2009年06月11日

マーちゃんはおデブな女の子 ♪




マーちゃんはおデブな女の子(1)




マーちゃんが変な格好で、

壁に張り付いています。


「マーちゃん」


「マーちゃん!」






マーちゃんはおデブな女の子(2)




「何やってるの?」

微動だにしないマーちゃん。




マーちゃんはおデブな女の子(3)




「あっ、寝てたのね。」

ケースを揺さぶっても起きません。


「こりゃ、グッスリお休みです。」




マーちゃんはおデブな女の子(4)




「気持ち良さそうに、寝入っています。」

それにしても太りましたね。

毎週デュビアの幼体を1匹食べてます。


給水も霧吹きを1週間に一度。

水容器は撤去しました。

砂で埋めてしまうので効果無しです。




マーちゃんはおデブな女の子(5)




給餌は2週間に一度でも大丈夫かな .。o○

飢えて死ぬことは無くても、

食べ過ぎで死ぬことはあるから。


ペクチンを見る限り、女の子だと思います。

ダイオウだとはっきり分るのですが。


デザートヘアリーは、雌雄両方を見たときがありません。

間違えていたら、性別チェンジです。

突如オスになったら、私が間違えていたんですね。(汗)


マーちゃんは、シェルターの外に出てるときが多いです。

変な格好をして餌を待ち伏せしています。

大食いなんですよぉ〜

一般的な評判とは逆です。


ダイオウと比べて、かなりアクティブです。

フットワーク良く、あちこち歩き回っています。

楽しいですよ ♪

皆さんもいかがですか?


おデブのマーちゃん。

長生きして欲しいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


掲示板です。

ヒキガエルなどの話で盛り上がっています。

よろしかったら遊びに来て下さいね。


髭蟲と生き物の話


higemushi at 11:58│Comments(6)TrackBack(0)clip! | サソリ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by t   2009年06月11日 15:29
こんにちは〜

わーー顔が分る〜♪
関節部分にオモチャロボットみたいに
ジョイントがついてる風に見えてカッコいいです。
マーちゃん変型合体できそう(笑)
トランスフォーマーだ。
2. Posted by 及川   2009年06月11日 18:57
しばらく見ない間にお腹プックリですね〜
こんな格好で爆睡なんて…無防備もいいとこです。
マーちゃんも、どことなく抜けていますよね。
それがまた可愛いです。

色が白系だと、体の構造がはっきりと分かって面白いですね。
サソリの裏側って、あまり見れるものじゃないので…
ちょうど良い格好で寝てくれたものです笑
3. Posted by ブリッキーヌ   2009年06月11日 21:21
こりゃまた、よく肥えましたね〜。

つっついたら破裂しそうです(笑)。

こちらにいるマダラに似てる細身のサソリですね。

それにしても凄い寝相。
4. Posted by 髭蟲   2009年06月12日 11:03
tさん、こんにちわ。

ワッハッハッ〜(笑)
トランスフォーマーですか。
組み立てたり、ばらしたり。
お腹側から見ると、特にそう見えますよね。

これが、チョコチョコ歩き回るんですよ。
シェルターの中に、ジーッとはしていません
ダイオウサソリとはかなり違います。

乾燥系サソリは面白いですよ。
一度でファンになりました。
もう1匹増やそうかなぁ〜♪
5. Posted by 髭蟲   2009年06月12日 11:10
及川さん、こんにちわ。

マーちゃんは、オッチョコチョイの女の子。
きょうは、餌待ち姿勢を朝からしています。
お腹が空いたようです。
大食いなんですよぉ〜
太り具合を見ると、2週間に1回で良いようなのですが。
あのポーズを見るとねぇ。

先週、デュビアの幼体がシェルター内に逃げ込んだんですよ。
そしたら、嬉しそうに追いかけていって。
こちらにも、彼女の感情が伝わってきます。
どこか間抜けの可愛い奴です。
6. Posted by 髭蟲   2009年06月12日 11:18
ブリッキーヌさん、こんにちわ。

いやぁ〜、太りました。
お腹プックリで、お相撲さんのようです。
情報では、食が細いらしいのですが。。。
デュビアを全く残さずに食べてしまいます。
情報とは正反対。
かなりの大食い姉さんです。

ダイオウサソリは、ピンセットでミルワームを咥えさせて。
マーちゃんは餌を入れておけば、追いかけて食べてしまいます。
この辺も楽ですねぇ〜

あの寝相。
きのうの朝から、暗くなるまでやっていました。
さすがに夜になると、少しずり落ちてきてました。
この辺もご愛嬌ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔