりかねるのでプレイヤーも困惑している様子。
1356959975219s
いつだったかの公式放送で、四像イベントと奇跡の雫は
担当が一緒で実装が遅れてると公表されたこともあり、
グラブル運営も人手不足に苦しんでいるのでしょうか。(たぶんスタッフだけ)

個人的には今月の団イベで何か波乱が起きないか心配です。