ひげおやじの秘密小屋


2011年12月

大掃除と同時に自分の間抜けさを晒す

なんか2,3日前の記憶がありません。 きっと外的なストレスから避ける為に自己防衛機能が働いたのでしょう。 とりあえず「仏教徒には関係ないから!」という言葉が脳に響いております。 さて師走の最中、皆様如何お過ごしでしょうか? 本来ならこちらもダラダラと長文を書き連ねたいところではありますが、今日はまぁもうなんというかそろそろ色々なことに整理をつけねばならんなぁと思いまして。 もちろんベネズエラで知り合ったステファニーちゃんやロシアで知り合ったマリアちゃんとか、そういう華やかな話では決してなく。 要は「本棚きたなすぎだろオメエ」ということで作業をしてみたんですよ。 そしたらいやまぁビックリするくらい歯抜け・間抜け買い(同じ本を2度買う事)をしていた事実に気付きましてアイヤー!って中国人か俺は。

で、だ。

今から歯抜けの本を再発注しようとamazon様に注文しようと思ったんですが、まぁ折角なんでいかに俺が歯抜けで漫画を買っていたかを晒しつつ俺が買いやすい様にリンク付ける作業開始。 なんかこのくたびれもうけ感がイイネ! という訳で列挙。

ラブやん14巻
アイアムヒーロー6巻
少女ファイト 7巻
トリコ 7巻
シグルイ 14巻以降
最強伝説黒沢 9巻以降
とろける鉄工所 6巻
アザゼルさん 5巻

……よくもまぁまぁ買い忘れたもんだと、 自分で自分に笑う。 でもそんな自分が大好き! とかもうどうでもいいことを言ってても仕方がないので最後に今回の作業で便利だったこと。 本棚の前でiPhone&Evernoteにメモ、こうすればこのブログを書いているPCにメモが共有化されるので検索作業楽チン、という感じでした。 調べ物を覚える気力も記憶力もない俺にとっては大変有り難かったですよ、と。。 とまるでどっかの元祖しゃちょう日記とか書いていた人風の締め方でおわり。

(追記)
全部発注したら6,770円もしたよ! ちょっと遅れちゃったけど、これが自分へのXXXXXプレゼントだ! ……おや? やはり頭の何かが邪魔をして言語障害が出てますね。 真っ赤なサタンというキーワードも出てきましたがこれは一体……。

久しぶりに何も無い一日

ネットには半分身を浸しながら本日は頑なな意志を持って自宅に居続けてみた訳ですよ。 いやぁ人間ってのは駄目ななぁと思ったんですが、今日一日を振り返ってみると本気で何も進歩がない。 ビックリしたわ、実際問題。 普段だとわーわー言うておきながらも、フイに別のことを思い出してそちらの検討もしつつ、やっぱり時間がないから元の作業に戻る(でもフイに思い出したこともちょっぴり進捗が進む)みたいな疑似平行作業にうつつを抜かしているんですが、休みってスイッチが入っちゃうとアレね、まじ頭がパープリンになって何一つソレなんです。 今も頭を使っていないで文章を書いているもんだからもう酷い、何がが酷いって適当な言葉が浮かばないから「アレ」とか「ソレ」とかで誤魔化しちゃっているところが本当もうナニですよ。

で、だ。

そんな気だるい一日を過ごす俺ですが、久々に名前を聞き少しショックを与えてくれたのが"闇金の帝王"こと杉山治夫さん。 この人、まぁ肩書き通りの壮絶な人生を歩んでおりまして、現在73歳、掘の中で生活しております。 ただ、その突飛なキャラもあって一時期はテレビにも出ていたんですよ。 これがYouTubeなんかにまだ残っていて面白いのなんの。 怒りに任せて金をまき散らすわ、当時は許されたのかもしれない言葉の数々が飛び出すわ、もう本当素敵。 相手をするレポーターのミッキー安川さんとの対決や、須田哲夫さんからは「このお金から人の死んだ顔とか浮かんでこないですか?」とか言われたりね。 というわけでナウなヤングの方々は一度見た方が良いと思うし、昔のテレビはこういうのも(台本の有り無しに関わらず)見せていたんだ、というのを学ぶがヨロシ。



※ノイズあります


Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ