ひげおやじの秘密小屋


ご挨拶

海外へ行きたい病がムクリと湧いてきた

新年明けて一ヶ月が経過した上で挨拶もアレでしょうから、まぁそれはさておき。
去年も何となく色々と海外に行くことがありました、一番の思い出はアメリカはネバダ州でのバーニングマンではありますが、今年もどっかに行きたいなぁと。


続きを読む

新年あけまして、まことにおめでとう御座います

本年も宜しくお願いいたしますと共に、暑中お見舞いもお送りしつつ残暑厳しくメリークリスマスであり、また本年も残り僅かと相成りましたが来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

いつ更新するか分からないことも手伝って一年対応の挨拶文にしてみました。 さてさて今年もサバトが繰り広げられている最中ではございます。 モンハンに始まりモンハンに終わった昨年ではありましたが、モンハンを除くと割と大きな事件・事故・災害もありお気楽に「おめでとう」とは言い難い方も多いとは思います。 しかし、だからこそポジティブな発言は口に出していこうと、空元気も集めれば役に立つんでないかなぁ、と。 まぁ無理はしない程度で。

で、た。

今猛烈に眠いんですが明日からニートなのに朝9時から色々な催し準備が始まる関係で、例年4/5日間は続くサバトも2/3日で終了。 いやぁもうちょっとゆっくりしたいね。 まぁ隙あらば(今も)酒はかっくらっておりますが。 ただ朦朧としてきたから解散即寝る。 グッドスリープ、略してグッスリ。 まぁこの略は嘘なんですけどね。 というどうでも良い話をダラダラと書きつつ、また本年も宜しくお願い致します。 ぐーぐー

あけおめことよろ

あけおめことよろ


新年あけましておめでとうございます。
昨年は時事的には色々あったようで実は小粒な事柄の多かった年、という印象ですが
今年は一体どうなりますことやら。

そんなこんなで本年も当方ノンベンダラリとしていく所存ではありますので
こんなヘッポコサイトを御覧になって頂いている奇特な皆々様におきましては
更なる発展を願うと共に、本年も何卒宜しくお願い申し上げる次第です。

ではでは酒浸りな賀正へと戻らせて頂きます。
良いお正月を!

なんとか終了

朝一番のクライマックスはなんとか乗り越える事が出来ました。
いや、本当あんなキモい文章で応援強要した甲斐もありました。
本当ありがとうございました!

いやぁマジで良かった、、、

NTTさんのアフィリエイトに参加してみるの巻

ちょっとやってみろよーってな感じで偉い人から命令されたので
NTTさんプレゼンツのアフィリエイト「MYアフィリエイト」に参加してみる事に。

これ。



俺も知らなかったんですが10月1日から始まったサービスだそうです。
しかし参加一覧を眺めると有名所が参加していて、パイプの太さは流石NTTな感じ。
目玉はビックカメラさんかなぁ。
初アフィ参加っぽいですし家電全般を扱う事から色々商品数も多いでしょうし。

ところが認知度は正直あんまり無いみたいで、俺のID番号から推測した所、参加者はかなり少ない予感。つまり競争率低め。
ただオープニングキャンペーンをバシバシやっている事で、
今獲得ポイントは高めの物も多いので参加してみては如何でしょかしょか。
是非是非。

参考:
“My”アフィリエイト

なんだかMicroAdとか言うのが付いちゃった

なにやらライブドアブログを無料で使うと強制的に
GoogleアドセンスかMicroAdを付けねばならず、表示されるようになりました。
まぁ無料で使っているので仕方なし。
そんな訳で、なにやら割りとスペースとっておりますが、宜しくお願い致します。

誕生日おめでとう!俺!

4月8日は統一地方選挙の日でしたね。
なんか既に石原さんで確定とのニュースも流れていますが、もっと確定しているのは
「今日は俺の誕生日」という事です。

はっきり言って、ほとんど祝われておりません!
かわいそうです!俺が!

でも良く考えたら例年よりは少し増えているという事実が泣きたくなる現実。
これはいけない。

とりあえず今年は「世界を股にかける男になる」と決意した次第。
良い部分は残しつつ、より成長していきたいと思いますとか真面目なコメントもしてみたり。

取り急ぎ、現在までにお祝いして頂いた奇特な少数の方々には感謝感謝!
あ!日が変わってもお祝い受け付けますから!
と例年通りお祝いを強要して申し訳御座いません。

気がついたら3周年も過ぎておりました。ブログの閉鎖と法則性

2004年2月1日からスタートした「ひげおやじの秘密小屋」ですが
その記念日を、つい先ほど思い出すも時既に遅しの感。
未だに微妙に実に来て頂いている方もいらっしゃるようで非常に恐縮している次第ではあります。
とりあえず本気で申し訳無い状態でありながら3周年迎えてしまいましたありがとうございますという言葉と共に思った事。

まぁいくらでもやっている人はいるかと思われるブログですが
・・・いやブログだけに留まらず通常のサイトでもmixiでも2ちゃんねるのコテハンでも良いんですが
何かをやめる際って「宣言してやめる人」と「自然消滅的にやめる人」の2種類がいるんですよね。
で、現在うちは後者に近い状況で、たぶん気が付いたらやめてしまうんじゃないかなぁと思っているんですが、まぁそれはさておき復帰率のお話です。
要は前者のパターンではその後に復帰する事が多くね?と。

前者と後者で復帰率が違う理由ってのは単純で、宣言をしてまで終了するのは
本人にも幾許かの未練が残っている可能性が高いから。
つまり(やめる理由ってのは人それぞれでしょうけれど)敢えて"宣言"というイベントを行わなければ自分でも納得出来ないから、って話です。
また更にそれを後押ししてくれるように、宣言をした記事では皆が色々とコメントを残してくれる事が多いのもポイント。
普通にコメントを残してくれていた人は勿論、最後って事で普段は見ているだけの人もコメントを残してくれる確率も高く、つまりは通常よりも盛り上がっちゃうんですよね。
これ、悪い気分じゃない。

で、最後の最後に甘い蜜を味わっちゃうと、人間またやりたくなるって寸法ですよ。
元々そういうブログを運営しているくらいですから、嫌いじゃない訳で、また尽きていたエネルギーが最充填されてしまう。
しかし実際には、そのエネルギーって少量溜まったくらいですし、そもそも止める前提の何かしらがあった訳で、引退→再復帰の流れがあると、また大抵引退しちゃう憂き目になったりも。
とまぁ最後蛇足でしたが、要はそんな理由でやめる宣言した人には再開する人が多くなってしまうんじゃあないかなという今日この頃です。
ただ過去ログも一切消した上でやめる場合は相当の覚悟もあっての行動なので、これは例外になるかと。

で、まぁ結局何が言いたいかって話なんですが
人の事とやかく言える状態じゃないよねー、あはは!という方向で一つ。

#という訳で3周年を迎えた当「ひげ小屋」。
#これからも宜しくお願い申し上げます。

ASKSというサイトに参加してみたりとかなんとか

元祖しゃちょうの人がライブドアから引っ越ししたらしいので、その流れに適当にのってみようかとASKSさんにブログを開設してみました。

ひげおやじの秘密小屋ASKS

まだちょっと使い方が分からないのでちょびっとづつトライしていこうかなとかなんとか。

参考:
ASKS

 んじゃ

劇団ブサイコロジカル本日開演(27日迄)

サイドバーでも載せていますけれども
「素人だけど舞台とかやりたい」から始まった劇団ブサイコロジカルさん。
紆余曲折を経て8ヶ月。

ついに本日11月25日〜27日で公演です。

チケットも物凄勢いで売れているようで、残るチケットは
土曜日(25日)14時・日曜日(26日)13時の回が10席程度あるのみ。
#今日午前3時時点、もっと少ないかも?

場所は中目黒ウッディシアター
駅からの道のりはこちらで紹介しています。

もしも土日、お時間あるようでしたら行かれてみてはいかがでしょうか?

チケットに関しての問い合わせは

info@blogical.jp

こちらからどぞです。(チケットの手配まで出来るそうです)
俺も土・日の夜に鑑賞予定。ちょっと楽しみ。

さきっちょさんのトコをみたら受付時間が書いてあったので拝借

2005年11月25日 受付6:00PM 会場6:30PM 開演7:00PM
2005年11月26日 受付1:00PM 会場1:30PM 開演2:00PM 
2005年11月26日 受付6:00PM 会場6:30PM 開演7:00PM
2005年11月27日 受付0:00PM 会場0:30PM 開演1:00PM  
2005年11月27日 受付4:00PM 会場4:30PM 開演5:00PM

劇団ブサイコロジカルのバナーを貼ってみました

劇団ブサイコロジカル


劇団ブサイコロジカル

選挙も終わったという事で投票ラブストーリーさんの代わりに
先週末に遊びに行った劇団ブサイコロジカルさんのバナーをサイドに貼ってみました。
(投票ラブストーリーさんお疲れ様でした&ありがとうございました)

「素人だけれど演劇やりたい」のコンセプトの基、現在練習真っ最中。
11月の公演まで突っ走っておりますです。

そして最後のスタッフ募集もしていたりとかなんとか。

ひげおやじの秘密小屋も一周年を迎える事が出来ました

青色料理を作る事から始まって以来、本日22時33分をもって、当ひげおやじの秘密小屋もまるっと1年を迎える事が出来ました。

現在までの総記事数がコレも含めて485件、暇に任せて書いたものだなぁと思いつつ、基本的に思い返される事といえば青色料理のようなチャレンジ系の事ばかりな気がしなくもなく、ナミダ以外に別のモノが喉から込み上げるようで感慨もひとしおです。

これもひとえに皆様方の御愛顧のお陰であり、本当に感謝しております。

思えば1年前までブログなんてサッパリ知らず、簡易なホームページというか、画像置き場と認識して開始。
「絶対続かない」と思いつつもなんやかんやで現在に至っておりますが
これからもダラダラっと続けていく所存ではあり、皆様方の暇潰しに少しでも貢献出来れば、と考えております。

本当に有難う御座いました&今後とも宜しく御願い致します。
 んじゃ!

ラクガキボードを導入してみた

BLOGプラグインとして、ラクガキボードなんてツールが出来たみたいなので付けてみました。

絵心無い上に飽きっぽいのでいつまで続くか分かりませんが、暇な方は遊んでやって下さいですです。

皆様へ大事なお知らせがあります。その2

(参考URL)
皆様へ大事なお知らせがあります。

皆様へ大事なお知らせがあります。その2
続きを読む

皆様へ大事なお知らせがあります。

皆様へ大事なお知らせがあります。
続きを読む

B食LOGに参加してみました

「味のわかる大人のソーシャルコミュニティ」というB食倶楽部さんに参加させて頂きました。
といっても日々のメモ書き程度の事しか載せていなく、大変申し訳なかったりする訳ですが・・・

まぁ、特にネタをするでも無く日々の食生活を書いていこうかと思っております。

はらぺこ日記
#他のブログさんは美味そうな写真が沢山あってオススメ。

うちの1つ上の階からガス漏れているってさ

消防車でマンションが取り囲まれております。

今日一日「ひげめめじょの秘密小屋」になりました

ヽ(`Д´)ノ俺は悪くない!
意味を調べてはイケマセン
※クリックすると画像が拡大します。
 んじゃ

尻馬に乗れ。


サイドバーに付けてみましたよ。

続きを読む

物凄く久しぶりに色々といじってみたりとか

今更ながら3カラムに挑戦してみたりとかなんとか。
ついでにチョロっと広告なんかも。

しばらくは御迷惑をおかけてしてしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。

参考記事:
livedoorBlogで3カラムにする手順[整理版](junikeさん)
個別記事にサイドバー完結編〜おまけもあるよ(地獄変00さん)

背景を変えてみました

らぶらぶふぁいあータマにはカッコつけてみよう!って事でサイトデザインを変えてみました。
ちなみに俺の数少ない友人達のリアクションは「笑った」・「ナニコレ?」と賞賛の嵐。


明日ニハヤメマス。

Blog初めて1ヶ月

青色料理を作ってみようから始まったひげおやじの秘密小屋も一ヶ月が経過しました。
本当に飽きずに見て頂いている皆々様には感謝感謝なので御座います。
続きを読む

MyblogListとかその他モロモロ入れてみよう

MyblogListを導入してみました。
これは素敵ニュース様達をほぼリアルタイムで追っかけ出来るイカスツールです。
それに併せてLinkを更新してみたり、過去ネタ紹介してみたりしました。
新機能ってばオモロ。

ひげおやじの秘密小屋とは?

※※ 最新記事はこの下からとなります ※※

初めての方へのご案内も兼ねまして。。。
当Blogは目と頭に悪いヘッポコサイトです。
とりあえず、↓ここらへんを見るとどんなサイトか分かるかと思います。

青色料理を作ってみよう。       コスプレ喫茶やりませんか?       ライブドアさんとイーバンクさん大喧嘩の予感。

他にもバカニュースや、小ネタを書いています。
あなたに届け、苦笑い。よろしくお願い致します。

また苦情・その他御座いましたら、こちらまで。
higeoyaji@leo.livedoor.com続きを読む
Twitter
優しくしてください
コメント(大感謝!!)
  • ライブドアブログ