2013年06月25日 13:59

夢のような生き物たち




真っ白なとき(1)



 餌をやってるときに気づきました。
 白い外皮をしています。
 ハマベハサミムシの1匹です。
 脱皮後なんでしょう。



真っ白なとき(2)



真っ白なとき(3)



 他の個体を追い払ってます。

 普段はヨロイののような外皮に守られてるんですが。
 この時期は柔らかくてちょっとした傷が致命傷になります。
 彼らにとっては一番危険な時なんです。
 必死にもなりますよね。

 これは他の蟲も同じです。
 カエルやトカゲ類も脱皮をします。
 哺乳類のほうが全体から見れば異質です。

 人間も30歳になったら脱皮をしたらどうでしょうか。
 それから10年おきに脱皮を続ければ。
 90歳で結婚なんてあるかもしれませんね。 

 女性にとっては夢のような生き物たちです。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 掲示板です。
 ゴキ系・ヤスデなどの話で盛り上がっています。
 よろしかったら遊びに来て下さいね。

    髭蟲と生き物の話

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments