闇背水と水渾身の時代と評される最近のグラブルですが、
今回は渾身が猛威をふるい、トップ勢は時速1億など
ヴァルナもち大勝利の団イベでした。

比較的フィンブルが入手しやすいので、ハデスより運用しやすく
マグナ編成でも3本はいるほどの強さといわれているので
次のフェンリル討滅戦の復刻が待ち遠しいです。
 
20160930の団イベ戦績
今回も無事に全勝することができました。
最終戦は激戦でしたが、なんとか勝利することができ
非常に実りある団イベとなりました。

基本は低空作戦を採用しており、今回は予選免除団と当たる機会が多かったのですが
予選免除が3回も続くとモチベ維持が難しく、競争心や闘争心が萎えてしまうのかなという印象です。
やはり数回に一度は強豪と当たって勝負勘を養う必要があります。
毎度は面倒なんで嫌ですが・・・

また、最近は予選突破とシード維持のボーダーが毎度あがっており、
友人の話によると強豪と思われていた団も同格と当たる機会が多いと
敗戦が続いて、意気消沈からの団解体になっているなど、
騎空団の情勢も、ここ最近の変化とインフレの渦に飲み込まれているようです。
20160930の団イベ個人結果
個人ボーダーも毎回1000万ほど上がっており、お肉2000以上を確保して
勝利と消化を両立するために、賢いお肉運用が求められています。
自分は凡人なので時速4000万ほどですが、マキュラ+ヴァルナでEX+1分ほど。
20160930の団イベ編成(武器)
20160930の団イベ編成(召喚石)
まだ全開放できていませんが、ヴァルナを使ってみたくて
とりあえずテキトーに、こんな編成で落ち着きました。
※計算機は使っていません。

最近はツイッターでもヴァルナフレンドの募集を見かけることが多いのですが、
高速でEX+を乱獲しているとフレンド石は直ぐになくなるので
なんだかんだマグナ編成と使い分ける必要があると感じる団イベでした。