ひげおやじの秘密小屋


2007年05月

露天風呂

a4e7459f.jpg鹿児島は雨も止み露天風呂がやっと機能しだす。まだ雲は厚くたまに月が見える程度。晴れわたった夜空なら綺麗に星が見えたのかな、と残念に思う。地の肴と地の酒を入れた体にマッサージが極上に効く。それ故に時間泥棒が大活躍し、だけれどお陰で酔いも覚め、本日四度目の入浴開始。雲に反射する月の光にピントをあてつつ、湯船から見える樹木もボンヤリと楽しむ。

ああ自然は良いなあ。

そんな視界へ右から何か白い物が飛び込んできた。僕はそれを正視すると微動だにも出来ずにいる。その右からやってきた、ふいにやってきた、僕はそれを左に受け流す、というかそれしか出来なかった。

なんかトンボを少し小さくしたくらいの、しかし巨大な蚊(命名、オヤ蚊タサマ)がお通りになられましたよ?なんですかアイツは?蚊も南国だと超成長するんですか?いや普通サイズなら両手でバシリとしちゃいますが、ヤツにそんな事したら掌全面にベッタリと張り付き飛び出た体液がヌルヌルと!そんな生物ありなんですか?虫は苦手なんですマジごめんなさい。

ああ自然怖いよう。
つかまだいるから風呂から出られないよう。
そんな状況、なので現実逃避。

ああ、旅にでよう

4a306f63.jpgそんな訳で出発。

そんなこんなで帰国したものの

全く更新しない駄目っ子ぶり。
いやぁ本当なんですかね、毎日コツコツ続けるのって
一度どうでもいいやーって事になると、本当に出来なくなるものなんですね、と。

そんな自分にゲンナリしつつ旅行から戻ってきた事なんかを今更報告。
旅行記書けたら書きます。適当だなぁ。
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ