ひげおやじの秘密小屋


2012年11月

【閲覧注意】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見て来た

※触れている時点でネタバレとも思いますし、コメントに何を書かれるかも分からんので念のため

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

昨日の朝、時間に無理をきかせてエヴァの新作を見に行ってきた。
既にネット上では、ネタバレが散見されているが、それも致し方ないかなとは思う。
というのも今作を見た当人の中で何とも腑に落ちず、
誰かに解釈を求める部分が少なからずあるから。
結果として、その需要に対してネタバレという形で供給が発生し、
その副産物としてネタバレを回避したい層が巻き添えに合うという流れになっている。
ご愁傷様です。

続きを読む

結局、紙媒体って便利だし大事という

BlogPaint

やぁ、ご無沙汰ですよ! ひげおやじです。

ブログの癖に月刊・季刊・年刊という様相を呈しております当ブログですが、久しぶりに全然関係ない件で調べ物をしていたら自分のブログがヒットしまして「ああ、こういうのがインターネットの墓場なんだろうな」とか思った次第。 いやまぁどうでもいいんですけどね。 ということで、世の中は相も変わらず、いや昔よりもより多くの情報がインターネットから発信をされていまして、一時期は某所で「アルファブロガー(笑)」と揶揄された自分としても個人がメディアたり得るのか! 商業主義に依存したマスメディアに未来はない! とか刺激的かつ頭の良さそうな発言をしてみたいと夢見ています。 だってほら、要はあれでしょ、何か聞いたこともない横文字を連呼して煙に巻きつつ、最終的には「みなさんはどうお考えだろうか」的な読者丸投げな結論で締めておけば、そういう文章って無駄に長いこともあいまって、読み終わった側の読者も「わー、おで、なんかあたまよくなったきがするー」って満足するも、その日の風呂で一人ボヘーっとした時に思い返してみたら「あれ、結局あれって何も内容なくね? おでやっぱバカのままじゃね?」と絶望させたり出来るわけじゃないですか。(ソース:俺) ね、簡単でしょ?

続きを読む
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ