えらく怖いなぁなんか遊び呆けておりました。
今日は(ってもう昨日だけれど)、WWEの日本公演に行ってましたですです。
という訳でメインイベントの試合(+オマケ)を適当にアップしてみましたよ!

※今回は画像大き目なのでクリックすると拡大しますが、ナローな方はごめんなさいごめんなさい。
WWEって知ってますか?
アメリカのプロレス団体なんですよ。
いわゆる日本のプロレスと異なりガチンコな試合を提供するのでは無く、芝居に近い内容が大人気の世界一のプロレス団体です。
何かしらの人間関係で揉めて、最終的にはプロレスで決着、みたいな展開のドラマだと思って下さい。
(「そりゃ言い過ぎだろ!」と突っ込むファンの方もいるかと思いますが)

正直、見に行くのも5回目で新鮮味が失せつつあったのですが
やっぱりトップの選手を見ると興奮しますね。

むかしは無精髭かつ黒髪長髪でした現在「JBL」の略称で知られているブラッドショーさん。
現在、傲慢なアメリカ人キャラを演じてて、超嫌われています。(ヒールってヤツですね)
ちなみに昔は



昔の方が素敵だと思うんですけどねぇ

こんな姿でいつもビールをガブガブ飲んでました。



一方、このオッサンと対戦したのが

ゲレロさん。逆にベビーフェイス(いい人)側のエディゲレロさん。
小ズルイ事しまくりなんですが、許されるキャラだったりします。
キメセリフは「ViVa La RaZa!」(ズルして頂き!)。
どれだけズルいかと言うと、以前、対戦相手(チャンピオン)のベルト盗んで逃げた事もあるくらいズルいです。
#この画像は某所から持ってきちゃいました。



ファンボード借りて見栄を切る
んで今回撮ったのがこの写真。
ファンが持ってきたJBLバッシングのサインボードを持って、JBLを挑発している所ですね。


合言葉はズルして頂きな人
でも借りたサインボードをキチンと返す律儀な人。



しかし、この試合途中に乱入者が現れ試合終了。
その乱入してきた人ってのが

YouSuck!な人アマレスで金メダルも取った事があるカートアングルさん。
現在は怪我が原因で引退し、車椅子に乗りながらジェネラル・マネージャーをやっています。
で、権力をカサに傲慢に振舞い嫌われ中。
手前の背中見せているのが、JBLさんです。



・・・でも、写真では車椅子なんざ乗ってない。
実は怪我ってのは嘘だったのだ!って展開です。
んでそれを見た、もう一人のGMシェインマクマホンが登場。
急遽、明日(ってもう今日ですが)の試合にカートアングルを出場させる事が決定した訳です。
その時の画像ってのがコレ。

良い表情してますなぁ画像がブレてて申し訳ないのですが

「あ!ほらほら!足動いてんじゃーん!」

って言ってます。多分。



その結果、急遽明日カートアングルの試合が組まれちゃいました。
っていうかアメリカ本土でも引退中で試合見れなかったカートアングルが明日戦う訳ですよ!
うわぁぁぁ!超いきてぇなぁ!と思いつつ、枕を濡らして寝る事にします。

#湿っぽく終わり。