2011年10月05日 12:12

あなたは誰だっけ?


黄色バンドヤスデ

このヤスデの種類はなんだったでしょう?
パソコンを交換して、メール情報をなくしてしまいました。
データー救出をすればいいのですが。
面倒になってそのままです。

国産だったと思います。
本来のケースのヤスデたちは滅亡してしまったんです。
これはタマヤスデとどさくさ紛れに同居していた1匹です。
しかも、子供まで大きくなって。。

ヤスデ飼育に一定のルールありません。
「たまたま・偶然。」
こんな言葉が合ってるでしょうか。

元々のケースに居たヤスデたちは全滅。
たまたま、他のケースに紛れ込んだヤスデが繁殖している。
こんなケースは多いようです。

飼育の不思議さを感じる瞬間ですよね。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by t   2011年10月05日 13:03
キースバンブルビーミリピードじゃなくて国産なんですか?
http://www.brigadoon.sakura.ne.jp/CentiMilliIMG/Chicobolus%20sp..jpg
なんにしても可愛いのでラッキー!ですね(^O^)
2. Posted by 髭蟲   2011年10月05日 13:41
tさん、こんにちわ。

今、重い腰を上げてデーター救出を試みました。
旧ハードディスクからメールのデーターだけを戻しました。
その結果、キースバンブルーミリピードが正解でした。
国産だと勘違いしていました。
失礼しました。

windows7の外部ハードディスクに全部データーを移す予定です。
ファイルシステムが違うのでうまく保存できるかどうか。
駄目なら、他のハードディスクに保存します。

ハードデスクのデーター救出は簡単にできます。
もし、必要があったら声をかけてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments