ひげおやじの秘密小屋


2008年01月

今日の出来事

そんなこんなで今日も終了。
あれ?何か今日ってあったのかな?と思ったんですが、
持ち株が大幅に下落した事以外は特に平穏無事な一日。
いやぁ大問題だろ、でもまぁ1月2月は毎年こんなもんだよねー的な薄っぺらい経験則で気にしないようにしつつサブプライムが大当たりして涙目とかそんな展開希望。

ここ最近はロング型での株保有が主になってきている為、
どうもデイトレ時代みたいに血の涙を流す事もなく残念。

「あ、これが憤死ってヤツかもしかして」みたいな血が逆流するような、
ゆとり漫画みたいに「背中がヒリつくぜぇー」とか吼えたくなるような、
某所風に「バスチケット買わなきゃ、自宅発樹海行片道1枚」みたいな、

そんな体験が懐かしい、、、とか書くと明日にでも爆弾落ちそうなんで自重。
平和って素晴らしい。

まったり

3日ぶりくらいにPC起動。
はてさて今週末は「もうゴロゴロするのだ」という気合の元、
ゴロゴロとしていた訳ですが、どうにもこうにも寒い。
寒いので部屋から出たくない布団から出たくない。

気がついたら日本最大の駐車場経営を行う巨大企業「月極」や、日本中に大量のビルを持つ巨大企業「定礎」と並び称される謎企業テラメントが大暴れしているなんて素敵ニュースも古臭い感じ。

まぁ今回の事件、割と現実的な内容の報告書を出したら株価操作出来るってか、既にどっかの証券会社とかやってんじゃねぇの?という問題提起になると考えれば無駄じゃなかったかもですね。事件が起きたのは金曜日の16時と相場が終わっていた事もありますし。だからってあのシステムを即時変更するのも厳しいからどうしたものか、罰則強化が現実解なんかなぁ。

そんなこんなで今日もゴロゴロ。
おやすみなさい。

無題

かゆ
うま

うあーうあー

91387d1c.jpgコッテリしつつサッパリしたものが食いてえ。
ダルー

寒くてビックリ

d0aa195b.jpg布団で微動だにしないコヤツに嫉妬。
しかもコレ、一ヶ月前に撮った写真にも関わらず嫉妬。
そんなこんなで現在帰宅中。
猛烈に寒い。

ふむ

522b0b59.jpg雪すげー雪すげーと各所で大賑わいだったのですが、俺はというと引き込もっていたので、その波に乗れず。
なんか損した気分ですです。

寒いのデス

ae942552.jpg血圧を測ったんですが99-68。
低そうな数字ですが良く知らないので気にしない事にする。

写真は駅弁大会の寒ぶりご出世弁当。
ンマいんですよ!

ソフトバンクすげえなあ

学割ホワイトプランは三年無料とかなんとか。それに比べてauの落ち着きぶりったら凄い。
auさんたら今度は携帯振り回してカロリー消費とかカメラで美顔とかな路線に向かいそうだし恐るべし。

早くモバイルIPフォンとか普及しねえかなあ。

うへえ

ぐへえ

よし

すんません。
なんか今週忙しすぎる。
と同時にテンション低すぎる。
そんな訳で今週の出来事。

・駅弁フェアで駅弁ゲット
・気がついたら購入していたオサレキーボード

時間を見つけたら書きたいな。

死んだ

1704f1ea.jpg豪沈
おやすみなさい
んじゃー

50度越え

f35d880c.jpg本日三軒目。
さあ死のうじゃないか。
もう知らん訳分からん。

といいつつシラフ気取りでちと早いながらも今週の総括。

・・・えーっと、特にありません。
ダメだぁ!

今日のお酒ってかPC 気になる

0336958c.jpgロイヤルブラなんちゃらとウィルソン&モーなんちゃら。両方とも三十路。
そりゃ旨いは旨いんですがなんつうか優等生過ぎて、先生の記憶に残り難い味。
んでまあ帰宅の後にPCをチェックしていると何か妙な雰囲気。ゴミ箱フォルダを空にしようとしてもエラーを返すは異常に重いわで小心者特有の弱気全開。
とりあえずウィルススキャンしつつ本日は就寝。

とりあえず、ひぐらしに感化されたかどうかは別にして厨ニ病発動でバカやった青森のバカは市ね。90年前後の悪夢再び。

本日のお酒3

TOMATINの12年とプレミアモルツ。
アテはカラスミとポテチ、なんという駄目チョイス。
はてさて本日は自宅待機と言う名の引きこもりに徹した次第ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
酩酊している私と致しましては、なかばヤケクソ気味にどうでもいいやんという状況で明日からの平日に備えている状況ですが、ああ明日隕石もおちねぇかなぁという刹那的気分。
今日は本当に損した気分になるような一日でして、特に何をしたかと言えば、ゼネプロ時代のガイナ作品(って言い方は良いのかどうか)を延々と見ていただけで終了。
人としてもある意味で終了。建設性全く無し。
だがそれがいい。

そんな按配でして久しぶりに酩酊日記。
普段は酩酊していてもそれを全面に出さないようにプチニュースでお茶を濁していましたが(でもバレバレでしょうが)今日はストレートど真ん中に酩酊日記。

まぁ今年も皆、俺の分まで頑張ったり幸せになったりすればいいんじゃねーの、的なまだ精神的には他人を気にする余裕を残しつつ就寝。
ウツラウツラ

1月14日の小ネタ

1日が24時間じゃ足りない!
でも酒と睡眠を控えれば余裕!

てかバンゲリングベイの開発者がウィルライトさんで
"バンゲリング3部作"と銘打たれた他作品に「チョップリフター」「ロードランナー」があり
かつ箱庭的思考を発展させ「シムシティ」を開発したという事実に驚愕。

参考:
バンゲリングベイよもやま話
ウィル・ライト

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★いつものリスト 今後予定されてる怒涛のマンガ実写邦画★
「20世紀少年」 2008年
「ピューと吹く!ジャガー」2008年正月 主演:要潤
「スピンオフL(仮)」 2008年2月9日 主演松山ケンイチ 
「奈緒子」      2008年2月16日   
「ブラブラバンバン」2008年3月 原作柏木ハルコ 主演:安良城紅 
「魁!男塾」 2008年早春 主演:監督:脚本 坂口拓
「クロサギ」 2008年春公開 (東宝)
「おろち」  2008年春公開 (東映) 原作:楳図かずお 脚本:高橋洋、監督:鶴田法男 主演:木村佳乃、中越典子
「荒くれKNIGHT」 2008年4月  主演 D-BOYS・城田優 
「砂時計」 2008年4月 主演:松下奈緒(22)監督:佐藤信介監督、
「ゲゲゲの鬼太郎」続編  2008年夏
「花より男子 〜ファイナル」 2008年夏 東宝 主演:松本潤
「デトロイト・メタル・シティ」2008年夏 監督:李闘士男 主演:松山ケンイチ 20071116報道
「グーグーだって猫である」2008年秋 主演:小泉今日子(大島弓子原作)
「ひぐらしのなく頃に」2008年公開予定 主演 前田公輝(16)飛鳥凛(16)松山愛里(17)ら
「築地魚河岸三代目」2008年公開予定 監督:松原信吾 主演:大沢たかお(松竹)
「カムイ外伝」 2009年  原作:白土三平、監督:崔洋一、脚本:宮藤官九郎、主演:松山ケンイチ(松竹)
「ヤッターマン」2009年春 監督:三池崇史 主演:嵐の櫻井翔(25)
「ガッチャマン」
「妄想少女オタク系」 月刊「コミックハイ!」(原作:紺条夏生)
「釣りバカ日誌」 いつもの
「魔法遣いに大切なこと」(監督・中原俊)
「アームズ」 白組

はてさて・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほげほげとメモ
ヤフオクでお兄系福袋を買ったら小学生用のブリーフが届いたらしい  まとめサイトまだー?
なんかwikipediaが管理で揉めている模様  はてさて。
ヒゲチェン  こりゃすげえ!
<青森家族殺害>猟奇的ストーリーの漫画本を押収  「動機はPCを見てくれ」これぞ厨二病。
エッチは何キロのジョギングにあたる?「大河網」がセックスを科学した!  1回で2キロのジョギングに相当だそうで。
双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に  ありえるんだなぁ、、、
KY(空気読めない)テーマに映画制作。中央大付属高校生  珊瑚礁保護のエコ映画か!
初代SimCityのソースコードが公開される ってかシムシティとバンゲリングベイの開発者が同一人物という事に驚愕

昨晩はお呼ばれされたので鍋を作成する事に。
名付けて「正月に学んだ鍋だけど当時ヨッパーだったから似ているのは具材だけだよ劣化バージョン」、なげえよ!
それでも旨かったので良し。

そして深夜まで飲酒して馬鹿話して酒飲んで気持ち悪くなって日が明けて寝てこんな時間に更新。

さて帰ってまたどっかで飲むか。

今日のお酒

d22ebb03.jpgトンネルで10年寝かせてから瓶詰したお酒。
古久蔵さんの「豪気」。
そして吟香露のkomagura

空腹な事も手伝って今年一番の酔いっぷり。
まあ、まだ今年が始まって2週間も経過していませんけども!

そんなこんなで頭痛が痛い。
んじゃ

1月11日の小ネタ

物凄い眠気で10時に就寝。

ほげほげとメモ
学研、「台湾」ない地球儀を販売 中国の圧力で  中国の圧力すげえな
小飼弾――35歳からのプログラミングこそ無上の至悦  小飼さんは別として最近のITエンタ大丈夫か
PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」  コストじゃないかなぁ
フォースとともにあらんことを――「ソウルキャリバーIV」にダース・ベイダーとヨーダ参戦  これはPS3だろうなぁ
USB 3.0プロモーターグループ、CESで新プラグの形状を公開  伝送速度4.8Gbpsってすげえな
マスターブートレコードに感染するrootkitが出回る、Symantecなどが警告  おっと極悪!
やり直しは東京開催 ハンド五輪アジア予選  凄いスポーツだな。
SNSで嫌われる11の行為  ってか翻訳間違い?職探しっぽい。 

1月10日の小ネタ

飲み放題でウィスキー(ストレート)を頼んだら、
ウーロン茶かよ!ってくらいの量で出されてワロタ。
殺す気か!!!!!!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■指揮者はなぜ必要か
【指揮者がいないと】
 ・金管:木管氏ね
 ・木管:弦氏ね
 ・弦楽器:打楽器氏ね
 ・打楽器:金管氏ね

【指揮者がいると】
 ・金管:指揮者氏ね
 ・木管:指揮者氏ね
 ・弦楽器:指揮者氏ね
 ・打楽器:指揮者氏ね

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほげほげとメモ
「お正月はWinnyよりShare?!」〜ネットエージェント、年末年始期間のP2Pソフト利用者動向を調査  つこうた
時給数万円?週1勤務で年収1600万…電子健保理事長  クビにしろ
オーダーメード「人生ゲーム」発売へ  あ、ちょっといいなぁ。
痛車:ベンツに躍るアニメキャラ、にらむゴルゴ「俺の後ろを走るな」…入魂の60台展示  楽しそう
アイフル(株)が(株)アイフル提訴 商号使用差し止め求め  俺がお前でお前が俺で。
「対照的」なHD DVDとBlu-ray Disc  セツナス
史上初、電波法違反でFM局放送禁止 規定値超す出力  "「明瞭に聞こえ過ぎ」という通報"がおかしい
オヤジゲーマー感涙のゲーム機登場! でもこれ大丈夫?  旧世代ゲームが全部出来るハードお願いします。

お知らせ

我が気持ち的には無敵パソコン様を奴隷のように使役し始め、かつ奴隷作業に全力投球して頂く為、現在からパソコン様に触れなくなりました。
なので普段のヘッポコニュース紹介すらも本日は中止でまじすいませんってか誰も気にしやしないのに「お知らせ」とか自意識過剰な点も更にすみません生まれてきてごめんなさい。

ま、サブノート使えよって話もありますが、それには気付かないフリをして放置。

近況、一年ぶりくらいにスーツを買ったんですが昨日初めて着て出かけたら雨でズブ濡れになってやんのムキー!

結論としては酔ってもいないのに本日もグダグダ。
来世では真面目になりたいな。

以上おやすみなさい。

1月8日の小ネタ

僕らのエンターテイナーwadapさんがブログを始めたのですですよ。

Unix的なアレ

勉強になります。
物凄い真っ当です。
当方とは真逆の人の役に立つ技術系サイトです。

俺が弁当の、しかも白飯だけを5個も6個も黙々と喰っている間にも「UnixをHackしてみよう」なんてネタをリリースしちゃったりする訳ですよwadapったら!
なんかカッコイイじゃないか!
それに比べたら俺なんて・・・

これが格差社会か!

根拠は無いけど、ご飯をモリモリ喰っている俺だってカッコイイんだぞ!
たぶん南の島国とかならご飯モリモリな俺の方がモテる筈!

・・・でもここは日本なんだ。

とりあえず悔しいから「F5アタックとかするもIPバレて晒され俺涙目」とかそういう方向で一つ。
#興味ある方は是非是非。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近の話だ。
先日、青山学院のメス数人と合コンした。
さすがは青学、非常に気品があって、見た目も美人だった。
トークにも顔にも自信がなかった俺は、何か話題はないかと必死で考えた。
そこで何を思ったか、ミスター青学と俺が親友という設定にして話を振ってしまったのだ!
自分がさもランクの高い人間だと思わせたい。中2病丸だしの精神からだった。
幸い2ちゃん歴6年ともなると、他大のミスターの情報くらいネタとして仕入れてるものだ。

俺「ねぇねぇ、青学ならさ、○○いるよね?ミスターのさ。俺、あいつと親友ww」

青学女の一人が目を輝かせて食い付いた。

女「うっそー!!!○○知ってんの?あたし○○と同じサークルの幹部だよ〜w」
俺「あ、そうなんだ。うん、俺あいつと親友…」
女「あたし昨日も○○と飲んでたんだよ〜!君、名前は〜?」
俺「あぅう…た、田口ですフヒィ」
女「田口くんね!(携帯を取り出す)…もしもしぃ?○○?今ねぇ、田口くんって人とぉ〜」

うわあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

女「○○〜、今田口君って人と飲んでるんだけど〜、田口君だよ、タ・グ・チ君!」

もう殺してほしかった。万に一つも起こらないと思っていたことが起きてしまった。

女「え?知らない?冗談でしょwとりあえず代わればわかると思うから代わるね!」

ジャラジャラとワケのわからんパーツが装備された携帯電話を震える手で受けとる。

俺「も…もひもひぃ…」
ミスター青学「えっと…タグチさん?って誰?どっかで会った?」

もう限界だった。自分が池沼なのは知っていたが、ここまでとは…。
しかし、この場だけでも切り抜けようと苦肉の策に出た。

俺「はっはww○○の知り合いと今飲んでんだけどよぉ!世界は狭ぇなwww」
ミスター青学「いや、だからあなただれ…」
俺「昨日も合コンだったけど、今日はまさかお前のダチと合コンとはなぁww」
ミスター青学「…」
俺「まあとりあえずまた今度連絡するわ!今度のイベント忘れんなよ!」

無我夢中で電話を切った。幸い、その合コン中にもうミスターから電話はなかった。
帰り道、連れの男3人に本当のことを話した。ドン引きされた。
また、青学の子らも程なくミスターと連絡をとり、事実を確認。

本当にありがとうございまああああああああああああああああああ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほげほげとメモ
自費出版大手「新風舎」、再生法申請へ  負債額は合計25億円
デジタル放送の暗号化に疑問の声が相次ぐ、総務省の検討委員会  何やってもいいから金の流れだけはガラス張りにしてくれ
オンライン図書館の蔵書が100万冊を突破  これは続けて欲しい
ワーナー・ホーム・ビデオ、日本市場でもBlu-ray一本化へ  決まったなぁ、、、
90年代ビーイング・ヒット作が1,000円廉価版で登場  PAMELAH懐かしいな!
これぞGoogleキラー?Wikipedia創始者らの手による検索エンジン公開  みんなで作る検索エンヂン
Microsoft Office 2003の対応ファイルフォーマットが減少  xlsxファイルにはビビった
「左耳聞こえない」あゆ衝撃告白 実は中国紙の特ダネだった  国内は2ちゃんねる見てれば拾えるんじゃね?

1月7日の小ネタ

そんな訳で正月も完全終了な月曜日、、、月曜日、、、、
こんな時間に酒飲んでいる俺は色んな意味でダメだぁ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

店で相方が宅急便受付中。
顔が引きつっている。
なんだろうと思いながらレジ横を通り過ぎると、品名のところに
「ムクムク人形」と書いてある。
驚愕に目を見開く俺。
そして相方。フッ、フッ、と口から息が漏れている。
ついにこらえきれなくなったのか、笑いをごまかすためか、相方が聞いた。
「ムクムク人形……とは、いったいなんでしょうか」
客、店内中に響きわたる大声で、
「ムクムクした人形です」
その瞬間、相方がブレーク。レジお願いします、と言い残したまま、
バックルームに消えた。
あとは俺がレジ。
なんか実際のところ、プロ野球のグッズかなんからしいんだが……。

受付が終わって、こらえた笑いを爆発させるため、俺もバックルームに駆け込むと、
相方が泣きながら笑いながら、壁を殴っていた。
「なんだよムクムクした人形って。そんな品名かよ。しかも壊れ物かよ。
絶対シールなんか貼ってやんねえよ。ムクムクしてんだろ、壊れねえよ。
時間指定して送る価値ねえよ」

もうめちゃくちゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ほげほげとメモ
パリダカが中止 モーリタニアの政情不安で  初めての中止。
海自の自慢レシピ、HPで公開…2年かけて200品を紹介  カレーにはインスタントコーヒーを。
世界最古級のコンピューター、20年「還暦」まで現役・富士通  こういうのは浪漫。
フォーマット戦争の「終わりの始まり」?――ワーナーがBlu-ray Discに一本化  PS3買うか。
ネットでの選挙運動、まずHPから解禁…自公民方針  そろそろ解禁しましょうよ。
元世界王者が死亡、6人に臓器提供  いい話。
「元祖つけめん」大勝軒が復活  応援しています。
NTTドコモのPHSサービス、いよいよ1月7日にて終了  これも流れか・・・

b14e7caf.jpg無理を言ってレインボー。
甘くてクピクピ行けちゃう。
ヨッパー

ふざけんな!

お正月だよひげおやじ映画祭開催!
見た映画は「いのちの食べふかた」と「地球外生命体捕獲」の豪華二本立て!

覚悟はしていたものの、こんな映画を薦めやがって!
しかし振り返ると去年もプレスリーVSミイラ男やらサスペンスから一転して地底人が出ちゃったディセントといい例年通りの幸先の良いスタートダッシュ。

今宵の枕もショッパイでゴザル。

2007年映画総括

そんな訳で2007年も終わりましたので去年一年に見た映画を総括。
ちなみに昨年に見た映画一覧は以下、そして超適当にベスト5を。

続きを読む

お正月終了1

という訳で前日の夜に体力の限界を迎え、
軽く目を閉じて気が付いたら16時間ほど経過。
ビックリした。

そんな訳で特に何かをするでもなく、ただノンビリとしている次第。
ってか寝疲れ起こして眠いというテイタラク。

正月太りで3kg増

大晦日に行ったコンビニ弁当でおせちを作るで玉砕して早3日。
正月は飲んで(酒)飲んで(酒)飲んで(限界でお茶)飲んで(治ったので酒)回って回って回って回る生活をした結果、上記タイトルの通りに体重ビックリ増。

こりゃいかんと正月早々にスポーツジムとやらに出撃してみる事に。
さすがに正月からジムに行くような人達は少ないようで多少は空いておりましたです。
んでまぁ汗をかきつつダラダラと走って筋トレして風呂に入って終了。
運動+風呂で汗をかいた事、かつ前日ってか直前までの酒による喉の渇きとがあいまって猛烈に喉が渇いている状況。

そんな状況で帰宅するまで待つか、はたまた途中のコンビニで何か飲み物でも買うか、、と逡巡していると、ジムのロビーに素敵な物が。
"祝"の字が貼られたドリンクサーバー。
おおおお!さすが正月!
こんな時期に来るお客さんに対しての粋な計らいですです。

一直線につかつかとドリンクサーバーに密着。
ビヤヤッ!とボタンを押すと、ポカリスエットがジャバジャバと。
おお、と小躍りしつつ、その冷たく冷えたポカリをゲット。
水と比較して、やや霞のかかったようなそのお馴染みの色合い。
運動後で水分を大量に欲している俺にとってはそれはとても美味しそうで。
プラスチックのコップ越しに伝わるポカリの冷たさを感じながら、
我慢の限界に達していた俺は、それを一気に飲み干しました。
ゴクリゴクリと喉を伝う液体。
そして気がついた。

ポカリじゃなくてポン酒でした。
#いやぁ死ぬかと思った。

からすみ

5403f1f7.jpg今年の自家製カラスミは色合い良く雑味なくンマイ。
そんな訳で今年の飲酒連続日数記録は現在2。
そんなこんなで今年の抱負は「来年からは真面目になろう」に決めた次第。

あけおめことよろ

あけおめことよろ


新年あけましておめでとうございます。
昨年は時事的には色々あったようで実は小粒な事柄の多かった年、という印象ですが
今年は一体どうなりますことやら。

そんなこんなで本年も当方ノンベンダラリとしていく所存ではありますので
こんなヘッポコサイトを御覧になって頂いている奇特な皆々様におきましては
更なる発展を願うと共に、本年も何卒宜しくお願い申し上げる次第です。

ではでは酒浸りな賀正へと戻らせて頂きます。
良いお正月を!
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ