9月のイベント予定は発表されましたが
DOやアーカルムはログインゲーになる可能性が高く
復刻もあるので今月は団イベまでノンビリと過ごせそうです。
2016年9月のイベント日程
続きは最近の近況。
2016_0830団イベの勲章交換
8月の団イベも無事に全勝して個人ランキングも入賞できたので
勲章でヒヒイロカネが交換できるようになりましたが
ソーンかシスで悩んでおり、悩むぐらいならヴァルナを開放しようと
金剛晶にしました。 

ヒヒイロカネは金剛晶と一緒に交換できるタイミングで
入手しようと思います。ヒヒイロカネのセットは副産物が少なすぎて
急ぎでほしい十天衆でもいない限りは後回しでいいかなと。 
DOコラボ:タイトル画面
LOVとのコラボは何と評判の悪いDOで開催。
称号の取得条件が緩いのは救いでしょうか。

どこかで防衛戦が始まるたびに全体が重くなるほどの負荷がかかっており
かなり賑わっているようですが、参加するだけでも困難な状況です。
DOコラボ:ボス戦
一度だけボス戦も参加できましたが、重すぎて大変でした。
逆にチャンスと捉えて3回だけの汁チェインも試してみましたが入賞できず。
上位陣のレベルの高さには追いつけそうにありません。
DOコラボ:防衛成功
防衛成功率は高いので、巷でいわれているように
アイテムを使って勲功200を貯めるのが確実ですね。 
DOコラボ:スケジュール調整
予想以上の参加率だったのか、ボス戦の参加人数を
増やすだけでは改善されずスケジュールの調整も行われました。
さっさと称号をとって終わる層と、ミリアを全開放する層で
分かれればコラボ期間の終盤はチャンスがあるかも?