2010年12月23日

この餃子は食べれません!


いよいよ年末ですねぇ。

大雨があったり、暑かったり。

大忙しの天候が続いています。


いつもの年なら、年末間近の雰囲気があるのですが。

全く、その雰囲気は無し。

このまま、新年に突入の予感です。


さてさて、年末間近のナメクジくんたち。

全て順調と言いたいところですが。。。

本州産ナメクジのヤングたちが、2匹亡くなってしまいました。

大スターのナメクジちゃんもダウン。


こうやって、淘汰されていくのでしょうか。

生まれたナメクジが全員大きくなたら、大変なことになります。

分かってはいても、やはり死は悲しいですねぇ。。




餃子になったイブ(1)




これは、何に見えますか?

そうですよね。

餃子そのものです。


でも、よ~く見てください。

突出した目が見えませんか。







餃子になったイブ(2)




ヤンバルヤマナメクジのイブちゃん。

餌皿の上でボ~ッとしています。


いつもなら、もう冬篭りしている時期です。

何を思うんでしょう。。




餃子になったイブ(3)




お~っ、崩れてきました。

どうしたんでしょう。

心配です。


これ以降は、全てきのうの午後撮った写真です。

時間の経過と共に写真が並んでいます。

そう、餃子の写真の正体はイブちゃんだったんです。




餃子になったイブ(4)




きのう、ケース内を覗いてみるとイブちゃんが崩れています。

これは大変。




餃子になったイブ(5)




死んでしまうのでしょうか。

それとも産卵?




餃子になったイブ(6)




良い出来事と悪い出来事。

その両方が頭を駆け巡ります。


本当はそのままにしておきたかったのですが。

給餌皿を置き直すのに邪魔になります。

ジワリジワリと動いていたんですね。




餃子になったイブ(7)




持ち上げてみると、いつものイブちゃんに戻っています。

一瞬芸です。


どうなってるんでしょう。。




餃子になったイブ(8)




あっ、やっぱり崩れてきた。

どこか変です。




餃子になったイブ(9)




「大丈夫だよ。。」

イブちゃんが応えてくれました。


もう大丈夫でしょう。

元に戻してやることにします。




餃子になったイブ(91)




シェルターに潜り込むイブちゃん。

でも、どこか変ですよねぇ~

直ぐに体が崩れてきます。


心配ですが、私にはこれ以上のことは出来ません。

環境を整えながら様子を見ようと思います。


アダムとイブ。

何回か交合を繰り返しています。

産卵の期待は膨らみます。

この現象が、良い兆候であれば良いと願ってます。


ヤンバルヤマナメクジは1匹も亡くなっていません。

この調子・この調子。

この言葉を繰り替えしながら、毎日世話をしています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


掲示板です。

ゴキ系・ヤスデなどの話で盛り上がっています。

よろしかったら遊びに来て下さいね。


髭蟲と生き物の話



higemushi at 15:44│Comments(2)TrackBack(0)clip! | ナメクジ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by クモリ子供   2010年12月24日 15:12
3 この生き物やばり、おもしろいですね。

どうしで、このぺㇱとがすきですか。 

2. Posted by 髭蟲   2010年12月25日 09:54
クモリ子供さん、こんにちわ。

ねぇ、可愛いでしょう〜♪
好きに理由は無いですよ。
逆に、言葉に縛られるのも嫌だし…。
好きなものは好き。
それで行きましょう!

人間って、生まれながらの先入観念に左右されることが多いようです。
でも、それには根拠がありません。
世間体を気にせず素直に行きましょう。^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔