2007年03月11日

日曜手芸、完成(^ー^)v

98084755.jpg
子供達が就寝したのが8時。それから約2時間半強で残りの4本も完成しちゃいました

1個ずつ繋げてよし○、2個ずつ繋げてよし○、全部繋げてもよし○と繋げ方のバリエーションが豊富です!!2個ずつ繋げると、輪投げのわっかにも使えそうもう少し数を増やして天使の輪やネックレスも良いでしょうそれから、色も可愛いので眺めるだけでも良いでしょう
一日であっという間に6本も、しかもTVをみたり子供の相手をしながら手軽なおもちゃが出来てしまって、とっても良い気分です

4a948d8b.jpg

明日の朝のリミの反応が楽しみです。どんな遊び方を披露してくれるでしょうか。まだ、りほちゃんはメガネ代わりに覗いたり、帽子のように被ったりする程度しか遊べないと思うけれど、、、取り合いになる前に段々と数を増やして2人で遊べるようにしてあげたいなぁ、なんて考えています遊びの幅も広がるだろうしね〜




46de22a7.jpg
近いうちにまた、手芸屋さんに行こうっと

とっても簡単なので、コレ、オススメです〜!!手芸好きな方、子供に何か作ってあげたいと思う方には特にです!!!

=作り方=
1、20センチ四方のフェルトを手巻き寿司のようにくるくると隙間なく巻いて、同色の糸で縫う。
2、両サイドにホックを止める

※フェルトが柔らかくなるまでしばらくは、ホックがはじけてしまうことが多いみたいです。
※フェルトを隙間なく巻く作業が意外と大変。すぐに隙間が出来てしまうので、私は途中、2回ほど、仮止めをしました。仮止めは中に入ってしまうので、雑に縫っても全く問題なしなので、グシグシ縫い進められます◎

ね!とっても単純な作業でしょ〜



ふぅ〜、今日は達成感に満ちた良い気分で1日が締めくくれそうです



high_jump728 at 22:50 
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ