2011年10月

2011年10月23日 11:56


3年生は決勝トーナメント進出へのマジック点灯って感じですなv( ̄∇ ̄)v




さてさて、私といえば・・・


木曜早朝から、左足の酷い腫れと痛み。そして熱(ーー)

ようやく昨日の朝一で整形外科に。

2週間前打撲したところにばい菌が入り込み、炎症をおこしてるとのことでした(TOT)

人生初の点滴をうけ、人生初の松葉杖。

3日間出続けた熱の最高体温は39.6度。自己記録更新です(^^;)



昨日も38.5度の熱の中、軽い昼食をとり薬を飲んで、さあ寝ようと布団に入るといきなりシミッティー保護者会長からメールが。

どうやら、台風で水没した秘密基地に行ってるらしい。


で、こんな感じ



22 12































22 11































22 10












当初に逆戻りですな(T_T)




22 9































22 8































お~、文明の力はさすがです!






22 7































アッキートはいつも自由ですな(^^)






22 6































おっと、フッキー副代表もまたまた大活躍ですか~。

美味しいビールをご馳走になって下さいね~('▽'*)ニパッ♪






22 2































ハティーさん(チームSSK)もご苦労様です!






22 5































22 4
































中も外もすっかりきれいになりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

当初は全手動で何日もかかりましたが、やっぱり重機が入ると仕事が早いですな。


新アホアホ保護者会のみなさん、フッキー副代表、大変お疲れ様でした(^^)




うとうととするとメール着信、うとうととするとメール着信・・・

気が付けば、20通以上のシミッティー保護者会長からのメール(^^;)



シミッティーさん、お陰様でよくねむれましたわ(爆)。






2011年10月14日 22:50


いや~、相変わらずなかなか更新出来ず…(汗)。



さてさて、8、9、10日の3連休ですが、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、レギュラーチームは明石交流大会に、3年生チームは3年生親善大会に行ったそうな~。



レギュラーチームは2日間で4試合を戦い、1勝3敗とのこと( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだまだ課題は多そうですなφ(.. )

まあでも、なかなか対戦機会のない葛城JFKボーイズさんなどの強豪チームと戦えたことは、今後の豊ボーにとって貴重な経験になったのではないかと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ



3年生も同じく2日間で4試合を戦いました。

2日目の試合会場は、はにおか球場。

私たちにとっては初めての球場ですが、2年前に同じ3年生大会でA-Lucky君が特大アーチを放った、縁起のいい球場です。


10 3年生大会 1














ただ、危険な球場でもあります。

ネットが低くてファールボールが飛びまくるわ




10 3年生大会 2


















↑こんな看板があるわ・・・('д` ;)


終始山で玉拾いをしていたカラヤンさんでしたが、無事でなによりでした(⌒-⌒)




しかし何ですな~。やっぱりなんかあるもんですな~。
この日はTACK-meが特大アーチ。

もちろん試合にも勝ちました(^^)v




8日の試合で朝来北神ボーイズ連合さんと引き分けたものの、4試合を3勝1分け。

いや~頑張るね~、3年生!!

これで6試合を戦って、4勝1敗1分けです。


聞くところによると、朝来北神ボーイズ連合さんが5勝1分けでトップ。

あとのチームは似たり寄ったりってことらしい・・・。


こりゃ~16日の最終戦は、何があっても勝たなあきまへんな!!




さあさあ、ファンキーな3年生諸君!!

予選リーグ最終戦、こうなりゃとことん暴れまわろうぜぃ!!


2011年10月03日 19:13


いや~、久々の更新です(汗)。



この間まで暑い暑いなんて言ってたのに、いきなり涼しくっていうか、むしろ寒くなりました。

すっかりホンマもんの秋到来ですな。



さ~て、秋といえば…

先月新チームは関西秋季支部予選に参戦。

2回戦の相手は姫路ボーイズさん。


仕事で応援に行けなかった私に、シミッティーNEW保護者会長さんが試合経過メールをくれてた訳ですが、途中5ー0でリードのメールをもらった時には、さすがに勝ちを確信しましたわ(^^)
まさかその後、信じられない悲劇の逆転劇があろうとは知るよしもない。

結局6ー5で負けてしまいました(T_T)


新チームの選手たちは、最後まで何が起こるかわからない、そんな野球の恐さを痛感したんじゃないかな?

まあまあ、新チームはまだスタートしたばかり!
まずは、今年最後の大会である姫路大会に向けて、努力を惜しむことなく頑張ろう!!



そして昨日、3年生親善大会もスタートしました。

予選リーグの初戦の相手は、播磨明石三田ボーイズ連合さん。

会場で明石ボーイズの方に声をかけて頂いて、おもわず、あの楽しかったホームステイの二日間を思い出しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

試合は、テンポよく1点づつ2点を先制するも気が付けば同点(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

最後はまさかのサヨナラ~(/TДT)/

2ー3で敗れましたとさ(T_T)



2試合目の相手は姫路ボーイズさん。

なんとか、新チームの仇を討ちたいと挑んだ試合。


この試合もテンポよく4点を先制('▽'*)ニパッ♪

でも気が付けば、なぜか5ー5の同点(つд⊂)ゴシゴシ

おいおいまたかよ~(; ̄Д ̄)などと思いましたが、最後の最後に1点勝ち越し、最終的には6ー5でなんとか勝利しました(*´∇`*)


勝っても負けてもヒヤヒヤもん。
なんとも豊ボー3年生らしい試合だこと…(ーー)

しかし、ATY48くんが面白い審判部さんに終始弄り倒されたり、私の「ゲームを作るナイスなジャッジ??」に、みんなが揃ってダメ出ししやがったり・・・(爆)。

まあ、お蔭さんでいろいろあって楽しい1日でしたわ(笑)。



さてさて、新チームは8日、9日と明石ボーイズさんの10周年記念交流大会に参戦。

3年生は、8日、10日、16日と3年生親善大会予選リーグの続きです。


新チームも3年生も、豊ボーらしい元気で楽しい「ご陽気FUNKY Baseball」で、ガンガン勝利を掴もうぜぃ!!

記事検索
プロフィール

髭六(HIGE-Rock)

最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ