日帰り弾丸ツアー的なのは結構やってたのですが、今回は久しぶりです。
基本的にあれが食いたい!ってだけで動いたりします。


今回は、富山県へ。
ブラックと海の幸を食いに。


お約束ですが、ひるがの高原SAにてソフトクリームを頂く。

IMG_0959


ミルク分多めなのか知らないけど、粘り気は少ないのですぐ溶けます。
高原はやっぱり涼しい。


IMG_0957



分かる人には分かるネタ。
腕毛がとかそういうのはいらないです。


ここから、富山県へ。
今回はめん八さんへおじゃまします。ここが一番うまいっていうレビューがね。

が、開店は11時。付いたのは10時ぐらいでしたww
近場の道の駅で小休止。55分くらいに戻ると、もう行列になっています。
まぁ、30分くらい待ったでしょうかね。


IMG_0960



どどん!

散々アレはしょっぱくて食えないとか、しょっぱくないものは偽物とか言われてるので覚悟してたのですが、
全然いける。東北出身の俺としては味濃いめなのは苦ではありませんね。
もうちょっと、麺硬くてもいいかなとは思ったけど、美味しくいただけました。


食べるだけではもったいないので、取り敢えず高岡大仏でもみるか!

IMG_0962


大仏が大きくても、敷地がちっさいっていうね。
大仏萌えキャラみたいなグッズ展開してたけど、そういうのはやめとけと思う。
滞在時間15分くらいw


次は海王丸へ。

IMGP4262


当然、帆を張る日でも何でもなかったのでスッキリとしてた。
人も当然少なく、晴れていたので暑いわ暑いわ。

適当に写真を撮影して回って、結構な時間が立ったので一路夕飯へ。



あまり有名どころが分からなかったので地元の人気店「柿の匠」へ。
開店直後だったのでスムーズに入店。

IMG_0964


白えびのお作りと、

IMG_0965


海鮮丼御膳をいただきました。


ぶっちゃけ、あんまりお腹減ってなかったんですけどね。


そしてこのままご帰宅となりました。
途中ひるがのあたりは気温15℃と、高原を感じさせる温度で半ズボンではちょっと寒かった。



さて、次は何処へ行こうかしら。