堺正章版 西遊記

きたきたきた!何ていいますか非常に嬉しい!
堺さんを筆頭に芸達者な役者陣、「日本の西遊記の呪縛」とも呼ばれる女三蔵法師を確立した夏目雅子さんの美しさ、円谷プロの特撮、さらには某所より転載しちゃいますが豪華な脚本陣。
 ↓ ちなみにこんなの

<堺版西遊記・全26話>
脚本:佐々木守(ウルトラマン、アルプスの少女ハイジ)
沖島勲(まんが日本昔ばなし)
安倍徹郎(鬼平犯科帖)
田坂啓(ドリフの全員集合シリーズ)
ジェームス三木(独眼竜政宗)
古田求(剣客商売、御家人斬九郎)
布勢博一(熱中時代、天までとどけ)
田上雄(必殺シリーズ)
石森史郎(仮面ライダー、銀河鉄道999)
柴英三郎(家政婦は見た、三匹の侍、傷だらけの天使)
尾中洋一(はぐれ刑事純情派、白い影)

この人達が「人情物」やら「時代劇」やら「コメディー」というそれぞれの武器を用いて話を展開しているんですから、そりゃ面白い訳だですよ。
さらにDVD特典として、当時のセットを再現したスタジオでの堺正章さん、西田敏行さん、岸部シローさんの対談も。

見ていた方なら勿論、もし見ていない方がいましたら絶対お勧めの一品ですですよ。