出栖子的満足日記

http://blog.livedoor.jp/high_fidelity_dis_co/

何年振りかに書いてみる

お久しブリーフ。

酔っ払った勢いで久し振りに見返したこのブログ。

ではこの4年を振り返ります。


色々ありました。

以上です。



そうそう、先日行ってきた滝。そう、養老の滝。

居酒屋じゃないよ。全国的には居酒屋なんだろうけど。

image


あら、綺麗じゃない。

散策した汗を流しに海津市へ戻り、水晶の湯へ。
絶景露天風呂と言うだけあって、名駅のツインタワーが目視出来ちゃう見晴らしの良さ。


そこから、何年振りかの藤太で焼肉。

1年に1度だけ仲間内でこのルーチンをしているのだが、
始めたのが23歳とかそんなんだったかな?
割と欠かさず毎年やっているのが、そんなうちに
30歳を迎える事になってしまった。早い。

この土地にいる限り、これだけは毎年欠かさずやって行きたいかな。



30歳なんてまだまだこれからっすね。

ごあいさつー

思い返せば2012年色々ありました。

色々な出会いもあれば別れもあり、内容の濃い一年だったなって思う!



来年ももっと頑張りたいなと。



それでは、来年も宜しくお願いしまっす!(`・ω・´)

西日本グルッと旅

こそこそと、社内で計画していた西日本ぐるり旅。

その日が来たのであります。本来は3泊4日九州弾丸ツアーだったんですけど、
計算すると小学生でも分かる無理な行程だったので、山口県までで妥協です。

仕事帰り、日付が変わる前に出発おしんこーですよ。

もちろん、夜中のテンションだったので車内はおっさん4人で謎の大爆笑でしたが。


そして日が明けて8時過ぎ。

IMGP4336

錦帯橋へ到着。
奥の山の上に、岩国城が見えますね。写真で見えるかは知りませんが。


IMGP4347

朝露でしっぽりと濡れるほど冷え込む季節です。



さ、過密スケジュールですので、ここでダラダラしてるわけにも行きません。
次の目的地へ向かいます。

IMGP4377

はい!どん! 宮島口。
ここから、連絡船で宮島へ向かい、世界遺産を拝むわけです。


IMGP4391


IMGP4405

よく見る絵葉書というか、そんな感じの構図で。


IMGP4410

厳島神社へ入ります。修学旅行生が沢山だった。


IMGP4415


IMGP4431


IMGP4437

だんだんと潮が引いて、鳥居に近づける様子が分かるかな。かな。


IMGP4452

高台からの景色は綺麗なのです。

とまぁ、1日目はここまで。キャンプで済ましてるので、ごはんとかそういうのは割愛。


さて、2日目。

IMGP4463

サクッと、広島市内へ。お約束のドームですね。
被爆者が語る~みたいな奴やってましたけど、途中から明らかに政治の臭いがプンプンし始めた
のでちょっとどうなのかなーって。


IMGP4471

路面電車が市内ではバンバン走ってました。旧型車両もありますけど、ここまで真新しい車両だと
コレはこれで新鮮味がありますね。


お昼はもちろん、

IMG_1030

お好み焼きですよね。あまり有名店とかわからないので、最近よく紹介される電光石火です。
麺が良い感じでふわふわでした。



本日はこのまま四国、こんぴら温泉へ向かいます。

IMGP4473

途中、与島で休憩してみたり、


IMGP4475

瀬戸大橋ー。


お宿は、こんぴら温泉と言えばーってぐらい有名な琴参閣へ。

IMG_1043

晩御飯!! おっさん4人が酔い始めると、笑いの敷居が下がるわけで何でも面白くなってた。
夕食会場から出る際に、楽しそうでしたねぇなんて言われる始末でした。


結構クタクタだったので、予想以上に早く寝てしまった。



3日目。

朝食はバイキング。朝から晩御飯並みに頬張る。
時間の都合上、速攻でうどんを食べに行きます。

IMG_1048

長田in香の香 というお店へおじゃましました。
ぶっちゃけ、出汁が美味い。うどんといえば、鰹だしがメインなイメージですが、
ここの出汁はいりこ出汁メインで美味しい。煮干し好きには堪らんかった。


とまぁ、帰宅の路へ着くわけです。

IMGP4512

明石海峡大橋とかね。


IMG_1055

せっかくなので、ちゃんと食べたことない明石焼を食べてみました。
ふわふわなんですね。おやつには調度よかった。


これで、○○地方で考えると行ってないのは残り、九州のみ。
果たしていつ足を踏み入れることになるのやら。

プロフィール的なあれ
読み取るとアレが表示されます
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ