【更新履歴】
フィンブルの編成例を赤字で追記

今やグラブルでも珍しいイベントになった、
ケルベロス+フェンリルの討滅戦が復刻されました。
ハデス持ちやヴァルナ持ちにとってはチャンスです。
討滅戦:ケルベロス+フェンリル
ケルベロス・オーダー
強そう。
奥義効果はともかく、三手(大)+背水(小)は超実用的な組み合わせ。
連続攻撃を上げつつ、背水でそこそこの火力も確保できるので
ベガルタとグラーシーザーの両方と相性抜群。

ムーン武器の両方と相性が良く、コルタナのようなデメリットもなく
ステも悪くないので、ムーン武器が揃うまでの繋ぎとして良武器といった印象。
ですが、逆にハデス運用以外では使わなさそうでもあります。

二手や三手は一つだと数%と恩恵が小さいので、
ベガルタ*2+ケルベロス・オーダー*2+アビリティで十分な効果が期待できそう!?
ムーン武器がなくてもヘルウォードダガー*4+ケルベロス・オーダー*2などなど
ヘルウォードダガーと併せて、ハデス運用が現実的になる武器の一つでしょう!
ケルベロスの新武器交換素材
必要素材は新しい仕様のHELLがドロップする素材が必要。
Maniacをクリアした際にLv60 or Lv100を選択できましたが
Lv100をクリアすればLv120も解放されるそうな?
高難易度でドロップするのか非常に気になるところです。
フィンブル
弱そう。
しかし、噂によると別枠で計算されるらしいので強いとのこと。
Slv10だとMAX20%らしく、ヴァルナだと最大40%の別枠となれば、
1~2本は用意しておきたいです。後は修正がこないことを祈りましょう。

リリィなりリルルといった回復キャラを入れつつ、
九界琴(水属性)なりセージでヒールオールがあれば
十二分に効果を発揮できて、水は有用な背水武器が存在しないので、
高難易度のHLでも活躍できる予感がします。

噂によるとヴァルナ無しでも理想編成に入るらしく
ヴァルナ無はフィンブル*3
ヴァルナ有はフィンブル*5
デュランダルやスラーンドで代用は・・・できませんよねぇ。
ただ、ヴァルナ運用が現実的になる一品であることは間違いないようです。


謎の奥義効果は不要。弱体は治療より予防のグラブルにおいて
自分の弱体効果を一つだけ治したところで・・・
これがPT全体を500でも800でも回復効果なら良かったのですが・・・

武器種自体は水属性では少ない弓なので、
ヴリスラグナや虹の弓よりは全凸も現実的なので、
サイドワインダーの上位職で使う機会があるかも。
フェンリルの新武器交換素材
素材はケルベロス同様にHELLのドロップを使用します。
何個まで交換できるのか気になるところ・・・
ケルベロスLv100
Lv100に挑戦した際にターゲットが三つあったのですが
顔文字も正式名称の一部のようです。