ひげおやじの秘密小屋


2007年01月

酩酊日記

月曜日から日本酒。
つうか月曜日から日本酒祭。
駄目だ助けて死ぬこれはヤバイ。
ヤバイやバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!
という訳でたらふくってレベルでは無い程度に酒を飲んだくれた訳ですが、自分の限界値をすっかり忘れていたテイタラクで現状地獄を見ております。
吐ければどんだけ楽なものか。
そんな訳で先週末からバタバタとロクに休めずにかつ風邪を引いており体調絶賛下降中の俺としては神様にお願いしつつこの気持ち悪さをどうにかしたいと願っている所存。
つうか軽く死ねるレベルじゃねぇーぞ!と毒つくくらいが関の山。
しっかし最近面白い事が無いなぁ、ゲームやったり本読んだりダラダラダラと生きているのか死んでいるのかサッパリな現状であります。
そんなこんなで頭をぐるンぐるン振り回しながらなんとか正気を保つのに精一杯になりつつ、下手な事を口走らないように手が滑らないようにここを更新している俺って一体何なのかと。
とりあえず映画だけは本当に良かった。
週末唯一の気晴らしが出来ただけでも御の字なのかーという気持ちで一杯。
お目汚し失礼致しました。
本当に読む価値の無い内容で生まれてきてごめんなさい。

それでもボクはやってない


それでもボクはやってない


見た。
特に凄い盛り上がる訳でも無く、しかし見応えありました。
無駄が少ない面白い!




※※※※※※ここからネタバレあります。※※※※※※




と同時に物凄い勢いでタイトル落ち。
ってかテーマが「痴漢冤罪を通して日本裁判の実態を描く!」ですからもう結果は見る前から分かっている訳で。
結果じゃなくて過程を楽しむ映画ですよコレは。
しかし切ない。
この映画を踏まえた上で、じゃあ自分が痴漢冤罪に問われたらどうしよう。どうもできねぇ。
作中でも冤罪を勝ち得る為に各種努力をしているんですが、そのことごとくが無力。
ちょっとした隙があるだけで負ける。
被害者の、乙女の、純粋かつ涙ながらの訴えこそが至高であり究極。
「それ、勘違いですよ」を理解して貰う方法は超絶皆無だぜー。

つうか痴漢野郎と吊るし上げて金貰いまくりだぜゲハハっつー乙女とバレた現実の例においても痴漢冤罪を訴えた男は敗訴したらしいですし。
すげえ怖い。




※※※※※※ここからネタバレここまで。※※※※※※


とにもかくにも痴漢冤罪の恐ろしさを痛感。
もうこうなったらCCDカメラを両手に設置、延々と自分の手を撮影し続ける事で痴漢してない事をアッピールだ!って違うんですこのカメラは盗撮目的じゃなくて痴漢に間違われない事を立証する為に用意したものでいや本当です本当なんです確かに怪しいかもしれませんがそれでもボクはやってない!だめだぁ!

結論:ひきこもり最強

#しかし痴漢そのものが許されざる犯罪である事は大前提です。

Wiiのニュースチャンネルがテレビを殺す

Wiiのニュースチャンネルがついに配信。
どうせ暇つぶしだろ?と思ったら超硬派でした。
gooニュースからの配信情報を表示しているようなんですが、ある意味で完璧。

特にニクい機能が2つ。

1つは「流し読み機能」。
現在配信されているニュースをかいつまんでババッと表示してくれます。
で気になるニュースはクリックしちゃえば詳細も読めますし。

そして2つ目が「時報」。
まぁ画面の左上に常に時間が表示されているだけなんですが、ヤバイ。
ものごっつい便利。

どうせ朝バタバタしている時なんて時計代わりにニュースを見ているだけですから
簡潔なニュースソースと時間さえ分かればOKなんですよ。
こういう痒い所に手が届くサービスはさすが任天堂だなぁ。

なんだか騒がしい番組や、長くてまどろっこしく説明の多いニュースなんか見たくない俺としては凄い有難い。
しばらく朝はコレに頼ってしまいそうな出来。
地味だけど良いっすわ、、、これ。

納豆ブームの流行と終焉

つう訳でなんか納豆で痩せるって話が色々と問題になっているようですが、謝罪報道を見てもイマイチ良く分からない俺。

で、結局あのワシントン大学の教授の「副腎皮質から分泌されるDHEAというホルモン物質にはダイエット効果が認められる」って話自体も嘘なのか、カナダゲルク大学の人の「イソフラボンの摂取によって体内のDHEAが増加する」って話が嘘なのか、それとも昭和女子大学教授の「イソフラボンの摂取には納豆が効果的である」が捏造なのか、それとも上3つの説は一応正しくて番組内で検証したデータだけが捏造なのかハッキリさせて欲しいのココロ。
ああ「副腎皮質から分泌されるDHEAにはダイエット効果があるけど、納豆摂取で出来るイソフラボンによって体内のDHEAが増加する事は無い、もしくは納豆経由で増加したDHEAにはダイエット効果が無い」ってパターンもありますね。

まぁとりあえず子宮癌やら乳癌にも縁の遠い俺としては、適当に納豆を食べる生活に落ち着きそうな予感。

納豆が本気で売ってないでやんの。

無い。
本当に無い。
全く無い。
最寄のスーパーは全滅。
仕方なく以前からかなり納豆コーナーが充実していたスーパーへと赴くと、あった、でもかなり壊滅的な状況。
普段だったら燦然と500パックぐらい並んでやがんのに残り10パックとか酷い有様。

まったくマスコミなんかに踊らされやがって!
本当にマスコミに踊らされる大衆はブタだ!ああだから納豆食うのかウフフ。

そう笑いながら3個1パックの納豆を6パック大人買い。
ぎゃぼー

買いたい物メモ

すみません、ちょっとメモ書きです。

省スペース回転タワー
カブトレ
能にも演出がある

亥の年は震災が多い!だからこそ非常食に注目してみようの巻

年始早々に3連休を迎えた訳ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今月7日は七草粥を食べるってな習慣もあり、昔から”まぁここいらで少し体調整えるべ”的な思いがチラついていたんでしょうな、昔の人も。
まぁなんで七草粥食べときましょうよー、と。
既に過ぎちゃいましたけれども。

しかしそんな中でも、ちょいと気になる事柄が。
なんでも亥の年ってのは震災が多い年なんだそうです。
例えば関東大震災も伊勢湾台風も亥の年ですし、阪神淡路大震災も亥の年なんですね。
思えばこの3連休も、季節外れな天候(爆弾低気圧大荒れってな状況)となっておりましたしね。
まぁ震災に備えておいてもいいかもなぁと、ボンヤリと考えてみたりそうでもなかったり。
そんな中、ゲットしたのがコレ。

いつかお世話になります
3日間生存キット・アークスリー(THE ARK 掘


まぁ3日間生き延びれる非常食パックなんだそです。
あと"The Ark"ってのはノアの箱舟って意味らしいですよ。
てな訳で早速、この箱舟だけに寄りかかってサバイバーに変身だ!!!!

続きを読む

プレスリーVS ミイラ男

すげえすげえ本気でびびった。だって新年一発目の映画だよ俺?ある意味で今年を占う大事な大事なスタートなんだよ?さすがにこれは書かずにいられない。下らない前振りにダラダラと突き進むストーリー。吐き気すら覚える陳腐さをこれでもかと漂わせながら進軍ラッパが鳴り響く!おお!おおおお!汝、目を潰しマイクを取れ!汝、今何時?(by超兄貴)目前に広がる冗長と怠惰とピント外れの悪魔は本能を刺激し八つ目の大罪を創造する。スクリーンから奏でられる不協和音の連続が人を人成らざるモノへと押し上げ、喰い縛る歯は陥没し握り込んだコブシは皮を裂き血がほとばしる!おお!おおおお!神よこれはあんまりです!あんまりにもあんまりです!この作品に関わった全ての提供者達よ地獄に落ちよ!この作品を見た憐れな人の形を成したモノドモに光あれ!この映画に耐え見終えた全ての、そして見たが為に粘土みたいな状態の残念なモノドモよ、苦行は程々にしようじゃないか。このエルビスプレスリーからは得るべきエネルギーは皆無だ。ダジャレだ。最悪だ。
しかし真の恐ろしさはエンドロールの最後。次回はVSバンパイアだと!?おもしれえじゃねえかこの映画で唯一おもしれえじゃねえか!なんでそのスカシっぷりを本編にいかさないのかコンチクショウ!


帰宅中の携帯でこんだけ書く俺も俺だが書かせるプレスリーVSミイラ男もプレスリーVSミイラ男だ。そんなトルネードフィルム配給の「プレスリーVSミイラ男」の公式サイトは以下。

プレスリーVSミイラ男

っていうか映画で意識飛ばしたのって超久しぶりでしたよ、、、

あと年末年始ですら更新しなかった俺が書いてしまうなんて怒りのエネルギーって凄い。
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ