今日のお話は2つ。

まずは、ファーストサーバーさんがデータを吹き飛ばして復旧しまくりんぐという話。

ファーストサーバートップページ

>6月20日(水)17時30分ごろより、弊社一部のサービスにおいて
>WEB・メールなどのデータが消失し、ご利用いただけない状態になりました。
>ご利用のみなさまにはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

どのくらいの範囲かは分かりませんが、LOFT PROJECTさんやら法人利用している会社もあり、結構ヤバげ。 サイトであれば見られないだけで
まだ被害は少ないんですが、顧客データベースとかメールを扱っていたらすげぇなぁとか思っていたり。
原因としては管理プログラムのバグという話だそうですが、これプログラムのバグって言うかは
触った誰かのミスなんじゃないかなぁとウッスラ思ってみたりして。
バックアップは大事ですが、そこも含めてのサービスもあるのに大丈夫かしらん。

■ニンテンドー3DSLLが発売

日経新聞さんごめんなさい。 っていうか発売しちゃうのかー!
画面比率90%アップ、電池の持ちが1時間くらい延びた、重さは100グラム増量。
7月28日、価格は1万9800円 ※充電台やアダプタは別売とのこと

日経新聞のリークを否定してのこの発売、たぶん大方は「なんじゃそりゃ」と言うでしょうけど
俺たぶん買っちゃう。 だって画面が大きくて電池が長持ちするんだもん。
ただ、久々に日経さんが本当のリーク情報を流したことに感動。
「ほら当たっていたでしょ!? 当たっていたでしょ!?」とか得意満面に紙面を賑わしたら抱きしめてあげたい。

(追記)
あ、いっけね! 本題忘れてた。
まぁそんなニュースが世の中に出回っている本日ですが、本件のタイトルはどういう意味だよ? っていうか、まぁなんというか察してくだされ。

ニンテンドー3DS