September 13, 2008

ヒロシは実はタッツミー

cf29382d.jpgタッツミーの正体はヒロシ。


そうならいいなぁ、と思ったり。


higedandy1979 at 11:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

August 17, 2008

マスコット事情。

昨日の浦和戦の帰りに盛り上がったもので
Jリーグの各クラブのマスコットを調べてみました。

スポーツのマスコットキャラクター(wiki)
2007JOMOオールスターサッカー内ファンページ

ジェフは秋田犬がモチーフ。
何故に秋田犬?

鹿島のしかお、しかこおのネーミングは安直すぎじゃね?


神戸にもマスコットいましたねぇ。
神戸牛?なんか美味しそう。

京都はパーサくん。
名前がでてこなかったっす。

山形、草津、鳥栖はマスコットがあったんだ。
知らなかった。


で、現在マスコットがいないのは
FC東京、横浜FC、徳島、岐阜。

FC東京は来年発表らしいですが
ひげぼうず的にはさわやかなキャラより
ふてぶてしい感じのキャラがいいですね。
ベガッ太くんみたいな。

higedandy1979 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 16, 2008

上位のチームに走り負けちゃ勝てません。

それが浦和戦の率直な感想。

試合終了の笛と同時に座り込む選手が
浦和側に多い事。
どちらが上位のチームだ?と勘違いするくらいに。

それじゃあ勝てないわ。

判断も1テンポ遅いし感じがしますし
フリーの状態からのパスミスもあるし。
マークの受け渡しのミスも。
相馬の得点シーンはナオが付いていれば…。


あと、前半は良かったのに
ハーフタイムをはさむと
全く違うチームになってしまうクセは
どうにかなりませんか?

ここまでその傾向が強いと
ハーフタイムの使い方を間違っているんじゃないかと
勘ぐってもしまいます。

試合終了後の監督インタビューの態度がアレでしたからね。
完全に頭に血が上ってて冷静に試合を分析できていないし。

監督は一番冷静でいなきゃ。
まぁ、エンゲルスも選手交代の不味さでは
ウチに付き合ってくれましたが。

前半だけなら勝てた試合なんだけどなぁ。
得点が取れそうな雰囲気はあったし。

まぁ、負けた方は多くを語らず。
時間稼ぎが多いとか、
守備を固める戦い方とか、
アマのゲーフラにバツを書いてしまったり、
“WALK ALONE FOREVER”と弾幕を出してみたり。
「相手を茶化すのではなく、自チームを鼓舞する応援を」は?
とか、悔しいですが勝ったのはあちらさん。

是背とも勝ってやり返したいんですけど。


次節は国立でヴェルディが相手。
今季3勝しているとはいえ
フッキがいなくなって別のチームになってます。
油断して掛かると痛い目見ますよ。

higedandy1979 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 15, 2008

明日は浦和戦。

浦和はここ3試合未勝利。
確か前回の試合もそんな感じだったような。
しかも田中達也とポンテの復帰戦だったような。

今節もそんな感じだそうです。
前節の試合直前に負傷した田中達也と
前回の対戦以来の出場となるポンテが出場予定だそうで。

出場するなら今回も田中達也は要注意ですね。
あと、エルゴラッソにも書いてある通り
ボランチの阿部。
ミドルがあるし、セットプレーも強いし。



しかしFC東京も前節で負傷したモニワも大丈夫そうだし
五輪コンビも出場する気満々な様子。
平山は前節で覚醒したか?
今日の練習で徳永が不在だった事が気になりますが…

ちゃんと抑えるところは抑えて
満員の味スタで
FC東京らしさを見せ付けて欲しいものです。

さて、明日は開門時間が変更になっているご様子。
自分も、ペットボトルが飛んでこない位置を確保の為に
早めに味スタに行かなければ。


higedandy1979 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 14, 2008

反町JAPANを象徴する1枚。

080814


ナイジェリア戦後。

higedandy1979 at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
人物紹介
ひげぼうず
しばらくは
バイト生活です。

いつになれば
就職できるのか?
それとも永遠の自由人?



ほんだな(ひげぼうずの栄養素)
本(まんが以外)、CD、DVDの棚→
引きこもりの友

まんがの棚→
引きこもりの友(まんがの棚)
☆NEW☆ インスタントストア

amazonにインスタントストアを
作ってみました♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
ひげぼうずの引きこもりの友
Words
「今を戦えない者に、次や来年を語る資格はない。」
(ロベルト・バッジョ)

「伝えたいものは、言葉で言いなさい、それが、どんなに難しくても、それ以外に方法はない」
(『詩的私的ジャック』/ 森博嗣)

「ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん」
(『交響詩篇 エウレカセブン』)

「悪い軍隊なんてものはない。あるのは悪い指揮官だけだってね。」
(機動警察パトレイバー2 the Movie)

「誰かを愛するっていうのは、別の誰かを愛さないってことだ。」
(『バトル・ロワイヤル』)

「君を失う悲しみに比べれば
想う苦しみなど 幸せなより道」
(『より道』aiko)



飼いこぱんだ
さがしもの
 
Web this site
あまぞ〜ん!

すぽんさー?