2013年04月16日

地蜘蛛(ジグモ)飼育が一年に…




地蜘蛛(1)



石垣島からやってきた地蜘蛛です。

当初、死んだと思っていたのですが。
2~3ヶ月過ぎに覗いてみるとケース内がクモの巣だらけ。
忘れ去られた彼の自己主張だったのでしょう。
元気でやってました。



地蜘蛛(2)



たまにミルワームを入れてやります。
しかし、クモの巣に引っかかって中々地面に届きません。
地表では地蜘蛛が待ち構えています。
隙間を狙って押し込んでやります。

最初のころは地中に入り込んで音信不通でした。
しかし、今はクモの巣のバリヤーに守られて万全です。
安心したのでしょう。
いつも地表に居るようになりました。

恰好良いでしょう。
ちょっと太り気味ではありますが、かなり敏捷なんですよ。
家のちっちゃなタランチュラ君です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

掲示板です。
ゴキ系・ヤスデなどの話で盛り上がっています。
よろしかったら遊びに来て下さいね。

    髭蟲と生き物の話

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました