7月5日(日)雨のち曇り

皆さん、ドモ!(・∀・)ノ
「ハイキック・エンジェルス」の宮原華音ちゃんと青野楓ちゃん。
二人が舞台で競演、しかも再び激闘を繰り広げました!

『BLOOD-C The LAST MIND』
『BLOOD-C The LAST MIND』

エンジェルス生みの親=西さんからお誘いいただき、馳せ参じました。

世田谷は三軒茶屋のランドマーク、キャロットタワー。
150704-01

3階の世田谷パブリックシアター。
150704-02

1997年開場だそうです。小劇場は200名収容。
150704-03


浮島地区の惨劇の後日・・・
記憶のほぼ全てを失った小夜は、巨大ショッピングモールの跡地に作られたバラック街にたどりつく。
小夜は、街外れでモグリの診療所を営む陽、「古きもの」を狩る謎の女・蘭らと会う。
陽の導きで、自らの記憶を遡行する小夜。何故かそこに共鳴する、陽と蘭の過去。
・・・彼らは一体、何者なのか
悠久を生きる小夜の記憶の断片も、しだいに浮かび上がる。
七原一族の秘密、祖先と交わした「約束」、そして、宿敵・文人との出逢い・・・。
やがて、“公設病院”に連行された陽を助けるべく、蘭と共に立ち上がった小夜。
背後に見え隠れする文人との対決の時が、再び迫る!
(公式HPより)


出演
宮原華音、青野楓、南圭介、滝川英治、石渡真修、細川洪、松村龍之介、
藤原祐規、伊阪達也、田中稔彦、吉川麻美。(敬称略)

さぁ、いよいよ開演!
150704-04

華音ちゃんは、主人公・更衣小夜!この舞台の座長です!
記憶を失う前後のキャラを見事に演じ分けて!
ソードアクションの随所に華麗なるハイキック!

cast_miyahara_b

楓ちゃんは、謎の女・蘭!
黒い革のロングコートを身にまとって登場!
こちらも激しいソードアクションと勿論ハイキックも!

cast_aono_b

二人が戦うシーンは最初は刀で、そして途中から・・・!
ゲッ!「ハイキック・エンジェルス」同様バシバシ当ててる!


原作は、かの女性漫画家集団CLAMP!アニメ化もされてるそう。
会場内は女性の方が9割?
だって、こんなヤンなっちゃうほどのイケメンが勢ぞろいだからね(;´Д`)
ikemen-1
ikemen-2

そして、こんな個性的な面々も!
cast


途中休憩時間を挟んで、上演時間2時間15分。
スゴイのはアクションだけでなく、プロジェクションマッピング?
まるで実写のような背景が、場面ごとに生々しく映し出されます。
舞台というより映画に近い感覚!?


終わって、西さんの先導で、楓ちゃんのお父さん、お母さんとバックステージへ。
楓ちゃんのお父さんとは初対面。
空手道場主というのでコワモテかと思ったら、とっても気さくで素敵な方でした(^o^;;

あ、華音ちゃんと楓ちゃん、楽屋が一緒だったんだね。
150704-05

「ハイキック・エンジェルス」師弟再会!
150704-06

あ、それと、華音ちゃんも楓ちゃんもアザだらけでした。
アザは彼女たちの勲章???


華音ちゃん、楓ちゃん、出演者、スタッフの皆さん、
素晴らしきひと時をありがとうございました!

150704-08
※画像はFacebook公式ページより拝借しましたm(__)m