HIGEZIRACINGレース参戦記

 足立区西新井地域密着型?チューニングショップ!!!

ピレリカップ予選、決勝

19日レース当日    朝からお店の常連の皆さんが応援しに来てくれテンションマックス!前日までのタイムが出なかったことは頭から削除して新品タイヤだからなんとかなるさと思い込みました!!予選走り出してすぐになんか昨日までと全然違うと感じました。ニュータイヤだったこともあるんでしょうが余計なこと考えないようにうと思ってたことがいい方向に向かったのか?    4周目に1秒台に入って5周目に1秒4、その後クリアが取れずに1度ピットに入るものタイミングが合わず1秒4で予選15番手。ベストまでは届かずも昨日までのタイムはなんだったのか・・・・・決勝グリット   目の前には豊川さん、その隣にザトさん、なんとかスタートでミスらずにこの2人について行って自分のベストを更新したい!   image




































image

















そしてスタート、  クラッチミートを慎重にしすぎて目の前の2人がすぐに消えていく、後ろの人たちにも抜かれて何位で1コーナーに入っていったか記憶にないです、なんとか序盤で回復しようと思い何台かかわして順位を元に戻そうとしてる最中に2ヘアの立ち上がりで4台の多重クラッシュで赤旗中断、再スタートグリットは19番
image















赤旗中断後の第2レースは15周(中断前のレース結果は関係無く第2レースの結果のみとなりました)
またもスタート失敗、ほぼ最後尾からの追い上げとなりました。予選15番手の意味が全く無し!  普段そんなにスタート失敗しないんですけど今日は2回連続。
image
















スタートミスで先行された前の集団を抜くのに7周かかりました。その後は前走者を追いかけるも近ずいたり少し離れたりの展開が続きそのままゴール。結果は14位。 
でも楽しかったんです!!   お店のみんなも来てくれたし選手権とは違った雰囲気でのレース、3日間泊まりでの筑波ライフ、初めてのピレリ、本当に参戦して良かったと思います。後はタイヤの溝が残ってるうちにまた練習に筑波に行きます!  目的を達成するために・・・
チームZATOのみなさん、お店の常連の皆さん、オイルのサポートリキモリさん、黒田さん、前日優勝のマッツさん、本当にありがとうございました!   次回はまだ決定してませんけど茂木ピレリカップを考えています。
image
















image

 

ピレリカップ

6月18・19日と筑波サーキットで開催されたツーリストトロフィー併催のピレリカップに参戦してきました。
今回は水曜日の練習で初ピレリ  木曜日は仕事しにガレージ(店)に戻ってその日の夜から日曜日まで筑波で泊まり込みでレース参戦という日程を組みました。金曜日の朝から黒田さんという強力な助っ人が来てくれて筑波ガレージでの生活がかなり快適になりました。
image

 
















水曜日の練習で初ピレリ、ZATOさんがバリ山のピレリタイヤをラーメンで譲ってくれて走行することが出来ました。ZATOさん本当にありがとうございます! 
image

















走行前はハッキリ言って期待しかしてませんでした。色々な人の話を聞いていて・・・・
まずマシンにまたがって車高の高さにビックリ、タイヤ外周が大きくなりリアがかなり上がってしまい足が地面まで遠い!こんなんで膝摩れるの?状態!
走り出してまず最初に感じたことは最終コーナーでの抜群の安定、今までよりアクセル早く開けれそう〜  にもかかわらずこの日のタイムは3秒ギリギリ切っただけ。残された走行は金曜日の特スポのみ、なんとかしないとと思いつつも木曜日朝から仕事があるため筑波ガレージにマシンその他を残して東京に帰宅。

木曜日の夜中に筑波に帰ってきて特スポに向けてパット交換、試してみたいスプロケの交換等のマシン整備してしばし仮眠。
image

 















本番前の最後の走行。R2でスプロケ変えて走行するもタイム変わらず、午後の走行前に諏訪さんと相談してセットを多少変えてもらいました。違和感無く走れるようになって一安心、でもタイムは相変わらず3秒切るのが精一杯。この時点でもう本番はどうにでもなれ状態で色々考えるのやめました(笑)
image

















その日はみんなで夜八千代の湯にいって黒田さんの手料理に感動して本番に備え早めに就寝。

当日に続く〜

 

茶耐準備

今日は夕方からつよしさんと茶耐の準備
image

















エンジン分解点検  シートカウルのゼッケンベース制作などなど、差し入れも含めてかなり助かりました〜        

イン側のバルブが終了しててスペアのヘッドから拝借😅 
image
 

















image 































毎年何が起きるかわからない茶耐‼️    がんばりまーす👊 

茶耐2チーム合同練習



11月11日  筑波サーキットにて茶耐の合同練習が開催されたのでHIGEZI&タイヤマン白井とシロタレヨクヤキの2チームで参加して来ました〜
参加者
HIGEZI&タイヤマン
山口
卓さん
つよしさん
ゆうやくん
シロタレヨクヤキ
ザトさん
むぅさん
トッシー
まっちゃん
がんすけさん
総勢9名の賑やかな練習でした‼️
image














 



敵チームもウチのチームもみんな調子が良い感じでした!
今回は去年より車高を前後上げて走行したんですけどこれが見事に決まりかなり走りやすくなりました。 
今まで3連敗してるけど今年こそはと思える1日でした。
image
 














つよしさん
image 















卓さん
image 















HIGEZI
撮影歩くスカイツリーまっちゃん
image














ゆうやくん
撮影   むぅさん?

最後に車体の写真撮影をしてる人達を逆撮影
image

茶耐の受理書が届きました‼︎

いや〜1年って本当に早いですね〜   今年は2レースしか出場してないんでそんな気がするのかな?
そんなこんなで4年目となる茶耐の受理書がやっと届きました。只今シロタレヨクヤキに3連敗中ー!
今年こそはと毎週末、来週の合同練習に向けて卓さんとあーでもないこーでもないとマシン整備を進めてますよ〜
今年はシートも変えて心機一転 
image 


















image 


















実はこのシート、トッシーさんにに譲っていただいたシートなんです。  ありがとうございます! 
今回はエンジンはそこそこにして車高、ポジションを煮詰めてバンク角増やしてライダーみんなが走りやすいようにしようと思ってます。
みんな頑張ろうね〜
 
プロフィール

higeziracing

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ