ひげおやじの秘密小屋


2004年05月

警視庁おそるべし(東京犯罪発生マップ)

気がつけばこんな素敵時間。(AM5:30)
最近忘れっぽいので今日一日を振り返り綴ってみよう。

えっと、警視庁のサイトみてました。

※あと破廉恥ニュースその1その2とかも見ていた事は正直に追記で告白しておきます。
続きを読む

ペプシブルー日本初上陸!独占先行で飲んでみたぞ。

ペプシコーラさんはイカス。
俺は敬虔なるペプシ党だったりする訳で、こんな情報も早速キャッチ。
鮮やかなブルーと爽やかな炭酸の刺激が特徴の新コーラテイスト飲料
「ペプシブルー」が夏季限定で日本初登場!だそうだ。

6月22日から発売のこの商品、1ヶ月もフライングして試飲してみたぞ!
※カテゴリーがヒントです、あと画像はクリックして拡大してくらさい。
それと最初にこちらをお読み下さい。じゃないとオチが分かりにくいかも。(青色料理を作ってみよう)
続きを読む

うまい棒を淡々と料理するよ。

天才ブロガーで元企画部の斉藤さんとKイコさん発案のうまい棒Mixで淡々と料理したよ!!!!!
やおきんさんごめんなさいごめんなさいごめんなさい

続きを読む

箱根ねこねこ

客室にて
少し足を伸ばして本日は箱根に。
ここは俺にとって正にエデンの園であったりする。
※何日か遅れの記事です。続きを読む

俺と温泉と酔っ払い

ゆがーらガラガラ
という訳でまたしても湯治(嘘)にきているひげおやじです。
もはや世捨て人の感は否めませんが、それはそれで正解。
あとこの記事の一部どうでも良い所だけボムザブログに捧ぐ。
続きを読む

お説教してくれるトイレ

CNNさんより

ドイツにて便座を持ち上げ用を足す、所謂「男子小用」に対して

「ちょっと一体なんのつもり? 便座をすぐきちんと元に戻しなさい。立ったままおしっこしてはいけません。汚してしまうじゃないの」

とお説教してくれるトイレが大人気だそうです。
なんでも値段は10ユーロ(約1400円)前後で既に160万個売れたとか。
ちなみに俺は大学時代に一人暮らしをして以来の敬虔な座りション派の人間だったりします。
続きを読む

小学生か俺は。

馬鹿犬ー!
昨日、10時過ぎには就寝。
帰国した後、実家に帰ったんですが我が家のチャッピーはシカトぶっこきで睡眠。
舌出しっぱなしで寝る間抜けさを写真に収める事に。



いつか喰ってやる。

雅楽多blogさんがいなくなっているじゃないか!

今更気付いてるテイタラクで本当申し訳無いのですが
雅楽多ブログさんが閉鎖しているじゃないか!
んで検索してみると5/8とかそのちょい前くらいから閉じられていたご様子。。。

一日の更新頻度の半端の無さ、情報量に圧倒されていましたし
うちのブログ内でもアメプロの話や野球の話にコメントしてくださったナイスガイな方だっただけに寂しいだですよ!

また幾度かお世話にもなり(チャットとか)、その節は本当にありがとうございました、と同時に、今までお疲れ様でした。

アタックアニマル学園!(中国最終日)

やる気ナッシング
ついに中国も最終日だ!
勿論、最後の舞台はここ動物園だ!
待っていろ!
ハクビシン!!!!!!
続きを読む

空と地べた(byボムザブログ) featuring ひげおやじ(中国??日目)

ことのはじまり

おまえらおはようございます。(夜だけど)
この記事をカリスマブログで知られる「ボムザブログ」の共通2000さんに捧げます。

原作:その1その2その3その4その5その6
※原作を読まないとサッパリ意味が分からないと思います。続きを読む

お菓子ガジガジ食べ歩き(中華十日目)

ぐまぐま
ももさんが興味を持たれていた中国版「コアラのマーチ」がデパートで売っていたのでタイトルに。

#今日はトばしていくので最後まで見ない勇気も必要です。続きを読む

市場DEアミーゴ(中華九日目)

カリフラワードリームひげおやじさんのお腹の痛みは食べすぎでした。
改めてごめんなさいごめんなさい。
※修正前には牡蠣とかウニとか北京ダックとか9歳で食中りしたかのような表現をしていたのです。続きを読む

うぉーしーりーべんれん(中華八日目)

82a2cc74.JPG行く気なんざサラサラなかった日本料理屋。
他の方の希望もあって行っちまいましたら揚げ出し豆腐ってこんなに美味いのか!と思った次第。
そんなこんなで今日も今日とてフラフラしておりましたら知人の方に頼まれて食い物屋さんのメニューを書く事になりました。
続きを読む

パンヤオ(中国七日目)

今日はパンヤオ(友人)が出来た。
かなりシャイで中国語で書けば「りえんぴーぼー(恥ずかしがりや)」な女の子(9歳)。
続きを読む

中華三昧からの脱出(中国六日目)

藤田さんの悪口で過ごす
もう中華もつれぇよ!
ちなみに、このビッグマックのセット、この前の虫料理と同じくらいの値段(17.3元)でした。
結構ご馳走なのね、、、
続きを読む

中国に芽吹く新しい文化(中国五日目)

「もっとディープに中国を楽しめよ!」と怒られました。
ごもっともです。なので今回は真面目路線で頑張ります。

ここ中国で2、3年の間に急激に増えた物の一つとして
コンビニエンスストアがあるそうです。
確かに街をウロチョロすると日本と変わらない頻度でコンビニを見かけます。
特に目立つのが「クイック」というチェーン店。
本当にいたる所で見かけました。

そんなクイックで私は中国の新しい文化と遭遇したのです。
続きを読む

ちゅうかなぱいぱい(中国四日目)

タイトルだけで対象をかなり狭めた感は否めませんが
もっと否めないのは俺自身への信頼感だったりします、ひげおやじです。
生まれてきてごめんなさい。

本日は(ってもう昨日だけど)また食い物ネタだ!
続きを読む

なんちゅーか、かんちゅーか、本中華(中国3日目)

※なんだか丸一日遅れになりそうだですよ・・・
※しかも無駄に長いです。

(事実の話)
今日もデパートに行ったよ。
綺麗な看護婦のおねえさんが前にいたよ。
続きを読む

チャイナに行っチャイナ(二日目)

たいした鯛だ今日のテーマは「食」ですからね!
喰うことしか書きませんよ!

早朝より市場へ出発。
しかし早くも厳しい道のりが・・・
※こんな時間(朝5時)に更新するのには訳があるんですよ。。。
続きを読む

今日から中国へ行ってきます

向こうでネットの環境があれば嬉しいなぁと思いつつ
中国に旅立ってまいりまする。

まっていろ!ハクビシン!
※・・・いや冗談ですってば。

とりあえずさらに更新続きを読む

お笑いマンガ道場

つい最近、はらたいらさんに関わる事がありまして
(別にはらたいらさんと会った訳じゃないんですけれどもね)
その為に、はらたいらさん情報を検索していたら
何故か「お笑いマンガ道場」について調べてました、ひげおやじです。

でも調べてみたら色々と面白い事を知った次第。
続きを読む

新スタジアムの命名権買いませんか?(ジェフ市原)

完成前から命名権を販売すると話題になったジェフ市原の新本拠地(勿論まだ名前無し)。

どうやら応募ゼロで苦戦している様子です。
千葉県は年間契約で1億2000万円以上を希望しているようです。

「ひげおやじスタジアム」とか素敵だよな。

ヤフーニュースさんより

google内にBlog?

http://www.google.com/blog/

ちなみに、こんなURLもあります。

このURLの意味するものは?

slashdotさんより

マトリックスみたいなピンポンはコーラのCMで使われるのか

さきっちょさんがコメントで書いてくれていたにも関わらず
その具体的な内容を今更ながら知った俺ですよ。

という訳で以前に紹介した「マトリックスみたいなピンポン」。
ペプシコーラにそのアイディアが認められ、CMに使われるんだそです。

よーし、次はハーフパイプだ!
※動画流れます。

とにかく辛いものをワシワシと食べてみよう

ブロガーでもあり、当ブログでもコメントをつけて貰ったりとお世話になっている江崎彰さん
そんな江崎さんから超極辛スナック「デスレインハバネロ」(+α)を送って頂きました。(ありがとうございます!)

ではチャレンジ開始です。あ、最初に結論書いときますね。
救急車呼びそうになってたみたいです。(まぁ笑い話ですけどね。)
フユソナユンソナ
続きを読む
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ