ひげおやじの秘密小屋


2007年09月

大間のマグロ握り

f040f70b.jpg人は心が充たされない場合、高い物で胃袋を満たして補完するんだお!
でも実際問題、値段のわりにはあんまり美味しくないお、、、


ションボリ

ビールうまいお

56eb2e5b.jpg箕面ブリュワリーの黒ビール。
さっぱりしていて美味しいお。
浮世のウサも晴れる味だお!

今から映画みるお!

af3947db.jpgムーア監督のシッコだお!
今回は医療問題を取り上げているんだお!
うはwワクワクしてきたお!


あれ、、でも一緒に行く約束した人がまだ来ないお、、、映画始まっちゃったお、、、
雨寒いお、、、

F1日本GPの交通アクセスが破綻して阿鼻叫喚

F1日本グランプリが現在、FSW(富士スピードウェイ)で絶賛開催中。
本日は予選で、明日が決勝。
フジテレビで予選から放送しておりましたし、もちろん明日の決勝も放送されますです。

F1日本GP2007

ところが、このレースが意外な点で話題になっていたり。
以下、本日の予選で発生した事を列挙。

・午前のフリー走行、濃霧の為にほぼ中止状態
・FSWまでの最終アクセス手段をバスのみと指定されていたものの、そのバスで問題発生。
・道路陥没
・道路脇の枝の為、途中でバスが交互通行せざる得ない状況に。(ますますバス遅延)
・行き、バスが間に合わず乗車に80分待ち発生
・行き、富士スピードウェイまでは到着するも降車待ちで30分
・到着するも、その頃には予選が終了して涙目の報告アリ
・C席仮設、5万円のシートにも関わらず設計ミスでレースが見えない問題発生
・C席問題はとり急ぎ、返金も視野に入れて検討中との事。(運営も不備を認めた?)
・帰り、入場者に対してバスの台数が足りず、バス待ち4時間。
・帰り、下がる気温、そして待ち続ける状況に救急車も出動。

・・・とまぁエライこっちゃって感じみたいです。
明日は決勝って事もあり、本日の倍、下手すればそれ以上の混み具合になると予想されています。
行かれる方は天気も悪いですし(降水確率70%)、気温も今日並との事ですので防寒対策をしっかりと。
そして今日は特に新松田へのアクセスでの混雑が尋常じゃなかった模様ですので、
そこらへんの対策も練っておくと幸せになれるかもしれません。
頑張れ、死ぬんじゃないぞ、、、

んで適当に色んな所から本日の感想を拾ってきたので以下抜粋。
続きを読む

ビアンコマンジャーレ

b93d66ad.jpgんまかたのでメモ

白玉きなこ

2c3dfbdc.jpg映画の後に温泉入って帰宅。

そしてすき家で白玉きなこを喰らう。

ホステル2

e1cbceee.jpg安宿に泊まるバックパッカーを拉致し殺す素敵スプラッタ映画「ホステル2」を拝見。
前作よりもシナリオは向上。
しかしスプラッタ度はマイルドに。
つっても血は吹き出るんですが、精神的なショックを重視したみたいで直接的なシーンが少ない為。

初めてのスプラッタとして見るならば良いかも。
でも悪く言えば中途半端。
あまりオススメはしませぬ。

酒と涙と俺とヘイロー

日本以外じゃ大人気のゲーム「Halo3」を買いました。
これはFPS(自分視点で銃撃ったりする)ゲームでして、残念ながら(海外と比較して)あんまり日本では人気がない。
やりゃ面白いんですけど、パッと見、取っ付きにくい感じがするみたい。あと3D酔いしそうだからかしらん。

で、通販で買ったんですが発売日である今日の朝一番に届いちゃったんですよ。
しかしアンタ平日ですから出来る訳が無い。
しかし手元にはある。
でも出来ない。
そんなモンモンとした状況で過ごした一日でした。

そんな我慢大会的な気持ちが盛り上がってまいりましたので今日はこれから更に飲みに出かけてやる。
そしてジラしてジラして溜めて溜めて、気が付いたら酔っ払って帰宅即就寝して涙目で起床してやる。
そうなんだ。
これは新しい形へのゲィムとの接し方なんだ。
バーチャルな世界を超えた自分との真剣勝負なんだ!

・・・と、ここまで書かないと飲みたい気持ちを正当化出来ないとか俺必死過ぎ。
どのくらい必死かというと表参道から新橋に行きたくて銀座線に乗ったつもりが半蔵門線に乗っちゃって、しかもそれに気が付いたのは清澄白河に着いた頃であったくらい必死。

分かり難くてすみません。

我が道を行こうとしたら危うい人生

日々のほほんと生きている俺ですが、重度にのほほんぶると酷い目に会う事が多い。
軽いもので言えば、タンスやら机やらの角でガスッと小指をぶつけるくらい。
重いもので言えば、後ろから来たバイクにひかれるくらい。
どうも俺、歩き方が悪いみたいでフラフラとまっすぐ歩いていないんですね。

そういう歩き方をしているもので、週に一度は自転車にひかれそうになってはおります。
まぁ大抵の場合、自転車が急カーブで避けてくれるんですけどね。

そんなこんなで今日の話。
今日もフラフラと歩いていたらしく、ちょいとヨロける感じで右側に傾いちゃいました。
そういうタイミングに限って自転車が追い抜こうとするんですよね。
しかし俺はソレに全く気付かず歩いており、結局は軽く右手が触れるくらいで自転車が通り過ぎる。
そしてそこで自転車の存在をやっと認識しビクッとする俺。
ビクッとして手を払いのけつつ、過剰な動きで左側に身を寄せる俺。
ちっちゃくヒャーとかも言っちゃう。恥ずかしいけど口から漏れちゃう。
超カッコワルイ。

んで大抵の場合、心臓をドキドキさせつつも驚いた事に腹がたって
過ぎ去っていく自転車を睨んで呪う小心者ブリを発揮する訳なんですが、今回はちょっと違った。
というのも睨んだ先にいた過ぎ去っていく自転車。
乗り手は同じ歳くらいのオッサンですが、ワリと軽装な姿で、
自転車もスポーツタイプで軽快な感じ。
そしてオッチャンの背中にはアウトドア用の小型リュックと、、、
そこからはみ出すように刺さっている見事な大根。

・・・大根?

小型リュックの為か、入りきる事の無いその大根は、
葉の部分は綺麗にカットされ、シュッとしたフォルムとなってリュックから飛び出している。
なんというかアキバで言う所のリュックにポスター挿しっていう、あんな感じ。
しかし今回は違う、何せ出ているものは大根。
なにせ野菜。
煮ても漬けても下ろしても良しな縁の下の力持ち。
そして安いけどデカい。
家庭に1本は常備しておきたいマストアイテムなヤツですよ。
だからこそ思った。思っちゃった。

・・・野郎、歌舞(カブ)いてやがるな、、、

自転車と共に高速移動する大根は、
そりゃもうスピーディーで、また夜というシチュエーションのおかげか、
街灯の光で白く光って、本当申し訳無いのですが無駄にスタイリッシュ。本当に無駄に。
もしもこれが小脇に抱えられていたのであれば、光もあたらず見栄えもせずに
それはそれで渋いサムラーイな感じとなるのでしょうけれど、何せ背中にズコン!と刺さって目立っていやがる。
つまりは、そんな目立つ大根挿しをした自転車のオッチャンは、
大見得を切っているカブキ者な訳ですよ!

で、だ。

しかしですよ、もしも俺が自転車にマジ切れして大きな声を出していたとしたら?
またそれに呼応して自転車のオッチャンがマジ切れしたとしたら?
俺は思う。
きっとオッチャンは背中に手を回し俺を一瞥、
瞬きする間も無く、刹那のタイミングで俺を一刀両断していたんじゃないか、と。
あの大根で。

頭を目掛けて振り下ろされたその獲物は、
パコーンと痛快な音とともに俺に衝撃を与えちゃうんだ。
そこの風景は余りに不思議で、音に気付いた第三者が振り返ると
目の前には折れて飛び散る大根と、そこから飛沫となって散乱する大根汁。
そして、あまりのシチュエーションにビックリして、
またもヒャーとか情けない声を挙げる俺がいたりするんだ。
しかし歴戦のツワモノたる自転車のオッチャンの事、
そんな不思議で間抜けでベジタブルな空気に絡む事もせずに言うんだ。
言っちゃうんだ。

「天下無双の大歌舞伎、見知ったかぁ〜!」(by前田慶次@戦国無双)

折れた大根、握り締め。
手にしたたるは大根汁。
一世一代の大カブキ、両の眼(マナコ)でしかと見よ!
多分そんな感じの締め方をする筈。

しかし深夜近くの住宅街。
その大見得に呼応するように、どっかのオバチャンが叫ぶんだ。
きっと叫んじゃう。

「うるさいよ!この大根役者!」

ここまで妄想した所で我に返った。
そして冷静に考えて、あまりにもクダラナイ内容にビックリした。
そして新しい事実を認識して本当にビックリした。

何にビックリしたかって、我に返った原因が、
妄想しながらフラフラ歩いていた為に、またも自転車にひかれそうになったから。
本当にもう駄目人間まっしぐら。
生まれてきてごめんなさい。

さすが連休明け

世間は3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
俺はあいも変わらず人間として駄目っぷりを発揮している最中で御座います。
まぁそんな俺でも世間様に合わせて3連休っぷりを堪能はしてみたものの、
振り返ってみると酒飲んでウダウダしているというのが現実だったりなかったり。
昨日も旅行から帰宅し、早々に家を離れて近所の沖縄料理屋に独りで向かってみたのですが
週末最終日、しかもそろそろ電車なくなるぞって時間の癖に何組かのグループが酒に浸っておりまして。

ただ、そこで面白かったのが、そこにいたグループの属性。
mixiってそんなに一般的に広がっているのか。
全グループがmixiを話題に酒を飲んでいる始末。

そんな俺は、ポツンと酒飲んで海ぶどう食ってとかダラシナク酔っ払った次第。
そんな事を振り返りつつ、今日も今日とて酒飲んで酔っ払っている俺。

京都だわー

c26225b5.jpg土砂降りの中、京都タワーに登っタワー
なんにも見えなかっタワー

今日のお宿

3d2c0a76.jpg超時空要塞「旅館 大橋」さん。
(マジレスしておくと非常に素敵です)

しかし普段は暗い部屋の隅で体育座りをしている身の上としては、
このまま首でも吊ってやろうかというくらいに広い。正に魔空空間。

キタコレ国宝

1020d1c9.jpg山を登る事、少一時間。
崖みたいな所を登ったりする、こんな山奥でも携帯通じるのな。

鳥取その1

砂丘1砂丘2砂丘3


という訳で鳥取砂丘に到着。
いやぁ日頃の行いってあるんですなぁ。
雨降ってやんの。
という訳で泣きながら馬の背とやらを登るも、海風が鬼のように強い。
ただ、砂丘の管理ってなんだかんだでしっかりしているんすねぇ。
ゴミは殆どなく、裸足で歩くと気持ち良い。
ここは素敵スポット。
オススメ。

そして宿へ移動。
仲居さんも例のHUCKの落書き事件を知っていて話題に上がったりとかなんとか。
んで酒くらって温泉入ってグッタリ気味。
そんな按配、良い塩梅。

気が付けば

d8ee00df.jpg今ナウなヤングにバカウケな場所に。
ちなみに左下の文字列は良く分かんないけどナウいらしい

キサラギ感想 あとメモ

キサラギ見てきました。
いやぁ閉鎖空間かつメイン5人による芝居、面白かったです。
無駄も無く良かった。
なかなか公開している所も減ってきてしまいましたが、見て損は無いので是非。

あと今年映画館と飛行機で見た映画をまとめたのでメモ。
ただし時系列はウロなんで前後している部分はあるかも。

プレスリーVSミイラ男
鉄コン筋クリート
悪夢探偵
ラッキーナンバー7
それでも僕はやってない
ステップアップ
墨攻
ユメ十夜
世界最速のインディアン
バブルへGO
ドリームガールズ
パフューム
デジャブ
パプリカ
ゴーストライダー
ネバーサレンダー 肉弾凶器
ナイトミュージアム
フラガール
ホリデイ
ドッヂボール
パンズ・ラビリンス
フリーダム・ライターズ
アポカリプト
秒速5センチメートル
プルコギ
スパイダーマン3
ゲゲゲの鬼太郎
バベル
主人公は僕だった
大日本人
300(3回見た)
プレステージ
ダイハード4.0(1,2,3も一気見)
トランスフォーマー
オーシャンズ13
童貞ペンギン
レミーのおいしいレストラン
べクシル
ジャンゴ
エヴァンゲリオン
デスプルーフ
キサラギ


まぁ昨年公開したモノも含まれていますが
重複・ダイハード123は除いて38週現在で42本。
かなり良いテンポで見れている予感。

デスプルーフ見た、次はキサラギ

デスプルーフはB級さ爆発でラストに爆笑。オススメしないのですがスキモノを自称するなら是非。
そして今からキサラギ。
ちょっとワクテカ。

なんか充実している

f5f902da.jpg朝からダラダラ起床した割には郵便局行ったりジム行ったり案件クリアしたり洗濯したり髪切ったりと効率良く動いている予感。
そして今から映画。
デスプルーフだ!
ちなみに俺以外に客がいねえ!
サビシス

季刊エス20号の久米田先生インタビューが激しく面白い件

es(エス)という季刊誌があります。
綺麗なイラスト群が並びつつ、俺はアニメ関連の内容に魅かれて読んでいたりするんですが、今回「さよなら絶望先生」繋がりで原作の久米田先生へのインタビューが掲載されておりました。
以前にも久米田先生の講談社漫画賞受賞コメントが凄いって事を書いたんですが、やっぱり今回も凄かった。

基本は講談社漫画賞受賞と、さよなら絶望先生のアニメ化を踏まえてのインタビューなのですが、その端々に名言が飛び出し、期待以上の内容。
かなり濃い内容で、またページ数も多く、詳細はエス本誌を読んで貰うとして、
個人的に気に入った部分を適当に抽出してみたりとかなんとか。

−−−

(講談社漫画賞受賞・アニメ化おめでとうございます、に対して)
久米田先生「今は、やがて来る不幸に日々怯えながら生活している感じです」

(アニメ化、特にヤバイ部分のネタに関して)
久米田先生「逃げ切った部分を蒸し返すな!」

(日常でも顔を隠しているという流れから)
久米田先生「顔、覆ってますもん。(略)「新房さん(※アニメの監督さん)」って声をかけられたら「はーい」って言っておきますけどね、それで勘違いされて「ネギま!」のファンにボクが刺されたとしても、ある意味間違って無いと思いますね。」

−−−

面白すぎる!どこまでネガティブなんだ!
また最後の読者への一言で読者アンケートに触れ、某監督の名前を出したりと不安定ぶりは既に達人の域。
まだまだ見所満載ですし、正直これだけの抜粋じゃ伝えきれない部分が多過ぎるんですよ。
そんな訳で、ファンの方はエスを読んだら良いと思った次第。
そして文中でも話題に上がった新房監督へのインタビューもあります。
こっちも面白いんですが、長くなるので割愛。しかしマジオススメ。

参考:
飛鳥新社
季刊エス
今更ですが講談社漫画賞の久米田先生の発言が凄かった件

大相撲9月場所にキチガイ乱入

男女平等真実の前にルールなど無力すげぇなぁ


どうやらキチガイ女性(男女平等を謳うプロ市民?)が、土俵に乱入した模様。
すげぇなぁ。
発生時刻は16時40分くらい?
土俵真ん中でビラを撒こうとするも、高見盛に止められた模様。

以下ニコニコ動画より



(追記)
どうやらガチガチの本物だった模様。こえぇ。
前代未聞!女性客が土俵乱入も豪栄道1敗守った…秋場所11日目
なんでも「福山雅治(さん)は悪霊に取りつかれている」という主張をする為に、「やめて下さい!親方!親方!」と意味不明な進軍ラッパを吹き鳴らしての突撃→返り討ちにあったとかなんとか。


そして、2ちゃんねるの書き込みで笑った。
(実況NHK総合板より)

403 公共放送名無しさん New! 2007/09/19(水) 16:45:45.57 ID:DVWMpJo5
ただ今の決まり手は つまみ出し

つまみ出して相撲協会の勝ち

ヤクルト古田監督、引退へ

ヤクルトスワローズの古田敦也兼任監督が、今季限りの退任と現役引退を正式に表明。

ソースは時事通信。
お疲れ様でした。

禁煙学会がファビョった模様

養老孟司の超刺激発言 「たばこの害根拠なし」「禁煙運動はナチズム」

まぁ大麻合法と並んで永遠に楽しめるテーマ「喫煙問題」。
肯定派、否定派が全くお互いの立ち位置から動く事なく、また感情的になりやすい為に、ハタから見ていると面白いテーマだとは思う次第。
そんな中"バカの壁"でお馴染みの(古いかなぁ)の養老先生が極論かまして素敵な展開に。

発端は月刊誌にてたばこの害は証明されていない」って発言が元みたいですが、これに禁煙学会が激怒しまして、文中の言葉が正しいとすれば「たばこが害だという根拠が無い、という根拠を示せ」と公開質問状を出したとかなんとか。

まぁただ単に長期的に見ないと因果関係が分からず、その為の実証データが揃っていないって事だと思うのですが(ちなみに放射線と癌の関係も同様に言われていたりします)、しかしこの質問状の内容は酷い。
「無い事を証明しろ」って悪魔の証明じゃないですか。

参考:悪魔の証明とは?

まぁ学会って言いながら、感情的な話はしないほうが良いんじゃあないかなぁと思った次第。ニントモカントモ。

エヴァヴァヴァ

みーてーきーたー。
テレビ版を見ている事&次回への期待って条件付きで面白かった。
まぁ「これは映画じゃねぇよ」って言われると困るんですけれども。
んで八島作戦も熱く、次回予告もサービスサービスで素敵だったんですが、見終わった後に「ヤマト、ガンダム、マクロス、エヴァ、、、次がこねぇなぁ」という思いがよぎった次第。
ちょっとおセンチ。

という訳で帰宅。
疲れた。

気が付いたら川崎でエバ

64f8ca72.jpgちなみに昨日は一昨日までの不摂生(夜更かし)が見事反映されて徹夜でした。
ただただ眠い。

ゼリーフライ

f74dd75a.jpgゼリーフライとはおからにじゃがいもを混ぜて揚げる衣の無いコロッケみたいな食べ物。出来たが馬鹿旨い。

そして行田は古墳だらけらしいので見学ちう。しかし暑くて早々に喫茶店に避難。
現在はフライを喰らう為に待機中。

携帯電池切れちゃうなぁ

風呂付き

81599877.jpg宿泊は湯本天然温泉。

シングルなのにベッドでけえ。しかも源泉掛け流しの露天風呂付。これで素泊まり5000円は安い。埼玉すげえ。
泉質もかなり良し。

揚げないフライ

73b3b1bf.jpg揚げる訳でもないのにフライと呼ばれる料理。
それが行田のB級グルメ「フライ」。
お好み焼きのような形状ですが皮がモチモチしていて腹持ちが良さそう。
味はシンプルな醤油か定番のソース。
醤油のほうが個人的にはオススメ。
ゥマー

蓮田

938b89a4.jpgジャガバタ天ウマス

東京タワー

4f3fc702.jpg東京タワーに登っタワー
良かっタワー

※実際にはタワーのギネス記念館しか行ってません

九月十四日

c21fb3d2.jpg場所は交差点。
駅前の為に狭いけれど交通量は多く少々ゲンナリ。
そんな俺の隣に大学生風な二人組が並ぶ。
マジデー!とか超ウケルンダケド!と今風かつ少々足りない発言を繰り返す彼らが、設置してある盲人用ボタン(横断可能時に音が鳴るヤツ)を発見、「これ押したら早く信号変わるんじゃね?」と突然ボタンを連打しまくる。楽しそうだ。
いやしかしだ。
その頭悪い振る舞いは如何なものか。
そもそもオマエラ、ボタンの上に「盲人用」って書いてあるじゃねえか、何を見ているんだメクラかボケ!と憤るもメクラなら押しても良いわけだから問題ないよなぁと早々に納得する。
そんだけ。


あとやっとバーガーキングでワッパーを食べる。食べごたえあるなぁ。

ドコモのPC向けサービスの詳細情報発表

新たにPC向けパケット定額プランなどを提供

タイプは2タイプ。
64kの通信速度で月額4000円ポッキリの「定額データプラン64K」と、
下り3.6Mと高速なものの、ダブル定額で4000円〜最大で1万円までとなる「定額データプランHIGH-SPEED」。

値段は微妙ではあるものの、広範囲をカバーしてくれるでしょうし、これはこれでアリな気が、、、、

>定額対応アクセスポイントからご利用可能なサービスは、メール送受信および
>テキスト・WEB閲覧など(一部を除きます)です。
>(ファイルダウンロードによるFTPのファイル転送などはご利用いただけません。)

なにこの制限。

(追記)
ちょっとこのVAIOが気になる。

テコンドー日本代表の岡本選手のブログが神がかってきた

シドニーオリンピック女子67kg級で銅メダルを獲得した岡本依子さん。
そのブログが神々しい。

よりちゃんさんのブログ

物凄い真っ直ぐ。
このストレートさが非常に清清しい。
しかし一体なにがあったんだ・・・

日本終了のお知らせ

平常心を貫く独自の姿勢が心強い僕らのテレビ東京。
昭和天皇が崩御された時にもムーミンを流したり、三原山が噴火した時も天才バカボンを放送したりとタフネスぶりを発揮していたものです。
そんなテレビ東京を指針とした基準が設けられたりもしたものです。
それがこれ

レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
レベル2:NNN、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
いし
レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡。少なくとも日本の終わり)

しかし今回の安倍首相の辞任。
テレビ東京もついに陥落。
以下、辞任記者会見時の各局の様子。

オワッタ、、、


テレ東も特番を!!!日本オワタ!!!!!
みんな残り少ない余生を悔いのないように!
さようならさようなら。

安部首相辞任

[安倍首相辞意]衝撃の一報…列島にショック広がる

どうやら今までの責任+海上自衛隊の給油活動継続への決意を表明をしたものの、民主党が反発し、小沢代表との会談も拒否された事が原因らしいとかなんとか。

とりあえず株価も即反発後、即終了。
13時に最高値で1万6000円を突破するも、ナイアガラ。
サプライズで反応→利益確定及び調整と読めますが、問題は今後。
これが不信感の払拭と好意的に取られるか、政局不安を煽るのか。

日経もアツイ

円谷プロがティーワイオー傘下へ

円谷プロ、映像制作大手TYOの傘下に

ふむ。。。

株式会社TYO

株式会社円谷エンタープライズの第三者割当増資引受(子会社化)及び株式会社円谷プロダクションの孫会社化に関する基本方針決定のお知らせ

友人が飲酒運転で人を轢き殺した事を暴露しちゃったブログ

ニコブ用。続きを読む

友人が飲酒運転で人を轢き殺した事を暴露しちゃったブログ

はさてさ、どうなる事やら・・・

大阪の自称「日記ファイター」
魚拓 


−−−−−
以下引用
−−−−−

どーも、どーも。
少し前に友人が飲酒で運転してまして、信号無視して事故したんですよね
しかも運が悪いことに相手方の運転手が死ぬという大惨事でして
その事故の判決がやっと出たんですよ
免許取り消しと30万罰金だったかな、務所に入らなくて本当に良かった良かった。
え、刑罰軽いんじゃねえかって?
そりゃ飲酒もバレてないし相手方の飛び出しって形で処理されてますからね^^;;;
夜だから目撃者もいなくて相手方の飛び出しって本人の証言だけで認められたみたいですね
飲酒の方はアルコールドリンク飲んだのに検査さえされなかったとか言って
せても検知できないわけですが)
まあバレなきゃ違法にならねーし、正直に言って務所入るよりマシだわなw
法律なんて社会の規律の為にあるわけだし自分を守ってくれはしないんだから法律なんて守る必要無いってことかな

俺前科ないですよ^^;;;;;
真人間だし!?
まあそんなわけでまた明日ー!

−−−−−
ここまで
−−−−−

いやぁ何でここまで書けるのか。
武勇伝なんですかねぇ。

(おまけ)
他人様の物を壊した事を自白しているようで。


2006年10月01日 / リアル  ※魚拓はこちら

今日は一生忘れられない思い出を作った
まぁ何があったか言う前に順を追って話していきましょう。
昨夜は友達一同と妙なテンションになってドライブに出かけたわけです。
しかし特に目的地など無く車中の異様な空気を掻き消す為か友人Fが衝撃の一言を放ったのです。
「ぼたん鍋喰いたくね?」 なぜぼたん鍋?そう思う猶予を与えず友人一同が目を輝かせ、行くかと一言。
さて思うが早い、車を四駆に乗り換え凶器の準備をし始める一同。
そうぼたん鍋とはすなわちイノシシ鍋、イノシシなんてそこら辺いるんだから自分達で狩ってやろうというわけである。
しかし以前イノシシvs8人の木刀使いで逆に狩られた経験のある為、車で引いた後袋叩きにする為、四駆に乗り換えたわけである。
以前にも増して凶悪な道具を持参するアホ一同。
一揆でも起こす気かという様な装備でイノシシ狩りに備えた。
そしていざ出陣、イノシシがよく出ると有名な牧場に潜入。

柵がしてあったが即破壊、獲物を狙うハンターかの如く敏感に周囲を警戒する一同。

ルナティア公式サイトが面白いらしい

おじさん良く分からないんですけど、ルナティアというオンラインゲームの
公式サイト内説明ページが素敵だったらしいので、キャッシュを貼っておきますね

で、おじさんやっぱり良く分からないのでピンポイントで問題の画像を貼っておきますね。
(クリックすると拡大します。左がオリジナルのサイズで右はソレを引き伸ばした画像。)

つこうたつこうた


上記の画像がルナティアさんの解説ページに記載されていたのだそうです。
で、おじさんサッパリ良く分からないので画像内にある問題の言葉を書いておきますね。


(同人誌)[時空管理局]A'sなの!(魔法少女 リリカルなのはA's C59)


長いですが、こういうファイル名の付け方もあるんですねぇ。
おじさん勉強になりました。
まぁ個人的にはキムさん推薦フォルダの中身も
気になる所ではありますが、おじさんの知らない世界ってあるんだなぁと思いました。

参考:
ルナティア

HUCKとかいう大学サークルが鳥取砂丘にイタヅラしたみたい

まとめサイト

さてさて総勢80人のメンバーを有する大学サークル「HUCK」さんが
鳥取砂丘にイタヅラしたというお話。
第一報は読売新聞のニュースだった訳ですが、HUCKの自サイトにてそれを大々的に報告していた為、あっと言う間に話が大きくなりました。

このサークルの運の悪さは、ご存知の方も多いですが少し前に「水曜どうでしょう」の鳥取ロケで問題になったニュースがありました。

--

【鳥取砂丘に「水曜どうでしょう」大書 環境省「だめでしょう」 HTBを厳重注意】※ソース先URL消えちゃった
北海道テレビ放送(HTB)の自社制作番組「水曜どうでしょう」が国立公園の鳥取砂丘で行ったロケをめぐり、環境省近畿地方環境事務所は二十三日、砂丘に番組名を大書した行為が自然公園法に抵触するとして、同局を文書で厳重注意した。

--

つまりは落書き自体がNGだって事です。
そんな訳で「砂に落書きで騒ぎすぎじゃね?」って方向にしたくも、明確に答えが出てしまっている事もありまだまだ沈静化には至っていない模様。
#他にも余罪(線路内立ち入り、キセル疑惑)があるようです。

そんな訳で、あとは面倒臭いので、まとめサイト(荒らしている方がいるようですが)を是非是非。

ニコニコブックマークがリニューアルされたーよー

リニューアル、始めました

という訳で、URLを登録するとそのページの好きな場所にコメントを掲載出来る
「ニコニコブックマーク」さんがリニューアルしましたですよ。
俺もまだ使いこなせていませんが、今までのようにコメント欄を覗かなくても
記事を見るだけでユーザーさんの発言も一元的にチェック出来ちゃうのがイカス。

まだまだ発展中との事なので定期的に見に行くと
思わぬ新機能に遭遇出来たりするかもしないかも!

ちなみに、この記事をニコブ化するとこんな感じ
※ニコニコのアカウントを持ってないと駄目だったらごめんなさいごめんなさい。

参考:
ニコニコブックマーク
ニコニコブックマーク超ニュース

おまけ:見た目寂しいので画像を無駄に貼ってみるテスト

くまーカモメラパヌイ

ダイノジ大地さんがエアギター2連覇達成

エアギターオフィシャルサイト

まじか!!!!
おめでとうございます。

(追記)

ようつべに動画あがったー

URLメモ

http://ayashii.pandora.nu/data.htm

※本当に殴りメモで、見に来た方ごめんなさい

動画講座メモ

動画うんぬんに関してのメモ。
個人的なメモなのでスルー推奨。

モーレツ編集道場
ニコニコ動画まとめwiki

以下ニコニコ動画
MAD講座リスト
Premiere使い向け キャラ切り出し合成法&Photoshopマクロ利用法
AE カメラの使い方その1

ま、メモっただけで満足するのが、ひげクオリティなんですけどね。
 んじゃー

今日のサラリーマン

とある居酒屋。
登場するは上司と部下二人。
最初はお互いに上辺で探り合う展開もアルコールのパワーでヒートアップ。
しかしテンションが高まったのは上司だけであった。
所詮は上辺の付き合いしかない面々の場合、多くなる話題は仕事の話。
しかし部下達は賢く上司は酔っていた。
そんな最悪な環境だからこそ産み出される金言の数々。
まずはジャブとしての「今の会社は楽しいか?」攻め。
しかし部下達は軽やかにスルー、いやあ上司に恵まれていますから的なあからさまなオベンチャラで切り返す余裕さえある。
しかしこれがマズかった。
そんなゴマすりすら間に受けてしまうくらい上司は深く静かに酔っていたのだ。
ここから始まる怒涛の攻め。
以下にダラダラ書く。

上司:
いやさそれなら良いし俺はむしろ嬉しいいや本当に嬉しいんだよ俺だって勤めている以上環境を良くしたいし何よりそれが会社の為でもある。でもさ俺はまだまだなんだよ俺自身は満足していないんだよ会社は臆病になっている、、、

会社には俺にプロジェクトを任す勇気が無い

いや確かに俺は任されたら凄い勢いで仕事をこなしちゃうからさ会社的にも読み切れなくて怖いんだろうけどだからって仕事を任せないのは結果的に会社の損失な訳じゃん、俺はそこに勇気を見せて欲しいんだよ言い方悪いんだけど会社は俺を上手く利用して欲しいんだよね。そうすれば今よりも格段に綺麗に内部が回るだろうし、結果的にオマエラも大きな仕事を出来るようになるじゃん。だから思い切ってやらせる勇気を今見せて欲しいんだよね。なあオマエラだって俺に引っ張りあげられたいだろ?そうだろ?

素晴らしい。
俺は横のテーブルから野心家の彼の発言にただただ頷くばかり。
ちなみに部下二人は地平線の彼方までドン引き。
しかし部下の一人が頑張った。
重苦しくなってきた空気を打破すべく起死回生の技を繰り出したのだ。

部下A:
すいませーん、御勘定お願いしまーす

俺は泣いた。
赤裸々であけっぴろげな上司の演説を部下達は軽やかに無視したのだ。
きっと上司も内心泣いているのだろう。
たとえパッと見は赤ら顔で気持ち良さそうに見えているとしてもだ。
そんな上司と共に俺は一緒に泣いた。
人生って切ない。

こうして痛快ブギウギ飲み会はメデタク終了。
三人は微妙な空気をはらみつつ店を出ていくのであった。

・・・ちなみに今回のMVPですが、俺のハートを鷲掴みする語りを行なった上司でも、軽やかに話を無視した部下Aでも、空気を読んで沈黙を守り通した部下Bでもなく、「なんだかんだと理由をつけて飲み会をバックレた部下C」という方向で一つ。

深夜一時から呼び出しくらう

久々にダラッと飲み。
安くて美味い沖縄料理屋に突撃すると本当に安くて美味かった。
そんな訳で酔っ払い状態に突入し、なんか喋った筈が記憶全くなし。
そして帰宅。

しかし土曜日なのにアレだ暇だ。
なんか本当にアレなので寝る。
なんつうかアレです、酔っ払いー
おやすみなさい

前田智徳選手二千本安打達成おめでとうございます

野球ネタは駄目な方もいるかもしれませんが、これだけはとりあえず。
前田智徳、広島東洋カープ所属の外野手。
そして天才バッターであり、幾多の怪我を乗り越えた不屈の闘志の持ち主。
特に面白い事を言うでも無く、ただただバッティングに命をかける野球馬鹿。
だがそれがカッコイイ。
打ち損じればホームランになろうが、それがどれだけ貴重な得点であったとしても恥じ入り更なる打撃の高みを目指す男。

そんな前田選手が本日、2000本安打を達成致しました。
おめでとうございます。

で、色々と天才前田のエピソードを書こうと思ったら、もうネットで簡単にまとめられちゃったのでご紹介。
天才前田は男でござる。

全盛期の前田智徳伝説
・ホームランを打ってヒーローインタビューを受けた時に「当たり損ねですよ」と発言
・甲子園熊本大会決勝で相手投手が敬遠しようとしたところ「勝負せんかい!!」その打席でホームラン
・高校3年生の甲子園。センター前ヒットを放ったが、自分の打った打球に納得できず「だめです。俺はもうだめです」と守備につくことを拒否した
・自分のエラーで北別府の勝利投手の権利を失ったが8回に決勝点のホームランを。しかしヒーローインタビューは拒否。「あの日、自分は負けたんです」と語る
・あるインタビューで「自分で納得できる打球を打ったことがあるか」と問われ「ファウルならあります」と答えたこともある
・イチロー「自分なんて天才じゃない、天才とは前田さんみたいな打者を指す」
・熊本工業「我が校が生んだ最高の打者は川上ではなく前田」
・「打ち損じたり、相手ピッチャーに打たされて内野安打にでもなろうものなら、この世が終わったんじゃないかというくらいのショックですよ」
・アキレス腱が切れたとき「いっその事、もう片方(左足)も切れて欲しい」と発言
・「前田智徳という打者はもう死にました」
・「プレーしているのは僕じゃなく、僕の弟です」
・「がんばって」と声をかけた女性ファンに対し、前田が「お前に言われんでも分かっとる!」
・2002年4月5日の対中日ドラゴンズ1回戦、復帰後初となる1号2ラン本塁打を右中間最前列へ放った前田は涙を浮かべてダイヤモンドを一周
・当日中継を放送していたテレビ新広島のインタビューに応じ「ちょっと詰まったんですけど、よかったです」と涙をこらえながら喜びを噛みしめた
・この中継で解説を務めていた達川光男から「前田、よかったのう」と労われると感極まり「すみません。ご迷惑をお掛けしました」と涙した
・その次の試合ではロペスに泣かされる
・オールスターでHR打った前田がガッツポーズしたのを見て、実況アナウンサーが絶叫した
・2007年9月1日、中日久本から2点タイムリーを放ち2000本安打を達成し男泣き
・別の番組でコメンテーターをしてた達川はその知らせを知り「映像は入らんのんかいの?映像は?テレビ新広島はなんしょうるんよ」といった後、「まあ私は映像を見なくても涙でてきますよ。涙でてきました」と言った。
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ