【追記と訂正】
本記事で紹介している画像ですが「ならし給食」であること確認致しました。「ならし給食」とは小学校入学当初に給食に慣れてもらうために少量の給食を提供するものです。こちら改めて訂正し、お詫び申し上げます。

一点、情報をお願いしたいことあります。記事後半にあるケーキ付きの給食に関してですが、こちらも「ならし給食だ」というソースをお持ちの方いましたらご連絡下さい。「6年生の卒業用の給食」となっている点、また3月15日という点からも、(入学当初に設けられている)「ならし給食」とは思えませんので。宜しくお願い致します。

−−

仙台市の給食が非常にマズイ事になっているとかなんとか。
とりあえず画像を見てもらうと分かるんでご覧下さい。

123

456

789

101112


ショボい。
これで栄養大丈夫なのかしら、、、。
つか、これも給食費が未納で予算が足りないからなのかと勘繰ってしまう俺。
調べてみたら仙台市内の小中学校だけで7000万円以上の滞納金があるのだとか・・・
おいおい、子供の給食費くらい払ってやれよ!
そして一番泣けるのが、、、
以下、リンク先より抜粋。

>3月15日(木)
>今日は今年度最後の給食です。
>6年生は小学校最後の給食でした。
>今日はお祝いのデザートがつきました。


最後くらいは豪華にしたいよね!
そんな6年生最後の給食がコレ。
デザートのケーキ付だよ!!!

13


やべえ、泣ける。
本当に大丈夫なのか学校給食。。。

ちなみに立命館付属小学校の給食はコレ。
まぁ支払っている金額が違いますけども。

プリンスホテル


全国の給食一覧画像を見つけたのでご紹介。
こう見るとますます、、、
どうなってるの仙台こう見ると、、、


参考:
iwashoBlog
立命館小学校 給食について
給食…実はパパの昼食より豪華かも!?