【更新履歴】
7/24:緋紋の絢斧について赤字で追記

かなり初期の追加SSRガウェインの最終上限開放が追加されました。
風属性では貴重なカット持ちで、全SSR中でも希少種の防御タイプですが
夢のある最終上限開放になっているのでしょうか!?
20160722ガウェインの最終上限開放
【最終上限解放後の強化内容】
最終上限開放後⇒奥義に味方全体にバリア効果を追加
Lv90⇒フラクチャーのダメージと攻撃DOWN効果の増加
Lv95⇒サポアビで味方全体の土属性ダメージを軽減が追加
Lv100⇒3アビのカット率70%+使用間隔5Tに短縮

長所を伸ばす方向の強化が施されるようです。
いつだったかの性能を見直しでも強化されており、
1アビの攻撃DOWN命中率UP、2アビの威力上限増加により
攻防一体の強キャラになればいいのですが・・・

風属性のスタメンは十天衆のリーダーすら外れるほどの猛者揃いなので
カットが必要になってくる強力なボスが登場するなり、HLぐらいでしか出番はなさそう。
ガウェイン+アンチラ+コルワの編成は攻防バフ回復と全てバランスよく揃うので
幅広く色々なボスに対応できる万能PTになりそうです。
20160722召喚石と武器の最終上限開放
後はオマケで召喚石と武器も最終上限開放が追加されました。
武器は初期追加SSRの武器なので、開放済のプレイヤーが多数いそうですが
ギルガメッシュを最終まで開放しているプレイヤーは何人いるのでしょうか。
20160722緋紋の絢斧の最終上限開放
文章だけ見ると弱そう。
主人公だけ確率で弱体効果を回復してもなぁ・・・
グラブルは治療よりも予防のゲームなので、マウントでいいような?
奥義にDA率増加が追加され、ベルセルクで使うと非常に強いそうです。
20160722ダーインスレイブの最終上限開放
主人公はマスターボーナスやゼニスパークの影響もあって
基本的に奥義ゲージの加速が追いつかないことが多いので、これは便利そう。
20160722ギルガメッシュの最終上限開放
加護はどうでもいいとして、召喚効果がカーバンクル以上になり
割合次第ですが、攻撃の痛いボスにカットが間に合わない際は
ターン稼ぎで耐えるときに使えるかも?
ちなみに開放戦は、6人HLで大縄跳びの面倒なボス戦のようです。
20160722ヴィーラのスキン追加
なんかヴィーラのスキンも追加されました。
最近は色々なショップが増えて、よく分かりません。

【UIの改善予定】
アビリティの先行入力受付機能⇒討伐時間が早まりそうです。
ページネーションの拡張⇒1ページずつは不便なので非常に助かります。
バトルの奥義演出のスキップ機能⇒真っ先に対応してほしいです。
おススメクエストの一部改修(特にマルチバトルクエストの表示)⇒どうでもいいです。
強化素材を一度に20個以上選択できるようにする⇒これも早く欲しいです。