ひげおやじの秘密小屋


2005年10月

オールナイトでSAW2を見たよ。

映画3連発の2。

彗星の如く現れて序盤から与えられる謎めいた舞台と、そのシナリオが評判になった映画「SAW」。
その続編であるSAW2を見てきましたよ。

1作目のSAWは「気がついたら密室にいた2人の男、そして中央にある謎の死体」というシーンから始まって、
徐々に判明していく登場人物の関係や猟奇的殺人を行っていく犯人「ジグソウ」の正体、
そして最後にドンデン返しが、、、とまぁこんなお話だった訳です。
良く出来た作品だったと思います。

そして今回のSAW2ですが、、、端的に言うと矛盾した作品

まずはこれ、何といってもSAWじゃないです。

これはCUBEです。

#あとバトルロワイヤル風味もアリ
(ちなみにCUBEとは、謎の立方体に閉じ込められた人々が立方体から脱出すべく悪戦苦闘しつつ色んな殺され方をするナイスな映画で必見です。)

という訳で、SAW2では異なるパターンで人がバンバンと死んでいくのが面白ポイント。
だもんでSAWとして見るとスカされるかと。

しかしストーリー及び一部の演出はバリバリにSAWの延長線上にある為、ある程度SAWを覚えていないと、ちょっぴり置いてきぼりな気分になっちゃいます。
まぁ「ああ、これ前作のアレか」的な楽しみ方なのでどうでも良いかもしれませんが。

つまり一番楽しむ為の条件として「(期待しないように)SAWとしては見ない」で、でも「(ストーリー他の為に)頭の端にはSAWを意識しつつ見る」という事が求められる訳です。
そういう意味で”矛盾した作品”と書いてみました。

はてさて感想な訳ですが、全体的には面白いです。
テンポも良いですし見せ方も悪くないので集中して見れました。
ただラストのどんでん返しが「それはダメだろ」的なナニがアレでンガグググ。

要はラストへのキーとなるモノが画面に出た時点でおやおやこれはもしかして?と予想が立っちゃったけれどまぁそれは置いといて、、、ってので行っちゃうのかそのまま突き進む気かてめぇ!ついでにいうとアレはほったらかしたまんまスタッフロールに入っちゃたけどテメェ結局とどのつまりは投げっぱなしか!ブンブン振り回して投げっぱなしジャーマンでエイヤー!トー!ワーワー室伏金メダルーワワーイ!でもドーピングでの滑り込みな金メダルで喜ぶタイミング無かったよねー的な気持ちになったって訳ですが歯切れ悪い上に後半は意味分かんないですねスミマセンですンガグググ。

ただこんな事を書いておいて申し訳無いですが、お金と時間を出しても損はしない作品だったかと。
SAW2を見る前、または見た後にSAW(1作目)を見ると、伏線も分かって2度楽しめるかもしれません。

国際映画祭でスキージャンプ・ペアを見たよ。

映画3連発の1。

東京国際映画祭にて「スキージャンプペア」を見てきました。
そもそもスキージャンプペアとは架空のスポーツで、スキージャンプをペアでやったらどうなるか?というコンセプトの元に作られたCG作品。
作者である真島理一郎さんが卒業制作で作り出した作品です。
当時は”1人でもここまでの映像は作れるのだ”という驚きに加え、”ペアで行うスキージャンプ”というイカス内容で見る者の気持ちをグッと掴んだものでした。

口コミで人気は広まり現在までにDVDを2つリリース。
そして今回ついに集大成的作品として映画化され来年1月に封切られる事になったのです。
今回はそれに先駆けての上映会。

しかしCGオンリーだった前回までと異なり、今回は「スキージャンプペアがオリンピック競技になるまでの道程」をドキュメントタッチで描いた作品。
ドキュメントタッチですよ、ドキュメントタッチ。
まぁ要は映像の90%が実写って事です。#数字は体感割合
んで実際の滑空シーンのみがお馴染みスキージャンプペアのCGだった訳です。
さらにはドキュメントタッチで狙っていたであろう「シリアスな中にギャグを入れ、そのギャップに笑う」ってのも肝心の笑いが練りこまれていなくて正直シンドイ。
昔、深夜に放映していた素敵番組「カノッサの屈辱」を3倍希釈したような感じ。
こう思ってしまうとあとは斜に構えた視線での鑑賞になってしまい、アントニオ猪木の登場にもガッツ石松の登場にも、狙いの線が透けて見えて凄く切なくなりました。

一番に残念だったのが、ほぼ実写な本作品中で、それでも残されていた少々のCG部分。
ここに何も得るものが無かった事。
質が向上した訳でも無く、新しい技が出るでも無く、ただただスキージャンプペア。
(まぁ技に関しては、時代背景が第一作より前なんで無くても仕方が無いのですけれども)
ていうか、ここまで実写が多いならむしろスキージャンプのシーンも含めて全部実写で撮っちゃえよ!と。
本当にこれ、映画化したかったのかなぁ。

んでもお客さんの中には笑う人も結構いましたよ。
あくまで俺のツボに当たらなかっただけかもしれません。
そういう意味で、楽しめなかった俺は負け犬。

ソウ2

945b49b7.jpgヒルズでオールでソウ2
でも超眠い

新潟旅行まとめ

すごいのんびりした空気でした新潟セレブ御用達(ウソ)



そんな訳で、コレとかアレとかソレで携帯経由でも書いた新潟旅行のまとめ。


へぎそば1、こっちのがうまかた。確か小千谷のお店。あけびもなか。アッサリ甘め。越後湯沢駅前のへぎそば。



ってか実際もっと写真を撮った訳ですが、とりあえず手元にあるのだけアップ。
#しかし食い物にしか興味が無いのバレバレですね・・・


越後湯沢、森瀧のうどんすき。ウマー同じく森瀧の岩魚。イワナだよ、いわざかなじゃないよ。森瀧の吸い物。美味しかった事が画像の多さからも分かるなぁ



ちなみに一押しは越後湯沢駅から徒歩5分にある森瀧さん、、、と言いたい所ですが
地元の店で買って、自分で炊いた米が一番美味かったのです。
ちょうど新米の時期だった事もあり、甘くて旨みがギュギュッと感じられて
ただの納豆ご飯で頂いたのですがパクパクいけちゃいました。自炊最強。
ただし元々粘り気の強いコシヒカリが、さらに新米だったって事で水分の調整は難しかったです。
(俺は硬めの炊き上がりを好むので)


安田牧場ホワイトカレー、これがなかなか素敵
お土産は安田牧場の牛乳を使ったホワイトカレー
※メルマガ登録でプレゼント貰えるサービス中みたいです。
最初はホワイトシチューな味で、後からスパイスがガツンと効いてこれも素敵でした。
冬場、行く機会あればお土産にもどぞです。もしくは上のメルマガで登録してみるか。

オノ・ヨーコさんの歌「Fly」が怖い。サンプル見つけました。

トリビアでやっていましたが。
ジョンレノンの嫁さんで芸術家のオノヨーコさんの歌「Fly」が凄過ぎ。
なんか気持ち悪い声を出しまくっている、場所が場所なら救急車に乗せられかねない声。
「アァァァァァァー、ヴァーボェー」とか歌ってます。
超こええ。

元々は、女性の裸体をハエが這い回り、それをひたすら撮影した前衛映画「fly」の時の音楽なんだそうです。(多分)

サンプルはこちら(RealPlayer)か、こちら(WMP)からどうぞ。
#夜中独りで聞くとヤバイかも、泣きそう。

森瀧のうどんすき

bb55ecda.jpg最終日。
最後に森瀧さんのうどんすきを食べる。
ここは安くて旨くてボリュームも満点。
一人前で740円でこれは凄い。但し要予約。
こんな時期でもかなり席がうまってました。

へぎそば

3491d025.jpg越後湯沢にてへぎそばを食べたです
これから温泉入る予感。

ってつまらんな、この日記。

新潟についたー

1cdddfea.jpg前日まで超バタバタ。
そして今日もバタバタ。
新幹線が8時24分東京発。

しかし俺が東京駅についたのは8時23分。
間に合うものなんですね。死にそうでしたが。
#御同伴の方々ごめんなさいごめんなさい

10月20日の小ネタ

もう10月も終わりか・・・

ほげほげとメモ
マクドナルドで任天堂のWi-Fiサービスに無料アクセス  お子様も安心。(※食べ物に関してはノーコメント)
偽ヤフーに「中国軍 沖縄侵攻」=共同通信の記事装い  とヤフーのニュースになりました
「自分がやった」と電話 偽ニュースで長崎の男性  だそうです。
電子投票改め「ワンタッチ投票」…杉村太蔵氏の提案で  政策もマスコミに取り上げられる太蔵さんは、本当に将来政治家として生き残りそうだ。
水島新司先生がやっちゃった  去年もやって「夢オチ」でした。
ちょっと凄いスイカ  食べるの勿体無い
他者の答弁中に折り紙を折る民主党永田議員 以上画像ネタ3つ

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり

追記:
永田議員の折鶴動画 りぞさん感謝!

10月19日の小ネタ

ヒルズで「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。
内容も隙が無い完成度の高さ。
また新しい試みとして、場面に併せてチョコフレーバーを漂わせるという演出を行っているのですが、良かったです。
もし見るのであればヒルズで見るのが良いかと。(チョコ嫌いじゃなければ)

ほげほげとメモ
スラムダンクぱくった末次由紀、全作品絶版、回収処分へ
【SNS統計】今日にもmixi、国内SNS最大の会員数に
国際結婚した女性の8割「韓国人とはもう結婚しない」  極端
日韓国交40周年記念コンサートがヤバイらしい  DAT落ちしてますが1のソースで分かるかと
AMD、デスクトップCPUでIntelから首位奪取  うちのPCはPentiumD(涙
古田、兼任監督受諾「大変な仕事…全力尽くす」  さすがノムさんの愛弟子
スタローン、「ロッキー」第6作を制作・主演へ  59歳だぞ・・・
ロッテV視聴率関東で17%、テレ東に感謝  初芝効果

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり

10月18日の小ネタ

おでんの美味しい季節になってきました。

ほげほげとメモ
米国民の一部に「カトリーナ」を「神の御業」とする見方  日本では考えられないですよね
震源から3千キロのマニラも8ミリ移動 スマトラ大地震  すげぇ
スッチー休み欲しさに爆破予告…カレシの携帯使って  こういうの日本だけじゃないのね
美少女キャラに包まれた萌えPC「モエコン」  これを会社で使ってこそ漢
ロッテ逆転で31年ぶりリーグ優勝  おめでとうございます
国連の食糧援助ゲーム「FOOD FORCE」日本語版が公開  大人用・子供用2つのバージョン在り
イチローが人気ドラマ「古畑任三郎」の犯人役で俳優デビュー  SMAPみたいな扱いかなぁ
メードカフェは「接待」 風営法の許可必要  さてどうなるか?

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり

ロッテがプレーオフを制した訳ですが

阪神VSロッテってのも凄いな
リーグ制覇おめでとうございます。



何はともあれ、今期引退を決意したミスターパリーグ初芝さんの凄さ。
ちゃっかり代打で登場、ホークスの守備の乱れからポテンヒット以上に
ラッキーなヒットをゲット。

さらにはその前までの代打攻勢の為、選手不足から、そのまま守備へ着き優勝メンバーへ。
初芝同様に低迷したロッテ暗黒時代を経験した同年代で、かつ初芝とは異なり
今期もスタメンで活躍した堀は2回に腰痛の為にグランドにいないというのに
ちゃっかりグランドでその味を噛み締める。

さすが初さん。そして初めての優勝。
本当におめでとうございます。

そして放映してくれたテレビ東京さん、ありがとうございましたですです。

参考:
<パ優勝決定戦>テレビ東京に放送感謝する電話多数

フルCG自主制作特撮映画「惑星大怪獣ネガドン」は物凄い

前回に引き続き、午前中に見た東京国際ファンタスティック映画祭のお話。

惚れた
今回の一番の目的はコレ。
自主制作でありながら2年半もの歳月をかけ、フルCGにより特撮映画を作っちゃった
粟津順監督による素敵特撮映画「惑星大怪獣ネガドン」。



「フルCGで特撮を描く」という大実験作、しかし完成度高し。
自主制作な作品ですから25分と短く、そこに肝である「特撮」を混ぜ合わせなければならなかった本作品。
少し話が薄いとは思いましたが、いいんです。
だって「フルCGによる特撮」が見たかったのですから。
何より監督が描く「昭和の特撮」は、きめ細かく濃密な作りになっており大満足。
それは冒頭のナレーションからも受け取れます。

このナレーションがイカス。
一言目からガッツンガッツンとツボを刺激してきます。
その一言とは・・・


「昭和百年」




これですよ、これ!
昭和の視点による特撮である事を証明するのに十分な一言。アツイ。
あくまでも古き良き時代の特撮へのリスペクトであり、愛情であり、
それを作りたいという監督のワガママがこれだけで伝わってきます。
俺が作りたいのはリアルな近未来じゃないんだ!
水爆の実験でゴジラが誕生し、金星人は地球を侵略し、なぜかバリバリと
放電しまくりなレーザー光線が大活躍な「あの頃の」SFを、特撮を、映画を作りたいという思いがひしひし。
これでシビれたのなら、この作品を見る為のピント合わせには大成功です。

ストーリーはいたってシンプル。
宇宙からやってきた大怪獣ネガドン。
それを倒す為、超巨大ロボットが立ち向かう!
押さえる点は押さえたシンプルな内容。
だけれど、一つ一つの映像が心をギュッと鷲掴んでしまう。

例えば雨が降る中で出撃する自衛隊機の場面。
前方に設置されたカメラをまたぐ形で自衛隊機が飛び出すシーンを想像して下さい。
そこで見せる描写が、、、

「接近し離陸する際、カメラに雨のしぶきが付着する。」

これ。
CG作品なんですから本来こんな事はありえない。カメラなんて存在しないのですから。
しかし間違えちゃいけません。これは「特撮映画」なのです。
実際にカメラを構えて撮影したのであるならばカメラに水滴がつく筈。
それを忠実に再現している事の素晴らしさ。

他にも、怪獣が移動する予想経路を台風の接近予想図風に説明する描写
武骨かつ機能性重視、流線型なフォルム皆無な地球側の超巨大ロボットなどなど
そういった細かい設定、シーンが至る所に散りばめられています。
今回開発したエフェクトフィルタが、映像にフィルムのような質感を再現。
”らしさ”を更に際立たせてくれている点にもヤられました。惚れる。

登場する超巨大ロボットだって”らしさ”炸裂。
武器は勿論ドリル!ギュルギュルと回転するドリルだ!
それは正に無敵の万能兵器。
光線だろうが何だろうがドリルの前には砕け散る。
その無駄の無い剛健なフォルムは、ただ破壊するが為の存在であるが故に非常に美しい。

そしてお約束なアレやコレやでエンディング。(詳細は内緒)
アッと言う間の25分でした。
触りな部分しか書きませんでしたが感想としては「すげぇよ!」と。
「俺はこれを長編で見たいよ!」と。

・・・とまぁ興奮気味に書いちゃいましたが、観客の内どれだけの方が感動したかは分かりません。
しかし、本作品が自主制作特撮モノの最高峰である事に間違いはないでしょう。
そして映画は、特撮は、一人(or少人数)でもここまで出来るのだ!という方向性をバッチリと導き出してくれた素晴らしい作品である事も間違いないでしょう。

ファンタスティック映画祭は終わっちゃいましたが、11月5日より1週間、テアトル池袋にてレイトショーが。
また11月12日から日本映画専門チャンネルでも放送が予定されています。
「昭和百年」、この言葉にピンときた人は是非見に行って損は無い作品ですよ。
今日はマジで良い作品に出会えてハピネス指数急上昇。

参考:
惑星大怪獣ネガドン公式サイト
予告編もここで見れます。
いとうせいこうさんもネガドンに触れております

国際ファンタスティック映画祭に行って、惑星大怪獣ネガドンを見た

午後は所用の為、先程帰宅した訳ですが
今朝は朝9時から新宿のミラノ座で行われていた国際ファンタスティック映画祭に行ってきました。
目的は朝から上映された自主制作完全CG特撮映画「惑星大怪獣ネガドン」。

2年半もの歳月をかけ、フルCGでわざわざ昭和の特撮映画を、しかもほぼ一人で作り上げた本作品。
これが滅茶苦茶凄かった。

と、その前にデジタルショートアワード600秒コンベンション作品「驚き」部門に

海とユニットバス
BARDO No.1
ゆうれい
マンイーター イン ザ ウッズ

これら4作品がノミネート、上映されたのでした。
タイトルのアワード600秒でも分かる通り、一作品10分のショートフィルム。
全ての作品は低予算であり、若い監督であり、色々思う事もあったので書くと

・海とユニットバス
作品名を書いてしまうとネタバレに繋がる為、伏せさせて貰いますが某作品と同様のネタを混ぜ込ませつつ、ただし自然に描いている感じ。
これは低予算だからこそ出せる自然さだなぁと思ったり。
全体に漂う脱力的な雰囲気も素敵。

・BARDO No.1
台湾からの作品。その為か会話は一切無し。映像によって全てを伝えています。
先の「海とユニットバス」と打って変わって、重い。
見ていて正直不快感を伴いましたが監督としてはそれが狙いでしょうし、これはしてやられたって事でしょう。
役者さんが一番かっこよかった作品でもあります。

・ゆうれい
4作品の中で一番まとまっていました。
子役の二人をメインにおいての演技指導は大変だったのだろうなぁ。
あえて琉球の言葉を使い、なんとなく理解させる形で進むストーリーのお陰で、ついつい集中して見ちゃいました。
お化け(船幽霊?)の描写も怖さが出せていて良かったのですが、それに続くラストのアッケラカンさで一気にひっくり返されました。イカス。

・マンイーター イン ザ ウッズ
時代劇。ってかこれ衣装にしても舞台にしても一番大変だったろう作品。
それを10分の作品にまとめた手腕は凄い。
この作品は大作風の作りで、もっと長いフィルムで見てみたかったですね。
#ただ以前にCSの衛星劇場か何かで見た事があった為うまく評価出来ていないかも。

とまぁこんな按配。
勿論、異論反論オブジェクションあるとは思いますが自主制作かつ10分でまとめなければいけない、って点を考慮しなければいけませんからね。
問題点・改善点うんぬんに関しては監督自身でも思う所あるでしょうから割愛。

#ネガドンに関しては、長くなっちゃったので別記事に書きますです。

なんで関東ではプレーオフの試合放送しないのか。凄い試合でした。

ホークスVSマリーンズのプレーオフ3戦目。
王手がかかったマリーンズに対して一矢報いたいホークス。
土俵際なホークスは8回まで零封されるも9回裏に猛反撃4点差を取り返し延長10回にサヨナラ勝ち。

ネットでチェックしながら追っかけていましたが、それでもすげぇ面白かった。
という訳で、地上波のテレビ局はどこでも良いのでプレーオフ放映して下さいお願いします。

某板で面白コメントあったので転載

>なんだなんだよ千葉ロッテ!
>もう「ダイエー応援ありがとう」チラシ折り込んじゃってたんだよ!
>ナンだよアレ!
>全部抜いて折りなおしだよ!
>全国の新聞屋を敵にまわしましたね。
>スポーツ新聞なんか見出しの差し替えで大慌てですよ。

 んじゃ

参考:
ホークスプレーオフ配信
#重くて繋がりませんでした。
パ優勝決定戦:首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ

POP-JAMで高橋名人は神になりました

あれを分かる客が何人いるというのか。
「16連射でスイカを割った」という伝説以上のモノを残してくれた名人に感謝。
ヤバイ、紅白で見たい。

高橋名人見たさで待つこと50分(ちなみにポップジャムは1時間番組)、
途中見たくもない歌を我慢してフラストレーション溜まりまくり。

ついに高橋名人登場!名曲「スターソルジャー」のテーマが鳴り響く。
溜まったストレスを爆発させるかのごとくテンションが一気にハネ上がる!
が、名人登場と同時に。。。

( ゜Д゜)ポカーン

なんかジョイスティックを手元において、ボタン連打でリズム刻む高橋名人。
確かに連射の音は往年の(つっても現在12連射くらいしか出来ないらしいですが)小気味良かったです。
が、地味だ。凄い地味だ。

名人の指先が紡ぎ出すシュールな世界に思わず大爆笑。
これは貴重な映像でしたですよ。
そういう意味で、名人最高。紅白で見たい。

DELL UltraSharp 2405FPW HAS買っちゃったー

じゃーん
うちのDELL15インチ液晶がくたびれてきた為
同じくDELLのUltraSharp 2405FPW HASを買っちゃったー



高解像度WUXGA 24インチワイド液晶モニタなコイツ。
24インチですよ。24インチ!
送られた箱を見て「デカッ!」と思い、中身を見て「デカッ!」と叫ぶ俺がいました。

ただ、コイツ。コンポーネント周りに問題がありDVD再生時に画面が歪んだりしちゃうらしい
#それに関しては楽画喜堂さんのレビューに詳しいです。
まぁPC用のモニタとして使うなら十分。

いそいそとセッティングしてみました。

すごすぎ
画面がデカすぎて、通常の位置でテレビを見ると
近すぎて全体が見えないという笑える状態ではありますが、かなり快適。
っていうかVAIO Uが小さすぎる。。。



次はコイツだ!(嘘)

10月12日の小ネタ

ほげほげとメモ
わいせつ画像をブログに掲載し逮捕  ついに逮捕かぁ。
南の大学生出迎えた北の大学生「1週間強制的に太らされた」  乙女心
アニメ「ウォレスとグルミット」が初登場首位 北米興収  お!?と思ったら・・・(下に続く)
「ウォレスとグルミット」の倉庫で火事、セットや小道具が焼失  うへぇ
ヤクルト青木が200本安打達成  試合数が増えたといえ凄い
「砂糖入り麦茶」って、ヘンですか?  これのお茶漬けは最悪
ボーダフォン、4つ目の定額「LOVE定額」導入  俺には関係無いけどね!

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり・・・

10月11日の小ネタ

メールチェックするの忘れてた!
sakaiさん、まじりさん情報感謝!

ほげほげとメモ
のまネコ問題添削 エイベックス松浦勝人社長のmixi謝罪文、通称「みなさかなー」ってのもあります。
少年窃盗団「チョモランマ」4人逮捕…おバカな命名理由  K2ってお笑いコンビがありましたね
ダース・ベイダーが一日駅長 札幌市営地下鉄で  もはやなんでもあり
SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル  排気ガスってどうなるのだろう
ヤフーが都内男性から11万円の利用料誤り徴収  あれま
瀬川さん、プロへ前進 将棋のプロ編入試験第4局  特例でのプロ試験。ちょっと期待。
女の子が夢中、カードゲーム「ラブベリ」って何?  オシャレパワー
旧2円金貨なんと1700万円で落札  全部で39枚だけ製造。
オリックス、清原に3・8億円提示濃厚  旧2円金貨約22枚分

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり

10月9日の小ネタ

オフラインが充実し過ぎなのかこのやる気の無さは。
#すいません

ほげほげとメモ
DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報  ご冥福をお祈りいたします
<猫>認知症女性の足の指、食いちぎる 埼玉の特養  泣きたくなった
植物状態でも意識あった!「延命措置停止の声に絶望」  怖い
高橋名人、NHK「ポップジャム」に出演――「スターソルジャー」のテーマを披露  是非、毛利名人も!
ロケットによる空のF1レース計画  これは見てみたい・・・
「北陽」伊藤“逆さづり楽器”で失神  うへぇ
ホントに実現「クラブ倖田」1日ママ!お客さんは公募  応募方法は現在調整中。
パキスタンで地震  M7.6・・・

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり・・・

ステルス見た

bfd1511b.jpg北朝鮮にはゴルゴ並のスナイパーがいる。
あと軍用犬ヘボす。

なによりヒロインの肩幅イカス。

10月7日の小ネタ

国際ファンタスティック映画祭に行きてぇ。

ほげほげとメモ
富士重の筆頭株主にトヨタ、部品各社取引拡大へ期待
騒音おばさんに200万円賠償命令  CD出して即回収。
紀宮さまと黒田さん 、来月15日挙式  ブラk(略)?
タイの僧侶、托鉢も命懸け  お金払いたくなくなるなぁ

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり

シンシティーを見た

見せ方は面白いですね。
もっとミッキーロークが見たかった。

とりあえず後ろのお客さんが呟いた「友達に説明しにくい映画だなぁ」に激しく同意。

10月5日の小ネタ

睡眠って大事。

ほげほげとメモ
平成電電、民事再生法を申請。負債1,200億円、サービスは継続  借金もデカイと強いなぁ
なぜかモテるプチデブ…男の写真集が売れる不思議  ゲイは身を助ける
Vリーグ・大友愛、セクシーアタックでエロス魅せた  写真酷いような・・・
バリ島が狙われるワケ  今なら安くて、ある意味チャンス
マイクロソフト、Office 12でPDFをサポートへ  あれまあ
ふらっと出て7カ月無断欠勤、県職員処分  でもクビにはならないんか
フュージョンが050番号のスカイプ転送サービスを年内に提供へ  あれまあ

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり・・・

10月3日の小ネタ

土曜日、劇団ブサイコロジカルさんの稽古にお邪魔しちゃいました。
そして飲み会へ、久しぶりに沢山飲んでオールでカラオケしてと楽しかった。
さらに一緒に見学していた2典のKENさんから「オオカミの桃」を頂いちゃったり。甘い!旨い!
皆様ありがとうございました。

ほげほげとメモ
マック衝撃99%減益…「100円」大外れ  インパクトありすぎ
中国に「戦争発動」布告か=ウイグル独立派が映像送付  中国分割論
欧米女性に人気のムーンカップとは  
清原、オリックス入り! 「野球人生関西で終えたい」  オリックスかよ
アルジャジーラと独占契約 ライブドア、記事配信へ  さすがライブドア。色んな意味で。
スターバックスのコーヒーカップはゲイ色が濃すぎる!?  ナイス独自視点。
トリは松嶋菜々子!フジ系「古畑任三郎」いよいよファイナル  再来年は「帰ってきた古畑任三郎」を放送へ

※面白情報ありましたらhigeoyaji@leo.livedoor.comまで教えてくれると嬉しかったり・・・
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ