マグナ半額+団イベ中という騎空士が奔走する中。
運営も奔走しているようで、新JOB追加されるというのに
突如「アーカルムの天世」のプレイベントが始まりました。
アーカルム:バナー
アーカルム:エリア進行
アーカルム独自の「TP」を使用して進行する形式になっており
各陣営がエリアを攻めて領土を制圧しあうイベントのようです。
DOのように複数人で雑魚を取り合うことはなく、敵は強くありません。 
※画像の加工を間違えました。
アーカルム:ボス戦の選択
エリアによってはボス戦に挑むことも可能。(条件は分かりませんでした)
エリア進行で手に入る「セフィラストーン」というアイテムを使用すれば
挑戦できるようです。
アーカルム:一回目のボス戦
ボスは18人マルチバトルで制限時間は4分?5分?たぶん90分
ダメージは痛くありませんが、特殊行動が厄介でした。
アーカルム:ボスの特殊行動
 アーカルム:天来の効果
乱舞系の特殊行動の後は「天来」という状態異常になり
攻撃力とTA率が上昇・・・あれ?強化してくれてる?
良い人かもしれません。 
※その後の特殊行動で単体に絶命を付与されました。 
アーカルム:一回目のボス戦結果
討伐に成功すると制圧力+500と大幅にもらえるので
基本はエリア進行⇒セフィラストーン貯め⇒ボス戦の流れになりそうです。
二回目も討伐に成功したので2000ポイントいけるかなと思っていたのですが
取得した制圧力は0でした。
アーカルム:本陣陥落
討伐中に本陣が陥落すると制圧力が得られない仕様のようです。
ひどい!
アーカルム:二国志はじまった
全体図の大きなマークが各陣営の本陣になるようです。
数分経てば本陣は復活しますが
復活⇒即制圧の流れになり、まるでFPSのリスポーン⇒デッドのループです
アーカルム:MVP取得
運よくMVPをとれましたが、
ドロップ無、制圧力0という悲惨な結果に/(^o^)\

【感想】
攻め+守りに人員を割く必要があり、
人海戦術で集中攻撃を受けると、個人力では為す術がないという印象。
プレイヤーの勢いがある陣営が勝つ!そんなイベントっぽいです。
今後の調整に期待しましょう。(こればっかり)