ひげおやじの秘密小屋


2004年04月

ジャパネットに激励メッセージを送ろう

18df3e63.jpg以前紹介した、たかたボイスロボ。

非常に優れたソフトで黙々とタカタ社長の声をリミックスできちゃう素敵ソフトだったりします。
(現在休止中みたいで残念・・・)

そんな素敵ソフトを公開しているヤパネットかたかたさんの所で、ジャパネットに激励メッセージを送ろうという企画が行われているみたいです。
期限は明日30日まで。
興味のある方、参加されてみては如何でしょうか?

2ちゃんねるの歩み

2ちゃんねるの歩み by 保夫良さん(このサイト「2ちゃんねる愛の劇場」の管理人は艦載陣さん)

今でこそ巨大掲示板でネットじゃブイブイ言わしている2ちゃんねる。
その開設から255日までが綴られた、かなり資料的に価値の高いサイトです。
そういや某管理人の某ひろゆき君が痴呆状態だったので雑誌の資料として使われたりもしましたね。

読み返してみると色々と懐かしい思い出が一杯です。

・東芝サポート問題
・ベネッセしまじろう事件
・ドンキホーテ誹謗中傷(?)事件

等々、昔から色々と喧嘩してましたねぇ。
(まぁ事の顛末やらは上記サイト参照って事で・・)
そんな中、俺の一番のお勧めは自称右翼の大物「田中三郎」大先生。
続きを読む

擬人化について

かの手塚治虫氏の描く擬人化された動物にはエロティシズムを感じる事がままありますが、以下の作品はどう判断すべきなのでせうか。

※PTAがご立腹しそうなレベルの18禁です。
続きを読む

酩酊記事を書いてみよう

とりあえずノンストップかつブラインドタッチでお送りします。ひげおやじです。
続きを読む

結婚式に行ってきます

どうせヤツは見てないだろうけど、おめでとう!と書いておこう。

ってな話だけじゃ正直申し訳無いので小ネタでも・・・
女子トイレの天井裏で身動きできなくなっていた男を保護。(日刊スポーツさんより)
そういや、トイレに関わらず男子禁制とか女子禁制の場所に侵入するのって法的に問題ってナインですかね?
まぁ下手すると差別とも取られかねない訳ですが。

ボクの命は風前の灯火みたい

療養を兼ねて、湯河原の温泉へ行って来ました。
まぁなんていうか、いずれ書く機会があると思いますし、正直殆ど未定の事ばかりなので後で恥ずかしい事にも成りかねないので具体的な話は省くのですが、ちょいと湯河原へお掃除に行ってきたんですね。(これがここ最近の更新が滞っていた理由だったりもします)
続きを読む

コンパスの謎

昨晩は春の陽気も手伝ってビールを飲んだ。グビグビと。
んでお酒を飲むと眠くなるダウン系酔っ払いの俺なんですが
純粋に眠くなるだけじゃなくて、クダラナイ事を悶々と考えちゃう性質があるみたい。
昨日は「コンパス」で悩んでいた。
なんでコイツには2つの意味が(正確には3つだけど)あるんだ?
続きを読む

キデルディアさんに首っ丈!〜それはまるでペリーのように〜

あまりに面白かったんで別記事で紹介。

やべぇよ!すげぇよ!今回の人質解放事件で現地レポーターだったキデル・ディアさんって超面白いじゃないのよ!
普段テレビを見ない生活が悔やまれちゃいましたですよ。
本当テレビもたまには見ないといけませんね!

キデルさんの絶妙で軽快なアナウンス。
※音声流れます・消えたみたいなので別URLでご紹介

これは、これはまるで開国を迫るペリーさんじゃないか!
※他にもマルコポーロ故郷に帰るなんてのもあります。
※両方とも音出ますよー

誘拐されていた3人は解放されたみたい

拘束されていたのは非政府組織(NGO)代表の今井紀明さん(18)=札幌市西区、フォトジャーナリストの郡山総一郎さん(32)=東京都杉並区、ボランティアの高遠菜穂子さん(34)=北海道千歳市=の3人とみられる。
以上ニッケイネットさんより抜粋。
おめでとうございます。

また、その後誘拐されていた2人も開放された模様。
※ごめんなさい、誤報っぽいです。

早速「誘拐されていたのに髭が伸びてない」、「拘束中の服と一緒だけどとても綺麗」、「普通カメラは奪われるだろ?」等のツッコミがネットに溢れているようですが、皆さん無事なようで何よりですです。

(追記)誘拐され殺害されたイタリア人「イタリア人の死に様みせてやる」と叫ぶ。
サンケイWebさんより
謹んでお悔やみ申し上げると共に、「お前かっこいいよ。」と言いたいですです。

※札幌法務局人権擁護部さんよりご指摘を受けましたので一部住所を削除致しました。

日本人がさらに2人誘拐されたそうな

ライブドアニュースさんとか朝日コムさんより
フリージャーナリストの安田純平さんとワタナベさんとの事。

これで誘拐犯の要求が「自衛隊を撤退させたら殺す」だったらどうしよう。
続きを読む

テレアサ戦隊「アナレンジャー」は可哀相過ぎる。

日刊スポーツさんによると
テレビ朝日のアナウンサー5人(野村真季さん、市川寛子さん、前田由紀さん、下平さやかさん、藤井暁さん)が
「テレアサ戦隊アナレンジャー」として舞台をやるそうな。

つーか、アナレンジャーって!!!
超危険!超危険!

というのも、この「アナレンジャー」って単語、一部の間ではかなり有名な単語だったりもするのです。

手っ取り早くgoogleで検索してみましょう。

こんなのばっかり!
※良い子は見ちゃ駄目。

既に先走っている一部のファンには堪らない香ばしさを醸し出しているんでしょうけれど
それ以前に世の中どこか壊れてんなぁと思った次第。

あと俺が勝手にライバル視している林家ペー・パー師匠がキル・ビルのイベントにてベストピンクニストを受賞したらしい。

おめでとうございます。
というかこのキルビルのイベント、俺的には超豪華な面子を取り揃えていて素敵。

じゃがりこが俺の心に火をつけた

※久しぶりの更新が下ネタって言うのもライブドア様に申し訳が立たないなぁ。
※でもやっぱり18禁な訳で紳士淑女の方々禁止。
続きを読む

ネタ探しの旅に出たくなってきた

探偵ファイルさんのミミズバーガー、面白いネタだなぁ。
ちょっとジェラシー、、を感じるのはやっぱり間違いなのかしらん?
 んじゃ

ラーメンズ片桐、美人妻を嫁に。

なんか裏切られたよチクショウ!
あれか、芸能人か!芸能人だからか!

本当におめでとうございます。
お相手の村山ゆきさん。

exciteニュースさんより

ひげおやじの誕生日らしいぞ

自分で書いといてなんだけど、今日4月8日は俺の誕生日らしいぞ。
続きを読む

上海小吃に行ってみた(週末話1)

すげぇあたまいてぇ。ますます馬鹿になった気がします。
さてさて今週末はえらいテンポで遊びましたよ。
まずは連邦さんやbbnewsさんでもお勧めされていた、上海小吃さんで中華を食べてきました。
続きを読む

腹黒度チェック

経済オンチ、日経を読む(byくろのさん)の所にあった腹黒度チェックをやってみました。
続きを読む

セリーグ開幕、っていうか中日に首ったけ

ホークスファンですし、セリーグにはサッパリ興味が無かったんですが、落合監督にはやられました。
もうゾッコンラブ。
だって開幕投手に川崎ですよ!?
あの給料泥棒が開幕投手ですよ!?
続きを読む

この文章は読む事を勧めません(グダグダだから)

4時です。4時ですか。
いや、本当暇なんですよね。
いわゆる待機中。
なもんでグダグダしたいと思います。
※この時点で何書くかも決めてないので読まないが吉です。
続きを読む

キムチとソーメンで凄い事に

皆エイプリルフールを楽しんでいるのかな?
俺はその影に隠れて凹んでいるよ!

だってついに3月31日、更新出来なかったんだからね!
毎日更新していたのにさ。でもこれには深い訳があるんだ。
※ここから汚い話なので注意
続きを読む

BBnewsさんが名称変更!!

本日を持って、ブロードバンドなニュースサイトBBnewsさんがNBnewsに名称を変更した模様。
扱う記事もナローバンドユーザーに優しい画像コンテンツの提供ばかり。

お熱いうちに召し上がれ。
 んじゃ

いや面白んだけど!・・・いいの?

元祖じゃない方の社長日記さんで紹介されてたんでパクりました。

iPodの素敵CM映像
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ