2006年12月

2006年12月31日

リンク集


◆交流サイト(是非ご訪問ください♪)

蘭とプレコとヘビあたま
レオパも飼われています。togoさんが運営されています。きれいなサイトですので是非遊びに行ってみてください。

メモと記録(主にヤスデ)
池さんが運営されているブログです。ヤスデに関しての貴重な飼育記録で溢れています。ヤスデ飼育が良く分らない方。諦めるのは早いですよ。飼育情報の中身の濃さはナンバーワンです。一度遊びに行ってみて下さいねぇ〜♪ 私もここで勉強させてもらっています。

ヤモリ通信
ヤモリやレオパを飼われています。KEIKOさんが運営されています。生き物への愛情が深いサイトです。

COLORS☆楽しいカメレオン飼育と大好きなサーフィンの日記☆
カメレオンが主ですがレオパも飼われています。COLORSさんが運営されています。凄い色のカメレオンたちがいます。ビックリしますよ。チョコチョコ覗きに行っています。

KEN’S ROOM
KEN’S BLOG
想像を絶する爬虫類を中心としたサイトです。KENさんが運営されています。その飼育数と情熱には圧倒されます。KENさんのお仲間たちも凄すぎです。皆さんも覚悟を決めて拝見いたしましょう。

KAZのハチュ記録
レオパ(マックスーパースノー)の繁殖

レオパ(マックスーパースノー)とアオカナヘビを複数飼われています。KAZさんが運営されています。アオカナヘビの青色の美しさは抜群ですよ。加えてケージの見事さには脱帽します。私もチョコチョコ遊びに行こうと思っています。

みんなみてみて
「スローロリス」、「ダイアナメガネザル」、「ゾウガメたち」、「パイソン」その他多くのペットを飼っていらっしゃいます。トムパイソンさんが運営されています。犬好き、猫好きの方も含めて皆で尋ねてみてください。その可愛さに卒倒するかもしれませんよ。

Fickle Frogs Blog
ユニークなカエルたちを中心としたサイトです。あっこさんが運営されています。癒しを必要とされる方は是非ご訪問ください。芸達者ぞろいのカエルたちが出迎えてくれますよ。(レオパや猫たちもいます。)現在閉鎖中です。再開をお待ちしています。

Apiyarou Excite Blog !!
熱帯魚や水草、そして多くの爬虫類と共に生活されています。アピ野郎さんが運営されています。トッケイやツギオも飼育されていますので、興味のある方は是非遊びに行ってみてください。

観察日記にしよう。
カエル・リクガメ・レオパ等々、幅広く飼ってらっしゃいます。でにう(ooken)さんが生き物好きの息子さんと一緒に運営されています。ユニークな記事と写真、内容が豊富です。皆さんを厭きさせないと思いますよ。

日曜日よりの両爬
イモリを飼われている学生さんです。チェインさんが運営されています。イモリたちは芸達者ぞろいです。水の中を2本足で歩きます。可愛いですよ。

ござえもんどっとこむ
masakazuさんとyukiさん、ご夫婦で運営されています。カメやカエル等々多くの爬虫類や両生類を飼育されています。キンクマやレオパもいます。きれいなサイトです。是非遊びに行ってみてください。なお「ござえもん」とはベルツノガエルのことです。

まったりんぐ
とめこさんが運営されています。色々なツノガエルを飼育されています。チンチラも飼われているそうです。機知に富んだ文章が素敵です。皆さんもユーモアを楽しみに行ってみませんか。

キモ部通信
tさんが運営されています。以前は赤子村別館を運営されていました。今でも赤子村は健在です。モゾモゾ虫とウキガエルでの復活です。是非、遊びに行ってみてください。不思議な世界へ引き込まれて行きますよ。

蛙の棲み処
潜り系のカエルを中心にいろいろなカエルを飼育されています。大分県に住んでいる主婦の茶柱さんが運営されています。カエルに対する情熱は頭が下がります。皆さんも遊びに行ってみて下さい。きっとキレイな人だと思いますよ♪

一日一福
日本中央部に住む主婦のとんがりねずみさんが運営されています。チワワ犬くりちゃんやツノガエルたちが大暴れ。日々の生活に混じって、切れ味鋭い語り口が楽しめます。他にも色いろなペットたちがいます。是非自分の眼で確かめてみて下さい。

下克上
トリマーを目指してらっしゃる三月さんが運営されています。亀・カエル・ボールパイソン・「エ〜イ何でも来い」。失礼しました、書ききれません。現在引っ越し途上です。過去記事はリンク集に入っている「下克上・弐」をクリックして下さい。

Yummy Yummy Yak Yak!!
ゴッドスピード(Godspeed)さんが運営されているサイトです。別タイトル名:Love Serpents。ヘビ・トカゲ系を幅広く飼育されています。是非一度遊びに行ってみて下さい。その辺の爬虫類館よりも充実していますよ。特にヘビ類は驚嘆に値します。(英語圏の方もどうぞ。)

マダゴッキーのエリザベス
マダカスカルコックローチの専門ブログです。マダゴキは可愛いですよ。私もペットとして飼育しています。管理者は某有名サイト(ブログ)の運営者です。さてさて、どなたでしょうか。皆さんも正体を探してみて下さい。

ペットの生存記録♪
小学校6年生のちびたさんが運営されているブログです。(2008.3.7_記)レオパを中心に、飼育日誌が展開されていきます。可愛いレオパやカナヘビたち。ちびたさんの飼育奮闘記、皆さんも応援して下さいね ♪

Frog the Blog
shinさんの運営されているブログです。レオパやツノガエルを飼育されています。可愛い個体が多く、癒しを求める方にはピッタリです。是非、遊びに行ってみて下さい。その可愛さにビックリですよぉ〜♪

Biota Style(ビオタ-スタイル)
たぬきもさんが運営されているホームページです。たぬきもさんは、生き物(昆虫等)に詳しいですよ。プロバイオティクス微生物の販売も行っています。私も、ヤスデ・デュビア等に使用して効果を得ています。ブログも運営されているので、そちらで質問されても良いですよね。是非、覗きに行ってみて下さい〜♪


◆面白いサイト・情報サイト

スナネズミ情報館 心のオアシス
砂ネズミ(ジャービル)の飼育情報が満載です。ただ更新情報がストップしています。

魅惑の生き物の部屋
「毒虫の飼育・繁殖マニュアル」の作者秋山さん(君?)のサイトです。現在「タランチュラとサソリの本」を執筆中のようです。今持っている本も秋山君が所有していた本です。直接的な付き合いはありません。

チェンライ発・タイの田舎と日本の孤島
ヤスデやサソリモドキをビッターズ上で購入しました。日本の方ですが、現在タイに在住しています。

◇情報サイト

All About(爬虫類・両生類)
星野 一三雄 さんが担当しています。かなり詳しく書かれています。しかし???も多いので注意が必要です。デュビアに関してはペケです。自己判断で・・・。

「Basic Manual」初めて飼う,蛇足
(株)スコープの最初のページの項目に入っています。最上部の「初めて飼う」をクリックすると初心者用の飼育マニュアルが、「蛇足」をクリックすると外来生物法などの説明等が入っています。飼育マニュアルは亀や蛇などから奇虫まで幅広く、かなり役に立つサイトです。

爬虫類両生類図鑑
爬虫類や両生類のことはこのサイトで調べた方が早いようです。

日本の鱗たち
日本に住む爬虫類の情報(図鑑)が満載です。

PeyPet
図鑑が充実しています。爬虫類・両生類が特に詳しく書かれています。

インターネット図鑑『自然界』
簡単な検索に利用するのに便利です。

みるかし姫の館
(蜘蛛の惑星)
蜘蛛(クモ)好きの方には魅力あるサイトです。ちょっと怪しげですが内容は豊富です。


◆ペットショップ等

ビッターズ
生体のオークションでは圧倒的に日本一です。天下のヤフーも全くかないません。

ドラゴンハープ・ジャパン店
ビッターズ上でお世話になっています。ヤモリ系やヘビの繁殖では有名です。お姉ちゃん・キングを購入しました。

どうぶつランド
どうぶつランドのブログ
2007年2月28日で閉店になりました。
青森市のペットショップです。ヤスデに関してはかなり詳しいお店です。池さんに紹介していただきました。お世話になりました。

ベストアニマル
仙台市のペットショップです。タンザニアオオヤスデはこちらで購入しました。

ヴァンパイア(VAMPIRE)
千葉県柏市のペットショップです。店に行くとワニが出迎えてくれます。バーデン・グループの店です。

☆バーデン・グループ☆
バーデン(BURDEN)
東京・新小岩のペットショップです。かなり狭い店です。横になって歩きます。店に入ると直ぐに生体を出して見せてくれます。それがニシキヘビだったりして・・・。チョット困りものです。

ペットショップ カウン
埼玉県のお店です。ヨコヅナサシガメを購入しました。冬は越えたのですが・・・。

Dizzy_Point
東京中野区のペットショップです。ダイオウサソリを購入しました。

エキゾチックアニマル:熱帯倶楽部
(ブログ)
埼玉県川口市のペットショップです。奇虫や爬虫類が充実しています。猛禽類、蛇等も一見の価値があります。

ワイルドモンスター
茨城県日立市にある爬虫類専門店です。タランチュラなども置いています。

アクア館東京サンマリン
都内最大級の熱帯魚ショップです。この頃ツノガエルも置き始めました。ユニークな店員さんもいて楽しめるお店です。向かい側は犬&猫が主のペットショップです。

AMREPFARM(アンレプファーム)
用具や生体などいろいろ販売されています。ビッターズにて大量販売。冷凍ピンクマウスSサイズ1匹の値段が23円。値段的にもバカ安です。レオパと何と180頭のフトアゴを飼育されています。是非一度覗いて見ることをお勧めします。


◆その他のサイト

まぐまぐ
日本一のメールマガジン発行サイト。頻繁に利用しています。

VECTOR
パソコンのソフトウェアなら何でも揃います。

日本道路交通情報センター
車で出かけるときは必ずチェックしています。



Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました