11/24に実施されたゲーム調整のアップデート。
ツイッターでは阿鼻叫喚のツイートで溢れかえり、
ヴァルナを砕いた方や、引退された方もいらっしゃったようです。

そんな中でも微動だにしない強豪プレイヤーや、
イケメンのマグナ先輩が津波だけでなく勇気あるツイートを流してくれたおかげで
冷静になれた方も大勢いらっしゃるかと思います。
20161125ゲーム調整の説明

自分も唯一所持しているゼウス系がヴァルナのみなので
ショックではありましたが、弱体化しても別枠15%の効果は強く、
ヴァルナ*ヴァルナであれば、まだフィンブルは使えるという噂です。

逆にマグナ編成では全く入らないようになっており、カツオが復権したこともあって
水編成の選択肢は広がったかと思います。
20161125水編成
自分の編成はこんな感じでいきます。
氷晶杖は強化中ですが、通常攻刃(小)が追加されたことにより、
守護(大)、攻刃(小)、ダメージカットでフィンブル維持に役立つかも?

悪い方向だけでなく、ウサギを手に入れやすくなったり
カグヤがウサギの上位互換になったり、セスランスが全く話題にならなかったり。
プレイしやすい環境には進んでいるので、次なる強武器の見極めと
総合力を高める活動が必要になってくると感じます。
ミルマスカラス
事前情報ではレスラーが強い!との噂なので、(見た目は最高)
新キャラ+アオイドス+ショロトルのハイテンションPTを組んでみると楽しそうですね。
次は格闘武器が注目を浴びるかも!?

【余談】

ロボミの戦闘曲


ミルマスカラスの入場曲

グラブル運営はミルマスカラスのファンで間違いない!